« タイヤ交換 | トップページ | サドル交換 »

次太夫堀ポタ

朝起きたら9時、やはり毎晩のご乱行が祟って、早くは起きられなかったか(笑)
朝食を食べ、何処へ行ってみようかと悩んだあげく。。。。。
やはり近場で^^;(笑)

多摩サイを遡り次太夫堀へと向かってみた。

712025

竹の緑が新鮮に写るのは俺だけか?

712022

すっかり色づいて今が見ごろ
秋を感じるな^^
次太夫掘り公園の中にある民家園へと入って見た。

712021

入り口に縄暖簾がさがり「さかや」と書かれあります。
もちろん売ってませんけど(笑)

712024

逆光?で色具合が。。。。(カメラはよくわからんけど)
半鐘がなんとも雰囲気がよく、この角度を選んでしまった。

71202

薄っすらと立ち上る煙に何か暖かい物を感じる、俺もオヤジか^^

712026

初めチョロチョロ中パッパ赤子泣いても蓋とるなって知ってる?(笑)

712023

近場だったけど満足できるポタでした^^
多摩サイを家路に向かい、宮内辺りで休憩中、テスタッチに乗った人と出会い少し話をしたが、クロモリのロードっていいですね^^
見るもの見るもの欲しくなるなぁ(爆)
そこから羽田に向かったのだが、途中メールが来て断念!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←いい所だなと思ったら、クリックをm(__)m

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

下手な写真ですが少しだけアルバムにしました、こちらから行けます。
 注)別画面で開きます。

走行距離:39.15キロ
最高速度:33.3キロ
平均速度:16.8キロ

|

« タイヤ交換 | トップページ | サドル交換 »

コメント

今はオフシーズンですが、水稲の風景が見られるのもいいですよね!
次太夫堀公園、最近は通り掛ってもスルーしてばかりでしたが
久しぶりにうろついてみようかな、と思いました。

あの古民家、2階も登れますよね。行かれましたか?
2階があるというだけで妙に感心した記憶があります。。

投稿: くっすー | 2007.12.02 20:50

こんばんは。
今日は、お互い寝坊して似たような景色を見てましたね (^^)

てっきり、次は太夫堀ってトコロに行くのかと(笑)
調べたら、世田谷なんですね?
いいところですね、今度行ってみます (^^)

囲炉裏といい竈といい、風情があって素敵です
昔はこんなの、普通にありましたけどね
近場でも、結構楽しめるもんです

>そこから羽田に向かったのだが、途中メールが来て断念!
例のメール? 返事来ました?(笑)

投稿: keith | 2007.12.02 22:18

この民家、いい感じですねー。
今にもチョンマゲのおじいさんが
「らっしゃい」とか言って出てきそう。

投稿: hiroad | 2007.12.02 23:52

◆くっすーさん こんにちは
次太夫掘り前は何度も通ってましたが、毎度スルーでした(笑)
今回が初なのですが、いい所ですね癒されます^^

>あの古民家、2階も登れますよね。行かれましたか?
二階に行きたかったのですが、わずかの差で先におばさんの一団が。。。(笑)
お茶まで持って上がってましたので次回に上がってみます。


◆keithさん こんにちは
やはり日々の疲れが溜まって起きられませんでした。
次太夫堀はいい所です、癒されますよ!
俺もこんな家に住みたい^^
近場なので又足を運んでみます、keithさんも是非一度行って見ては如何でしょ?

>例のメール? 返事来ました?(笑)
(爆)とりあえず夜になって来ました。
今度はちゃんと返事書きましたけどね(笑)


◆hiroadさん こんにちは
懐かしくもあり、新鮮な感じもする所でした。
ちょんまげのおじさんは居ませんが、中にボランティアの人居て「こんにちは」と挨拶してくれます。

投稿: 儀ちゃん | 2007.12.03 11:02

はじめまして。
と言いますか、昨日、多摩川の宮内辺りで休憩中に
お会いした、黒のテスタッチ乗りです。

言われたとおりに検索したら一発で見つかりました。
昨日は、あまりまともな話しが出来ませんでしたが、
実は、私はあまり自転車には詳しくないのです(笑)

それにしても、色々な所を走っておられますね。
自転車歴は、大差ないですが、走行距離は大差ありです。。。
もうちょっと頑張ります(笑)
また、お会いした時も、よろしくお願い致します。

投稿: せんが | 2007.12.03 18:28

せんがさん こんばんは
いらっしゃいませ^^
短い時間でしたが、色々お話出来てよかったです。
その後ワイズに行かれて目的の物は見つかったのでしょうか?
>それにしても、色々な所を走っておられますね。
最近になってやっと遠出できるようになったばかりですよ。

所で、次の日曜日に荒川を走り「かどやの槍かけだんご」を食いに、またはお土産に持って帰るポタをしますが、ご一緒しませんか?
丸子橋から片道40キロ位です。


ではでは、また覗いてくれることを願って。。。

投稿: 儀ちゃん | 2007.12.04 00:07

こんばんは。
え~、ワイズでは目的の物はありませんでした(泣)
仕方なく、バーテープだけ買って帰りました。

お誘いの件、大変嬉しいのですが、、、
いかんせん、今の私のスキルでは、ご迷惑をお掛けしてしまいそうです。
それに、この時期、日の入りも早く、寒くもなりましたので
またの機会によろしくお願いします。
鬼が笑うかもしれませんが、来年、暖かくなって日が延びたら、
ぜひ、ご一緒させて下さい。

これからは、ちょくちょく覗かせて頂きます。
すでに、お気に入りに登録済です(携帯にも)
それでは、また。

投稿: せんが | 2007.12.05 17:20

せんがさん こんばんは
欲しいものはやはり無かったですか。
どちらも売り切れか、扱いが無い物だったのでしょうね、残念!
確かに寒くなってきましたね。
でも1月2月はもっと寒い(笑)
羽村まで往復できる足なら問題ないのですけど。。。
またの機会を楽しみにしてますね
その時は是非ご一緒しましょう^^

好き勝手な事しか書いてませんが、また是非、気軽にコメントして下さい。
お待ちしてます^^

投稿: 儀ちゃん | 2007.12.05 22:50

この記事へのコメントは終了しました。

« タイヤ交換 | トップページ | サドル交換 »