« クリート交換 | トップページ | 暮れの元気なご挨拶 »

はぁ~面倒だ

そろそろ年末なので1年間乗った自転車の掃除をしようと書いたのが16日の月曜日
仕事を終わってから、夜ポツポツとやって、まともに終わったはMERIDAとKHSの2台だけ(笑)
DAHONに手をだし、ブレーキやらを外したまま放置しておいたのだが、ついに片付けろと言う命令が。。。
午後からは雨もやんで、少しは走ってみたかったのだがな

71223

夕飯食って、頑張ってDAHONは終わらせたけど、あと1週間、頑張ってやります!( たぶん^^; )

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ←掃除は面倒だと思う人ポチッとよろしく

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

だけど、一番汚れたり、部品が痛んでそうなのは通勤GIANTなのだが。。。。^^;
ワイヤーも伸びてるし、ブレーキパッドも減ってそうだし。。。。

|

« クリート交換 | トップページ | 暮れの元気なご挨拶 »

コメント

メンテもいざ取りかかると飽きてきてこの位で良いかと納得して軽く終わらせてしまします。
とくに2台3台となると後になるほどいい加減になりますね。
私もボチボチ取り掛からなくては、簡単にですが(笑)

投稿: ban | 2007.12.24 16:16

こんばんは。
ちょっと覘かない間に、結構更新されてたんですね (^^♪
恐るべし、儀ちゃん(笑)

クリート、交換するならSLにするとかどうとか・・・
違いましたっけ??
で、ホイールはどうでした (^^)
メンテもしなきゃな~

今年もあと僅かですね
は~、乗りたい(爆)

投稿: keith | 2007.12.24 21:15

こんばんは。
自転車の掃除やメンテもやりたいけれど家が最優先でなかなか上手くいきません。

同じく通勤のクロスライダーが一番汚れていて部品が痛んでそうなのでこちらだけでもなんとかしたいものです。

投稿: kazu | 2007.12.24 23:42

年末の大掃除の時に相方にチャリをじっくり掃除してもらう予定です(と言うか指令を出す予定・笑)
そうすると片方がヒマになるって事がないですからぁ
めでたしめでたし(笑)

投稿: mayu | 2007.12.25 21:28

メンテって途中でやめちゃうと何か冷めますよね。
後で、と思うんですがコレが面倒で。
1台にかかりっきりになってガーッとやっちゃうほうがいいのかもしれませんね。

自転車屋さんは同時進行で何台も処理しててエライなぁ。

投稿: hiroad | 2007.12.25 22:33

今年も1年間をともにした自転車たち…
しっかり綺麗にしてあげよう…と思いつつ、毎日が過ぎてゆく…(^^;
今度の週末は天気も悪そうなので、洗車DAYにしようっと♪

投稿: hiro | 2007.12.25 22:58

夜な夜なコツコツ掃除してる間に6つもコメント頂き感謝ですm(__)m
それも他愛の無いボヤキなのに。。。。


◆banさん こんばんは
掃除してる時、たまに奥さんが側でみてるんですよ。
自分の自転車はチェーンも洗って、隅まで綺麗にしてるのを見てるので、奥さんのだけ洗わないと黙ってみてる目が。。。。
後ろめたさを感じるし、結局は自分に跳ね返ってくるので、一通り同じようにやってます^^;

-----------------------------------
◆keithさん こんばんは
あは^^;
日々更新です、後進だったりして(笑)
SPD-SLも考えましたが、やはり俺の乗り方趣向からして歩く事が多いのでSPDですね。

>で、ホイールはどうでした (^^)
EASTONとMAVICが多くって他のは見れませんでした。
また別の店に行って迷ってみます(笑)
そそ、keithさんの好きなスピナジーみましたよ。
3万円ですね、片方だけですが(笑)
今から予約しないと売り切れちゃいますよ~

乗りたいですね、でも。。。年内はもう無理みたいです(-"-)

-----------------------------------
◆kazuさん こんばんは
>同じく通勤のクロスライダーが一番汚れていて
毎日使う物だから、汚れも凄いですね。
ギリギリの今月末にはバラバラにして掃除予定ですが、その前にワイヤーやら、ブレーキパッドなどを買い揃えておかないと。。。

-----------------------------------
◆mayuさん こんばんは
いずこも同じでなく、役割分担ですね(笑)

>片方がヒマになるって事がないですからぁ
高い所と汚れの酷い所は相方さんでは?
家はそうですが。。。^^;(笑)

-----------------------------------
◆hiroadさん こんばんは
毎晩コツコツとやってました。
OCRをやれば終わりです。
お陰で、指先が毎日油で黒くなってます(笑)
週末に通勤GIANTをやって一年の締めです。

-----------------------------------
◆hiroさん こんばんは
そうなんですよね、今週末は土曜日から雨らしいですね。
洗車後少し走る予定でしたが。。。。
あ~乗れないで今年が終わっていく^^;(笑)
元旦から乗るか?(爆)


投稿: 儀ちゃん | 2007.12.25 23:47

あぁ,忘年会続きでコメント出遅れた…。

メンテは楽しいけど,少しでも面倒になると,とても面倒になりますね。

僕も夜にやり始めたのはいいけど終わらせる気力が無くなり,翌日の走りを断念することもありました。

しかも,何台もあった日には・・・。

めげずにがんばってください~p(^^)q

投稿: Shiro | 2007.12.27 23:20

僕も年末までにお手入れしなくちゃ、、、
と思ってましたが間に合わず(笑)
お掃除は新年行事にするとします♪

ちょっと早いのですがご挨拶をば、、、
今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたしますねー♪

投稿: fumi吉 | 2007.12.28 19:31

こんにちは。
メンテ順調ですか?
台数があるから大変ですね。
私の自転車はしばらく放置状態で埃までかぶってたので今日か明日しっかり掃除&メンテをしてあげねばと・・・。
その前に今年の乗り収めせねば(^^;

投稿: ito356 | 2007.12.30 12:41

◆Shiroさん こんばんは
返事が遅くなってすいません。
とりあえず26日には全部終わらせて、残すは通勤自転車だけです。
一番汚れが酷いのが一番最後ですが、これいつできるか(笑)
このままかな^^;(笑)

-----------------------------------
◆fumi吉さん こんばんは
返事が遅くなってすいません。
年あけしてからの掃除ですか、それも一案ですが年明けには直ぐ乗りたいですからね(笑)
お!早い年末の挨拶を。。。。
此方こそ、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
今夜にでもfumi吉さんのブログにもうかがいます。

-----------------------------------
◆ito356さん こんばんは
メンテは終わってますよ。
風邪引いてました^^;
いまだに快復せずですよ(ー”ー;)
走り納めもやろうと乗ってみたけど、体が駄目と拒否してるの5キロ位で撤収です(爆)


投稿: 儀ちゃん | 2007.12.30 14:38

この記事へのコメントは終了しました。

« クリート交換 | トップページ | 暮れの元気なご挨拶 »