« みちくさ | トップページ | あれから半年 »

ホイール考

ホイールを換えると走りも変わると言う話は何度も聞いている。
今ので不満でもあるのかと言うと、どうなんだろう有る様な無い様な^^;
ただ、換えて良くなるなら、換えて見たいと言うのが正直な所だったりする(笑)
今の俺の財布で出せる物を選んでみたら次の物が買えそうなのだが。。。。。

71214
EASTON サーキット

712142
Campagnolo シロッコ

712147
MAVIC キシリウム エキップ

712143
MAVIC キシリウム エリート

などだが、どれも赤やら黄色やらの文字が入り派手な色合いですね(笑)
俺的にはもっと地味な物が好みなので

712141
出来ればこの程度の白黒でいいのだけど。。。。。
で、今付いているのと同じBONTRGERの上位ホイールはどうかなと思い見てみたが。。。。
ふと!素朴な疑問が。。。今付いているホイールはSELECT と言うグレードの物で39.000円(CYCLE YOSIDAの税込み表示価格)の物なのだが、これの直ぐ上にRace Lite と言う物がある。
価格的には16,000円程お高いのだが、もしそのレースライトしたらSELECTとの違いって感じられるのかな?
まぁ、今選んだものでも、SELECTとの価格的差は20、000円程度だけなので、同じ事が言えるのだが。。。。。
う~~ん、分からない(ー”ー;)
ホイールに詳しい方、見ていたら、アドバイスを下さいませんか?


だけど、BONTRGERってSELECT も Race Lite も Race X Lite もちょっと見は同じだ(笑)

712144
BONTRAGER セレクト

712145
BONTRAGER レースライト

712146
BONTRAGER レースXライト

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« みちくさ | トップページ | あれから半年 »

コメント

ホイールいきますか^^
僕も同じ価格帯のを狙ってるので装着レポ楽しみにしてます♪
Race X Lite はサイクルモードで触ったけどものっすごい回りましたよー

投稿: fumi吉 | 2007.12.14 09:55

こうやって見比べると、みんな良く見えますね(笑)
ホイール、全然詳しくないですけど・・・(汗)

見た目、白黒のイーストンがイケテマス (^.^)
カンパの、スポークの並びは好き嫌いが分かれそうですね
私は好きかな?
BONTRAGER レースXライトもいい感じですね
って、全て見た目のみですけど(笑)
やっぱり「スピナジー」かな? (^.^)

ちょっとの差でも、変わるような気がしますけど・・・
どうなんだろう??
とりあえず、換えてみましょ! (^.^)

投稿: keith | 2007.12.14 12:29

自分もイーストン、カッコイイ
(笑)
キシリウムは、そんなに派手じゃない気もしますが

すいません、自分も見た目だけですぅぅぅ
(泣)

投稿: てっちゃん | 2007.12.14 14:18

こんばんわ
ホイール!ん~、、、難しいですね。
私のようなロード歴1年ぐらいの者にはさっぱり解りません。
1に見た目、2に価格?かな。乗り心地は乗ってみないと解りませんものね。
私も次のホイールの買い換えの参考にさせてください。

投稿: ban | 2007.12.14 19:53

こんにちは(^-^*

う〜ん、ボントレの『Race X Lite』は、かなり回って
ラチェット音も静からしいですねぇ♪
個人的には使ってみたいですが‥‥コレ、一組でOCRの
完成車買えませんでしたっけ?(;^_^A

キシリウムは、剛性感が有る=硬いというイメージが
有るし‥と、考えると『手組みで良いかなぁ。。』なんて
安易に思ってしまう自分が居ます(笑)

投稿: Rion | 2007.12.14 20:07

セレクトとシロッコは使った経験がありますが
それほど大きな差はなかったと思います。
シロッコのほうは少し軽く感じるぐらいでした。
でもバイクが違いましたし、タイヤも違うので
あまり参考にならないかもしれません。

それにしても、派手なホイールが多くて
地味目なホイールのほうが好みな私も
探すのにちょっと悩んだり。

投稿: hiroad | 2007.12.15 22:15

◆fumi吉さん こんばんは
まだまだ悩んでいます(笑)
購入は年明けになるかな^^;

>Race X Lite はサイクルモードで
俺も見てきましたよ、中々でしたね

-----------------------------------

◆keithさん こんばんは
ホイール単体で見るとどれもいいですが、装着してみた感じが気になる所です。

>やっぱり「スピナジー」かな?
スピナジーは高すぎです。
ゼロライトPBOでもセットで9万ですからね。
それにあれってもしスポーク切れたら、修理に相当時間を食いそう
でも、いい感じですが(笑)

>ちょっとの差でも、変わるような気がしますけど・・・
>どうなんだろう??
どうなんでしょうね

>とりあえず、換えてみましょ! (^.^)
俺が人柱ですか?嫌だ嫌だ(笑)

-----------------------------------

◆てっちゃん こんばんは
迷いますね、どれもかっこいいですから

>キシリウムは、そんなに派手じゃない気もしますが
この中では地味系なのでしょうが、今一歩乗り切れないでいます、も少し悩んでみます。

-----------------------------------

◆banさん こんばんは
>私のようなロード歴1年ぐらいの
一年未満の俺にはもっとわかりません^^;(笑)

>1に見た目、2に価格?かな。乗り心地は乗ってみないと解りませんものね。
第一に交換したら、悪くなっただけは避けたいですからね。
で、見た目、価格ですかね
フルクラムのレーシング3に今は目が行ってますが、ここまで出せるならもう少し↑と言う物欲もあって(笑)

>私も次のホイールの買い換えの参考にさせてください。
あは^^; 参考になるかなぁ
なんたって、超初心者のホイール選びですからね(笑)

-----------------------------------
◆Rionさん こんばんは
ボントレガーのホイールはほとんど無音ですね

>コレ、一組でOCRの完成車買えませんでしたっけ
それを言ってるとセレクトでもGIANTのRock4500が買えちゃうよ

>手組みで良いかなぁ。。
手組みは難しい所ですね、組んでもらう店の技術力を100%信頼しないと駄目ってことですからね
店探しで悩みそう^^;

-----------------------------------

◆hiroadさん こんばんは
情報ありがとうございます。
シロッコはラチェット音がかなりしますよね。
まぁ、好みなんでしょうけど。。。。

やはり交換してますをアピールする為にとそのメーカー自体をアピールす為にソコソコ派手目なのは仕方ない事なのでしょうかね(笑)
どうせ年末でバタバタしてるので年明けまでゆっくり悩んでみます。


投稿: 儀ちゃん | 2007.12.16 00:51

この記事へのコメントは終了しました。

« みちくさ | トップページ | あれから半年 »