« SPD化 | トップページ | みちくさ »

ダンゴを食べに行こうポタ

北千住にある「かどやの槍かけだんご」を食べに行くポタを仲間数名とやってきた。
永代通りを集合場所の荒川河口へ。。。。。

71209

風は冷たいものの、天気は最高!!

荒川CRを10キロくらい遡って行けば目的地なのだが道幅も広く、気持ちよく走っていたら行き過ぎてしまった(笑)

712091

今回は1本だけ食べてお土産もなし!!^^;
他の仲間は駄菓子屋にたむろする子供の様に、もう1本とか言って食べてたな、誰とは言いませんが。。。。^^;(爆)

途中のコンビニで一休み、keithさんがお昼どうしますと。。。。
ハイハイ待ってました(笑)、そんな事もあろうかとお店の住所を調べておきました(笑)
門前仲町にある深川浜へ、深川丼を食べに

712093

712094

簡単に言うとアサリの味噌汁を飯にかけてある「ぶっかけ飯」なんですね。
冷たい向かい風で冷えた体には最高に美味かったです^^
今度は深川飯を食いに来よう!!

直ぐ側の梅花亭によってどら焼きをお土産に買って、今日のポタは終了!!
永代橋のところで、別れてそれぞれの帰路へ。。。。
今日、参加のkeithさん、トマトさん、Rionさん、ito356さん ありがとうございました。

そそ、荒川の途中で集合写真を撮ったんだ^^;

712092

集合写真と言うより、トマトさんのピナレロを皆で乗ってみる集いだったかも(笑)
そして、ito356さんにロード熱を植えつけると言うオマケ付き(爆)
右からito356さんのBD-1、俺のレモン、keithさんのマリン、Rionさんのレモン、トマトさんのピナレロ

今日のお土産

712095

梅花亭のどら焼き
持ってくる時に潰れたわけではなく、これが梅花亭のどら焼きの厚さなんですよ。
薄くても味はしかっかりして美味いです!^^

ブログランキングに参加しています。
       にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます

       人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:79.96キロ ちょっと不満の残る79キロ^^;
最高速度:39.4キロ
平均速度:16.8キロ
総走行距離:2445.8キロ

|

« SPD化 | トップページ | みちくさ »

コメント

こんばんは。
今日は(も)ありがとうございました
お世話になりました
いや~美味しかったですね (^^♪
団子に深川丼! 団子はホント絶品でした
ドラ焼きも美味しかったし

>他の仲間は駄菓子屋にたむろする子供の様に、もう1本とか言って食べてたな
自分っすか?(笑)
やっぱりみたらしと、あんこ両方食べなきゃね!
で、あんこの団子は写真撮り忘れました (^^)

>トマトさんのピナレロを皆で乗ってみる集いだったかも(笑)
確かに! (^^♪
いや~ちょっと感動でした
itoさんは絶対買うな!(爆)

お疲れ様でした、ありがとうございました m(__)m
次は江ノ島? (^^♪

投稿: keith | 2007.12.09 22:50

こんばんは
今日はどうもありがとうございました
団子も深川丼もどらやきもうまかったですねー。
インフルエンザの注射はしたんですけどロード熱の注射はしていませんでした(^^;
やばいな~

投稿: ito356 | 2007.12.09 23:09

こんばんは。
今日はやや風があったもののポタ日和でしたね。
槍かけだんご最近ローディーで賑わっているそうです。
店員さんが言っていたらしいです。
荒川79キロで不満はなんとなくわかります。
100キロは超えたいですね。
そんな自分も91キロ…(^^;
梅花亭のどら焼き本当に薄いですね。
近くへ行ったら買ってみよう♪

投稿: kazu | 2007.12.09 23:18

今日は天気が良くて、自転車日和でしたね!
…自分は家族サービスで自転車ナシでしたが(^^;
今年も残すところあとわずかなので、走りたいとは思いつつ、仕事上の都合もあって先行き不透明なため、予定が全く立てられず…
このままズルズルと年を越してしまったりして…(^^;

それにしても…もうすっかり槍かけ団子やさんの常連さんですね!!!

投稿: hiro | 2007.12.09 23:46

こんにちは!

昨日は大変お世話になりました(^^ゞ
快晴で、絶好のポタ日和でしたね~♪
お団子に深川丼、そしてどら焼きと
お腹一杯でした(笑)

いつも誘って頂き、ありがとうござい
ます! 又是非、御一緒させて下さい!

投稿: Rion | 2007.12.10 09:12

土曜日は乗ってたんですけど、日曜は自転車お休みでした。
日曜はお天気も良く、ポタ日和でしたよね。
僕も走りに行きたかったです[涙]
またの機会に御一緒させてほしいな、と思ってますので・・・
よろしくお願いしますm(__)m
連絡手段は例の方法で(笑)

投稿: くっすー | 2007.12.10 12:53

こんばんは。
実に美味しそう&気持ちよさそうですね。
せっかくお誘い頂いたのに・・・
あんなに暖かくなるなら、行けば良かったかな。。。
でも、平均速度が、1キロ速いんですが[汗]
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: せんが | 2007.12.10 17:52

深川丼おいしそう!!!
寒い季節にはぴったりですね♪

来週は僕もちょっと走ろうかな、この時期は迷うと寒さが増しそうなので今度こそまっすぐに目的地に着くようにがんばろうっと(笑)

投稿: fumi吉 | 2007.12.10 19:04

楽しそうなポタですね~
儀ちゃんの下調べに感心しちゃいます

荒川やら、江ノ島やら行きたい所が
沢山ですっ
次回は是非参加したいっ(願)

投稿: てっちゃん | 2007.12.10 22:11

どら焼きなのに本当に薄いですね。
でも食べやすいサイズで良いかも。

門前仲町は一度も降りた事がないけど通勤で毎日通過してます。
今度仕事帰りに降りて行ってみようかな

チャリじゃないってところがミソ(笑)

投稿: mayu | 2007.12.10 23:10

こんばんは!昨日は美味しく楽しいポタをありがとうございました♪
駄菓子屋をたむろする子供って…
私ですねっ!!爆(^^;)
三本目を決心したころには恥も外聞なく。
心残りの無いようにしないとね。
実はいまだに、道に落としてしまったあんこがまぶたに焼きついています(笑)
また行きたいな。
あの「あら川」の看板のあるところから行けるんでしたよね?♪
今後ともよろしくお願いします。

投稿: トマト | 2007.12.10 23:26

◆keithさん こんばんは
昨日はありがとうございました。
中々のポタ日和で何よりでした^^
ドラ焼きの薄さにはちょっと感動しませんでしたか?(笑)

ダンゴはやはりその場で食うのが一番ですね(笑)
>自分っすか?(笑)
他にも。。。。その上ポケットに仕舞った姿を見たような(笑)

>いや~ちょっと感動でした
本当にメーカーによってあれほど乗り味が違うとはね、勉強になります(笑)

>itoさんは絶対買うな!(爆)
itoさんをロードに乗せる会発足させますか(爆)

>次は江ノ島? (^^♪
江ノ島、鎌倉と言う事で、紅葉の見ごろなうちに行きたいですね^^
それに最近知ったポイントにも(笑)
お疲れ様でしたm(__)m

-----------------------------------

◆itoさん こんばんは
昨日はありがとうございました。
だんご、何度食べても美味いです^^
>インフルエンザの注射はしたんですけどロード熱の注射は
上手い!ダンゴもう1本(爆)
しっかり聞いちゃいましたから、希望のロード名を(笑)
もう買うしか無い?^^;
お疲れ様でしたm(__)m

-----------------------------------

◆kazuさん こんばんは
朝は風が冷たかったものの日中は最高のポタ日和でした^^
ダンゴ屋はこの日も何名かのグループがたむろしてましたね。
もうこの店も自転車掛けを置いてもらうしかないですね(笑)
荒川走って千住往復が79キロ、近いですね。
もう少し走りたいそんな一日でした^^;
>梅花亭のどら焼き本当に薄いですね。
薄いでしょ、近場に行ったら是非!!

-----------------------------------

◆hiroさん こんばんは
家族サービスお疲れ様です^^
>このままズルズルと年を越してしまったりして…
不味いパターンですね(笑)
乗れないストレスが溜まり、休みに入った途端に年越しツーリングとか?(笑)
>それにしても…もうすっかり槍かけ団子やさんの常連
イヤイヤまだ3回目ですから、あと2回は行かないと^^;(爆)

-----------------------------------

◆Rionさん こんばんは
昨日はありがとうございました。
ダンゴ、深川丼、どら焼きと食い物だらけのポタでした(笑)
人によってはピザまん、肉まんも食ってますが^^;
天候にも恵まれて良い一日でした^^
また、年明けしたころに東京湾の話再度立ち上げて。。。。
お疲れ様でしたm(__)m

-----------------------------------

◆くっすーさん こんばんは
今回は残念でした。
天気もよく美味しくて、気持ちの良いポタを出来ました^^
また、どこぞに行く話が出てきたら声を掛けますね
例の方法で!!(笑)
多摩サイから怒鳴れば良いんでしたよね(爆)

-----------------------------------

◆せんがさん こんばんは
行けば良かったなと後悔してます?(笑)
天気もよく美味しいポタでしたよ^^
次回は是非ご一緒しましょう^^
クロモリマニアを紹介しますから(笑)
>でも、平均速度が、1キロ速いんですが
荒川の道幅の広さを知ったら、走ったらこれでも遅いくらいですって!!(笑)

-----------------------------------


◆fumi吉さん こんばんは
深川丼は熱々なので、寒いこれからは最高ですね。
>今度こそまっすぐに目的地に着くよう
(笑)ピザ屋の件を踏まえての事ですね^^
この時期、目的の無い走りは寒さに負けそうです(笑)
食い物目当てでも目的は持った方が。。。。(笑)

-----------------------------------


◆てっちゃん こんばんは
下調べというより、自分が食いたかっただけかも(笑)
keithさんのお昼どうしますは本当に渡りに船で(爆)
ほんと行きたい所ばっかしですね。
江戸サイももう一度行きたいし、湘南も山のほうも
行きたいけど坂の無い道が。。。(笑)
>次回は是非参加したいっ(願)
ちょっと早めに案をだして、東京湾は是非ご一緒しましょう^^

-----------------------------------


◆mayuさん こんばんは
どら焼き、薄いでしょ煎餅みたいだよね。
ちゃんと餡も入っているし、美味いですよ。

>今度仕事帰りに降りて行ってみようかな
いいですね、夜の深川も雰囲気良さそうで^^

今回、府中あたりから参加した仲間も居ますが、距離的には100キロちょっとですね。
自走可能なのでは?(笑)
あ!まだ風邪気味らしいから、治ってからにして下さい^^

-----------------------------------


◆トマトさん こんばんは
昨日はありがとうございました。
そして、初の100キロオーバーオメデトウ!!
天候にも恵まれて最高のポタ日和でした^^
実はどんだけヒルクライマーになってるのかと思ってました(笑)

>駄菓子屋をたむろする子供って…
他にも。。。(笑)
3本食いましたか、美味いからね

>道に落としてしまったあんこがまぶたに
10秒ルールですぐに拾って食えば、きっとブログネタにもなったのに(爆)

>また行きたいな。
また行きたい所ばっかしですね、黒森庵もそうでしょ?新そば美味かったですよ と背中を押してみる(笑)

>看板のあるところから行けるんでしたよね?♪
そそ、「あらかわ」の看板が目印ですね。
黒い橋を漕ぐってしまうと行き過ぎね。

>今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ、お疲れ様でしたm(__)m


投稿: 儀ちゃん | 2007.12.11 02:30

この記事へのコメントは終了しました。

« SPD化 | トップページ | みちくさ »