« これは何? | トップページ | タイヤ交換 »

ミラー

月曜日の事だが。。。。
ちょっと欲しい物があり、中原街道沿いにある「光風」まで行ってみた。

71129

「光風」と書くより「コーフー」と書いた方が知ってる人が多いのでは?

自転車のメンテ本や自転車関連の雑誌などで見かける永井さんがオーナーのお店だ。
俺が東京の旗の台に居候して居た頃、この永井さんとは知り合いだった。
その頃の俺は自転車にはまったく興味は無く、俺は学生、彼もまた学生だった、そんな大昔の知り合い(笑)
自転車に嵌りだした頃、へ?あいつが本に出てると言う感じで、当然店は知っていたのだが何と無く行き難くかった、だけど色々探して見つからないのでここなら有るかと思い行く事に。。。。
店に彼が居れば、話をしてみたかったが、やはり忙しいのか若い店員さんしか居なかった。
がっかりした様なホッとしたような(笑)
そう、俺って結構小心者なんです^^;

目的も物は無かったが、奥さんのGIANTにミラーをつけようと思って居たので、ミラーを買って来た。

711291

場所を選ばず取り付け出き、二軸回転をするので好きな角度を選べるし、割れないというメリットはあるものの。。。。
その分、下手に拭くと直ぐに小傷が入るんだよね。
見た目を意識するとロードにつけるミラーってありそうでそんなに選択肢が無い気がするがどうだろうか?

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:44.50キロ
最高速度:35.8キロ
平均速度:15.9キロ
総走行距離:2365.8キロ

|

« これは何? | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

ミラー、僕も欲しいんですよ~~^^
元々体が硬いし首の件もあるので追い越しのときとかに後ろから来る車を確認したいのだけど、結構苦しいんですよね、、
サングラスにクリップで留めれるような小さいのがあれば良いのになー
歯医者さんのあの小さな鏡を使って自作しようかしらん?!(笑)

ミラーが傷つくのならホームセンターに売ってる窓ガラス飛散防止のフィルムを貼ると良いかもしれませんよ、薄くて透明だし水で貼り付けるだけなのでいくらでも張替え可能ですよ♪

投稿: fumi吉 | 2007.11.29 09:02

関係ないようなんですが
私、高校まで水泳やってまして
クロールで息継ぎするとき、右側に首を曲げてたんです。
そのためか、右のほうだと首がよく回るんです。
余裕でアゴが肩に乗るぐらい。左は全然回らないんですけど。

なのであまりミラー欲しいと思ったことが……

投稿: hiroad | 2007.11.29 21:55

クルマの感覚が抜けないからか、私はミラー欲しい派ですね。
ロードにはBUSCH&MULLER製CYCLE STER901-2を付けています。

ゼファールは確かにデザインが秀逸。しかし品質が…。

今までに2種買いましたが(SPYも買いました…)、すぐに斑点状の錆みたいな状態になり使用不能になりました。ピカールで磨けば曇りは取れますがポツポツが残ります。

ヘルメットに両面テープで留めるCycle A Ware Reflex(1,800円位)というのがあり、これのサングラスに付けるバージョンというのがあります。私はメット用を暫く使っていましたが悪くないですよ。>fumi吉さん

その話題の時の記事>http://sendanrin.asablo.jp/blog/2006/09/03/509148

投稿: 小隊長 | 2007.11.30 14:08

小隊長さんありがとうございます^^
こんなのあったんですね、すごい!
これだと車の確認をするにも十分ですね
買っちゃおうかな♪

投稿: fumi吉 | 2007.12.01 15:23

◆fumi吉さん こんばんは
返事が遅くなってしまってすいません。
何気に付けたら便利で、ついつい奥さんにも勧めて買ったんですよ。
サングラスにミラーですか?
重くて下がってきそうですが(笑)


◆hiroadさん こんばんは
返事が遅くなってしまってすいません。
確かに振り返ればいいことですが、一度使うとその便利の方に惹かれますね


◆小隊長さん こんばんは
返事が遅くなってしまってすいません。
買う方の事を考えれば価格的にもその程度でしょうが、鏡面はやはりガラスにして欲しいかな
ピカールで磨くより、材質を考えればプラモデル用のコンパウンドの方が無難な気がしますよ

投稿: 儀ちゃん | 2007.12.01 22:42

この記事へのコメントは終了しました。

« これは何? | トップページ | タイヤ交換 »