« 多摩サイは未だに | トップページ | 使用時間 »

荒川ポタ

朝は風も無く穏やかだったので、奥さんの「荒川に行って走ってみたい」と言う要望で荒川へ行く事にした。
初めての荒川、道幅の広さに驚いて居た。

平日の荒川って途中にある車止めが開いてるんですね 行くなら平日かな?

711222

コンビニで買ったおにぎりを河川敷で食ってると鳩が一杯集まってきた。
どこで見てたんだ?(笑)

途中から向かい風が強くなって来たが、ここまで来たら、やっぱし北千住の「かどやの槍かけだんご」を買うでしょ?

711223

丁度「あらかわ」と書かれた物があったので記念にパチリ!

71122

711221

帰りの道は追い風!
少し肌寒い感じだったが、1枚余計に着ていたので助かった
これからは、薄手の物を用意しておいた方がいいな。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:83.90キロ
最高速度:41.3キロ
平均速度:16.8キロ
総走行距離:2139.1キロ

|

« 多摩サイは未だに | トップページ | 使用時間 »

コメント

いつもガス橋から多摩サイに入り多摩サイを走っています。荒サイも良さそうですね!走ってみたいです。多摩サイから荒サイまでのお勧めの行き方が有りましたら教えていただきたく、よろしく!

投稿: 多摩サイ | 2007.11.23 01:05

奥様の風除け、お疲れ様でした。

ハトは餌やっちゃうとどんどん集まります。
ホント、どこで見てたんだお前らって感じです。
一度何羽も膝の上に乗られて困りました。

投稿: hiroad | 2007.11.23 23:17

こんばんは。
お疲れ様でした。
奥様この風で84kmは立派です。

かどやの槍かけだんご美味しいですよね。
また行きたいな。
ちょっと脚のばして青木屋のコロッケパンもいいですよ。
凄いボリュームですが…(^^;

いよいよ寒くなってきましたね。
ウェアもいよいよ真冬用の出番のようです。

投稿: kazu | 2007.11.23 23:45

こんばんは。
あ~ また団子食べてる!(笑)

ポタには丁度いい天候でしたね (^^)
奥様、ロードには慣れてきましたか?
荒川、平日は車止め開いてるんですか!
アレ、結構邪魔でしたよね (-_-;)

荒川、やっぱり広くて気持ちいいですね!
今日もちょっと仕事でした・・・(泣)
イライラしまくりっす (-_-;)

投稿: keith | 2007.11.23 23:53

◆多摩サイさん こんばんは
よくそ言う事を聞かれますが、お勧めのコース道と言うのはこちらが聞きたい位です(笑)
俺は、中原街道を五反田、そこから品川に向かい15号で銀座、そこからはその時々ですが、新大橋通りだったり、清洲通りだったりで永代通りに出て、真直ぐ荒川ですね。


◆hiroadさん こんばんは
鳩は足元に来て、催促するかの様に人を見上げてじっとしてましたね、誰かあげる人がいるんでしょうね。
人をまったく怖がりません。


◆kazuさん こんばんは
初めての荒川が嬉しかったようで、風に文句も言わず走ってました(笑)
槍かけだんご美味いですね♪
俺も一度気に入るとひつっこい性質で(笑)

>また行きたいな。
>ちょっと脚のばして青木屋のコロッケパンもいいですよ。
今度「かどやの槍かけだんご&青木屋のコロッケパン」を買いに行くポタでもしますか?(笑)

河川敷を走るにはもう真冬の支度が必要ですね。


◆keithさん こんばんは
>あ~ また団子食べてる!(笑)
今度はちゃんと想太の所に届けましたぞ(笑)

>奥様、ロードには慣れてきましたか?
荒川に行ったのは良かったみたいです。
平日でガラガラだし、道幅が広いので、邪魔されずに好きに走れた様で帰りは少しだけスピードアップしてましたね。ほんの少しだけですが(笑)

>荒川、平日は車止め開いてるんですか!
開いてましたよ、これは仕事有給とって行くしか無いでしょ?^^;
俺も仕事でした、明日も仕事だし、来月なんか日曜以外は休みが無いかも、それに年末ギリギリまで仕事だし(ー”ー;)
働けど働けどわが暮らし楽にならざり、じっと手を見るです(爆)


投稿: 儀ちゃん | 2007.11.24 00:57

おはようございます。
昨日は少し風も強かったのではないでしょう?
奥様も凄いですね あの風の中 80kmなんて
(^^)
私も 何とか 再来年ぐらいまでの計画で 引きずり込もう と思ってます この魅力的な世界へ・・

投稿: TAKA | 2007.11.24 09:26

「かどやの槍かけだんご」すっかりクセになってしまったようですね(^^)
私も昨日(24日)荒川サイクリングロードを走ってきました。(お団子は食べてません)
そういえば昨日も車止めは開放されていました。
「あらかわ」の看板での写真、私も初めて走った時に同じ場所で写真撮ってました。

投稿: くろばい | 2007.11.25 02:01

◆TAKAさん おはようございます。
当日は午後から凄い風でしたよ、前に進むのが辛かったですね(笑)
お!奥様を自転車乗りにする?
頑張って引きずりこんで下さい^^


◆くろばいさん おはようございます。
槍かけだんご美味いですからね、荒川=だんごと言う頭が働きましたよ^^
土曜日も開いていた?じゃ、日曜日だけなのかな閉めてるのは、もしかすると河川敷工事の関係なのかもね

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.26 07:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 多摩サイは未だに | トップページ | 使用時間 »