« 使用時間 | トップページ | これは何? »

憧れの関宿♪

昨日の話(25日)だけど
ブログで知り合った、FELTさんと江戸川CRの終点と言われてる関宿まで走って来た。
朝の銀座を抜け永代通りを曲がり、まっすぐ荒川を目指す。

71126

待ち合わせの浦安橋までまだ遠いけど、今ここで撮っておかないと帰りはきっと真っ暗だろうと。。。(笑)
荒川に掛かる橋の上から上流を見る、川幅も広いな
荒川を渡ってからの道は今回が初めての道、真直ぐで良いはずだが、不安はある!
間違わない様、時折りGPSを確認しながら。。。。
途中、葛西を過ぎた辺りでFELTさんから到着のメール!
急ぎます!ハイ^^;
浦安橋到着!FELTさんから、お土産を貰っちゃいました(笑)
お土産の話はまた後日として、旧江戸川から走り出すことに。。。。

711261

途中、寅さん記念館で一休み
こんな記念館があるとは知らなかったです、今度ゆっくり来てみましょう、今回は憧れの関宿が頭から離れないのでね(笑)
いや~江戸サイは長閑でいいですね(●^o^●)
でも関宿は遠い(ー”ー;)

距離計をみるとすでに80キロを過ぎてる。。。。まだか?
で。。。遠くにお城が見えた時は嬉しかった!!

レモンよあれが関宿だって感じ?(爆)

711262

川を渡り、着きましたよ関宿(●^o^●)

関宿は何処かというと。。。。

711263

千葉のはずれ、隣が埼玉と茨城、遠かった、でも来て良かった!!

711264

FELTさんのバイクと一緒にパチリ!!
もう影も長くなってます、帰りは真っ暗覚悟です(笑)
案の定、帰りの足が。。。。。
戻りの道20キロを過ぎた辺りから、24,5キロ走行がやっと^^;
え?行きは早かったのかって、いや遅いです28,9キロで、 フル目一杯です^^;
江戸サイを抜ける30キロ手前位からライトONに、先日また、新たに買い換えたライトはかなり明るく大助かり^^
やっと江戸サイを抜けたら、途端に腹が減りだした(爆)

711265

夜道はこれ以上暗くならないから、途中のコンビニでおにぎりを買って、隅田川の橋の上で休憩と食事を。。。。

謝辞
案内して頂いたFELTさん ありがとうございましたm(__)m
念願の関宿見れて嬉しかったです。
休憩の折の話をまた楽しく、その上、お土産まで頂戴してブログネタとして使います(笑)
また是非ご一緒しましょう、遅いですけど(笑)

俺は、ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングカテに参加してます

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!


あ!お土産はこれ

711266

棒を持って回すとミンミンと蝉のような音が出る(笑)
誰へのお土産かって?俺のだよ!こ言うおもちゃが大好きなオヤジ^^

走行距離:182.16キロ
最高速度:39.8キロ
平均速度:21.2キロ
総走行距離:2321.3キロ

|

« 使用時間 | トップページ | これは何? »

コメント

こんにちは。
楽しそうで何よりでした!
ご一緒したかったな~(泣)

やっぱり遠いですね(笑)
なんせ、隣は茨城ですもんね
お疲れ様でした m(__)m
で、関宿ストラップは買いました? (^.^)

180kmオーバーで、平均21kmは早いですよ~
やはり、ロードじゃなきゃ付いていけないか・・・

投稿: keith | 2007.11.26 14:30

こんばんは。
お疲れ様でした。
私も憧れの関宿城。
江戸川はポニーランドや寅さん記念館とか見所もあるしのんびりしていいですよね。
日が短いのでどうしてもライトオンになってしまいますね。
自分は来年チャレンジだな。

投稿: kazu | 2007.11.26 22:16

お疲れ様です!
行っちゃいましたね、江戸川
ここのところ、儀ちゃん、
かなり長距離ライナーになってますね~
181キロはさぞかし疲れたことと思います!

て・今日も何処かにお出かけ!(汗)

投稿: てっちゃん | 2007.11.26 22:22

ようこそ江戸川へ!
隅田川・荒川を越えて江戸川までの場合
両国橋を渡ってから京葉道路の一つ南の道で
亀戸あたりまで進むと楽です。ポタ速度の場合ですが。
江戸川CRもポニーランドより下流は狭いとこ多いんですが
上流はけっこう走りやすいでしょ?

投稿: hiroad | 2007.11.26 23:05

ひえー 
180km 凄ーいですね お疲れ様です・・
走行距離が延びてますね ! 
ツーリング って 楽しいですよね・・でも・ライト オン 怖わそ ^-^ ・・

投稿: TAKA | 2007.11.27 10:12

180kmは長いですねー^^
お城を見るとなぜか暴れん坊将軍のテーマ曲が流れます(笑)

ミサンガ奪取シッパイしまスタ 涙

投稿: fumi吉 | 2007.11.27 15:10

◆keithさん こんばんは
遠かったですよ~(笑)
でも江戸サイは長閑でいいですね^^
また行ってみたいです。
次回は是非ご一緒しましょう!!
関宿ストラップの変わりにミンミンぜみを買ってしまった(笑)
行きはアベレージ22キロくらいでしたが、帰りの足が。。。。^^;


◆kazuさん こんばんは
お!kazuさんも憧れの地でしたか?
一緒に行きましょう!!
本当に江戸サイはのんびりした感じのいい所でした^^
冬場はライトONは覚悟ですね。


◆てっちゃん こんばんは
行っちゃいましたよ、江戸サイ憧れの地(笑)
>かなり長距離ライナーになってますね~
いや~超長距離ランナーに言われると恥ずかしい(笑)
>て・今日も何処かにお出かけ!(汗)
とある自転車屋に行きました。
蟻さんです、冬場のネタにとって置きます(笑)


◆hiroadさん こんばんは
旧江戸サイから入りましたが、なんせ初めての江戸川良く分かってません(笑)
確かに上流は走り易いですね、思ったほど走ってる人も少なかったし、時期的なもんなのだろうか


◆TAKAさん こんばんは
いやいや遠かったですね。
180キロ走れれば、しろくまパンまで届きますかね?(笑)
その時はご一緒して下さい!
冬場はどうしてもライトONになりかちですね。
先日新しく買い換えたライトがかなり明るく、江戸サイの明かりの無い所でも大助かりなほどの光量がありました。


◆fumi吉さん こんばんは
吉宗はいませんでしたよ(笑)
でも終点にお城があると言うサイクリングコースはいいですね^^
ミサンガ駄目でしたか、残念!!


投稿: 儀ちゃん | 2007.11.27 23:17

お疲れ様でした!

お城だ~
今でもお代官様が住んでるかな?(笑)

それにしても180kmってすごいです。
私なんかその半分・・・。


※お見舞いコメありがとうございました(^-^)

投稿: mayu | 2007.11.28 12:19

mayuさん こんばんは
お!元気になって戻ってきましたか?
良かったですね、早く退院できて^^
無理をしないように!

関宿、行ってみたいと思い続けていたのでね。
遠いけど行ってよかったです^^
このお城は博物館になってますよ。
中には入ってないので詳細は知りませんけど(笑)
180キロでも片道90キロです、片道120キロ位漕げればいいかなと思ってますが、中々体力が(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.28 23:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 使用時間 | トップページ | これは何? »