« カンパみたい? | トップページ | かどやの槍かけだんご »

アクセス解析

ブログのアクセス解析の検索ワード見てみたら。。。。
かならず1位に自転車が載ってる、当たり前か(笑)
2位には交換が
3位以下は月によってバラつくが、8月から今日まではダホン、giant、2008、交換、メンテナンス、関戸橋、改造と続く

月によって多少の順位のバラつきは有るもののダホンが10位以内に必ず居る。
やはり根強い人気がある自転車なんだな。
ダホンの改造や交換で引っ掛けて来てくれてる人も居るのかなと思い、ダホンの話を。。。

我が家のダホンは、スピードP8なんだけど、P8は残念ながら、奥さん専用自転車なので、話題としてあまり出てこないが、少しだけ弄ったのは、グリップシフトを、同じSRAMの親指シフトが売り文句のX-7 トリガーシフターに変えた位かな。
グリップシフトに問題があったわけではないが、あまりショボイので交換してみただけなのだが^^;

71103

交換して良かったと思う、今までのグリップシフトと比べると使い勝手が大分楽になったし、変速も確実になった様に思う。

711031

変速表示も大きく見やすいし、デザイン的にもちょっと興味を引かれるかな(笑)

711032

これ↑が最初についていたグリップシフト

X-7 トリガーシフターは変速の全てを親指一本で出来るのでかなり楽、ギアアップはレバーを撫でる感じで変速していくのがまた何とも言えない感じだ。
今まではあまり乗ってない自転車だが、これからは少し乗って、記事にして行こうかな(笑)

その他の検索ワードで最下位にあるものでは、痛い、苦労、ロゴなどがあった(笑)
また違うサイトを探してるのでは思うような「入れる」や「抜く」「挿入」等のワードも。。。。。^^;


にほんブログ村 自転車ブログ←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« カンパみたい? | トップページ | かどやの槍かけだんご »

コメント

スペシャの赤いグリップが素敵ですね。
SRAMのX-7はジャイアントで使ってますが
私はシマノも使ってるのでときどき混乱。
小ギヤにするのに親指で押す、というのに慣れが必要でした。
でも慣れればコチラのほうが合理的な気がします、たぶん。

投稿: hiroad | 2007.11.03 20:47

検索ワード
見るとなかなか楽しいですよね。
みんなスゴイ言葉で検索するんだなぁ~なんて感心しちゃったりもします(笑)
人の発想力の豊かさにチョット感心。

「挿入」の検索ワードは笑っちゃいましたw

投稿: hiro | 2007.11.03 21:20

検索ワードを見てみるのってなかなかおもしろいですよね。
今日もどこかでだれかが何かを期待して・・・?(笑)
ところで、こちらでは挿入で何が引っ掛かるのでしょうか(汗)

投稿: くっすー | 2007.11.03 23:04

私もときどき自分のブログのアクセス解析を見ますが、
思いがけないキーワードがあっておもしろいですよね。
私の場合は「クロスバイク」とか「ビアンキ」で来る人が多いのですが、
まだビアンキは手に入れられていないため情報も少ないので、
ちょっと申し訳ないような気もしてしまいます^^;

投稿: くろばい | 2007.11.03 23:40

◆hiroadさん こんばんは
おや!スペシャと分かってしまいましたか。
確かに、色々な変速を使っていると時々分からなくなりますね(笑)
ギヤをシフトアップ(小さく)する時の感触はシマノより優れているように思います。

◆hiroさん こんばんは
まったく色々な言葉で検索してますね。
見習う所も多々あります、でも挿入は勘弁ですが(笑)
しかし、こうして見ると俺のブログは改造や修理に関した言葉が多いです。
それだけ、自分で弄る人が多いという事なのでしょうが。。。。


◆くっすーさん こんばんは
笑って仕舞うような検索ワードもありますし、楽しいですよね。
何を探してここに来ているのか詳しく聞いてみたいです(笑)
挿入ですか、1行だけあるんですね(笑)
BBを挿入と言うのが


◆くろばいさん こんばんは
確かに、記事の中だけで出る言葉を引っ掛けて来て頂いても、なんだか申し訳ないですね。
俺の所もp8やスピ8などで来てる人もいますが、
俺は使わない言葉で、来てくれた人の記事へのコメント内での言葉だったりします。


投稿: 儀ちゃん | 2007.11.04 21:08

この記事へのコメントは終了しました。

« カンパみたい? | トップページ | かどやの槍かけだんご »