« クロモリ | トップページ | サイクルモード2007 »

ヒャクエン

多摩サイ側のとある自転車屋でシマノ製ピンディングペダルが一組100円で売られていた。
型は当然古いものだが、展示品だったのか、試乗車に使っていたのか不明だが、回転も滑らかだし、見た目の大きな傷も無いので、3個買って来た。
俺のKHSはPD-M324 マルチパーパスと言う片面ピンディングなので、足で踏み面を探るのが面倒で買い換えようかと思って居た所だったので、100円ならダメ元でと。。。

71115

色の黒いピンディングは地肌が出るような大きな傷もなく、ほとんど新品状態
ダホンに取り付けて使うつもり

711152

3個目はこのSPDペダルペダルリフレクターが組み付けてある格好で売っていたのだが、このリフレクターだけが欲しくて買ってしまった(笑)
ペダル自体は黄色い矢印部分が樹脂パーツみたいなのであまり好きではないかも(笑)

711154

KHSに早速組み付けて、少し走って来たがピンディングが外れないとか言う事もないし、回転にも問題は見られなかった。暫く使ってみないと分からない部分もあるかな。。。。
なんたって100円だし^^;

711153

これが今までKHSについていた、PD-M324 マルチパーパスペダル


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車のカテに参加してます←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« クロモリ | トップページ | サイクルモード2007 »

コメント

こんにちは!

これは、何ともお買い得なブツをゲットですね~!!
最近の「アーレンキーのみで装着」タイプより、ペダル
レンチ用の溝が付いている方が、安心感も有りますし、
何より『100円!』と言うのが魅力的です(^^ゞ

投稿: Rion | 2007.11.15 09:51

100円でそんなのが手に入るんですか?
なんかすごーい!

そのくらいの値段だとダメモトで買えますね。
今度私も見つけたらチャレンジしてみようかしらん(笑)

投稿: mayu | 2007.11.15 20:25

ビンディングペダルが100円ですか。
いい買い物でしたね~。
私にもそんな幸運が訪れて欲しいものです。

投稿: キルハ | 2007.11.15 23:09

安っ!
この手のプラのケージがついてるのだとPD-M505の前のモデル?
しかし1000円でも安いかなと思うのに100円は安いです。

私も掘り出し物探しに行きたーい。

投稿: hiroad | 2007.11.15 23:26

100円ですかぁ!それもシマノ製。
そんなショップが在るのですね、羨ましい。すぐ完売でしょうね。

投稿: ban | 2007.11.16 09:44

100円! みなさん同じように驚いているのに改めて、100円!  普通ならジャンクの値段ですよね~!リフレクターだけでも安いかも~!   しかしなぜに…?  装着して走ると走り続けてしまう因縁のペダルとか…(笑)

投稿: あべべ | 2007.11.16 20:15

こんばんは。
なんと100円!激安ですね!
駄目もとでもいいから買いたいところです。

投稿: kazu | 2007.11.16 21:47

こんばんは。
思ったより良さそうですね~、ヒャクエン (^^♪
結局買いには行けませんでした・・・

しかし!!あるお方のご親切で、一個ゲットしました (^^)
しかし、100円って凄い値段ですね
ペダル以外でもやりませんかね? (^^)

投稿: keith | 2007.11.16 22:15

◆Rionさん こんばんは
ペダルレンチに溝とか言う前に100円ですからね
駄目元で十分です。
でも乗ってみて異常なしです。


◆mayuさん こんばんは
100円なら駄目元ですね。
ワイズロード府中多摩川店でレジ側下のダンボールにピンディングばっかしが無造作に入ってました。
その時は、一杯ありましたよ。


◆キルハさん こんばんは
安いですね^^
運が良かったのでしょ
買うものが無くってもたまにはお店を覗くのもいいかなと。。。。。(笑)


◆hiroadさん こんばんは
安いです、もう~駄目元!
リフレクターだけでも400円以上ですから
何時頃の物は知りませんが、ほとんど新品状態で十分使えそうです。


◆banさん こんばんは
安いでしょ
売る気が有るようには置いてなかったな(笑)
隅の方にダンボールに入れて放置って感じでした。
あれじゃ、きっとまだ、残ってますよ。


◆あべべさん こんばんは
そっちかい(笑)
呪われたペダル?(爆)
1度装着すると立ちゴケしないと外れないとか(笑)
リフレクター欲しかったので渡りに船でした^^


◆kazuさん こんばんは
ご無沙汰してます
駄目でもいいやと値段で買ってしまいましたよ
でも展示品の様で回転も滑らかだし、泥とか付いてないし、触ると油がまだ付いてるし
出何処が気になります。


◆keithさん こんばんは
そっか、その時一緒に買っておけば良かったですね。
次から気をつけてますね。
で、親切なお方が1個ゲットしてくれましたか、良かったですね^^
ダンボールごと買っても3000円位ですね、で来年のフリマで300円で売るとか(爆)
ペダル以外?
100円のロード?(爆)無理でしょ

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.16 23:31

この記事へのコメントは終了しました。

« クロモリ | トップページ | サイクルモード2007 »