« サイクルモード2007 | トップページ | 荒川ポタ »

多摩サイは未だに

日曜日の話
久しぶりに多摩川を羽村の堰まで走ってきたが、多摩サイは未だに台風の爪あとが残ったままだ。
立日橋から中央線の鉄橋下を通り、左に行く道が封鎖されたまま
右手の道を選び、そのまま先に進むんで、たい焼き屋「柴舟」の手前を下りるのだが、道は封鎖こそしてないが道にはデカイ石がゴロゴロしてロードで走るのは難しい状態
ロードの人は柴舟前をそのまま真直ぐに進み信号の無い多摩大橋を横切って進んでいくが、事故の心配が。。。

そこから先は順調かと思えば。。。。。

711201

福生南公園が封鎖!
もっと手前に案内出しておいてくれよ。
迂回して石川酒造裏辺りを通り、睦橋に出たがこの公園内の道を使えないのは痛いかなぁ
後は順調に進んで羽村の堰まで辿り着けました。

71120

そして帰り道、「青いたね」の少し手前で赤色灯が見える。
また誰か、川に嵌ったかと思っていたら、ロードと歩行者の事故だった。
止まって話を聞いたわけではないので詳しくは知らんけど、聞こえた話では。。。
歩行者と思われる人は「打撲程度です」と救急隊員に言ってたが、ロードに乗ってた人は道に仰向けに倒れたまま
多摩サイは道幅狭いし、気をつけないとな!

久々のメリダでの中距離?、その上タイヤが太過ぎ!
えらく疲れた一日だった(ー”ー;)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

タイヤ、また細くしようかなぁ

走行距離:90.56キロ
最高速度:34.2キロ
平均速度:17.8キロ

|

« サイクルモード2007 | トップページ | 荒川ポタ »

コメント

相変わらず福生南公園は
駄目ですか~(泣)
自分も大好きなルートなんですが、、

ロードの人は重傷なんですかね~(汗)
自分も気をつけないと!

投稿: てっちゃん | 2007.11.20 22:07

歩行者との事故は怖いですねぇ……。

僕はよほどのことがない限りCRは走らない(近所だと境川CR)のですが,
たまに走る時はすごく気を遣います。

アウトドアショップで売っている,小さな鈴(カウベルみたいな奴)でも付けようかな?

投稿: Shiro | 2007.11.20 23:10

事故怖いですね。
多摩サイは本当に人も多いし時々焦る事もあります。
私は紐をつけずに散歩させてた犬が出てきてコケた事あります。情けな・・・

投稿: mayu | 2007.11.20 23:56

昨日から暴れているkeithです(笑)

上流、まだ被害の痕が残っているんですね
福生の公園、好きだったんだけどな~

事故、増えてるようです・・・
やっぱり自転車も歩行者も、相手の事を考えてCRを使いたいもんです。
ロードの人、平気だといいのですが。

90km、十分長距離でしょ! (^.^)
この頃、走行距離が麻痺してきてますよね~
いや、自分もですが(笑)
この際、100km以内は中距離ってことで (^o^)丿

投稿: keith | 2007.11.21 11:34

こんばんは。
福生南公園は台風直後に走って封鎖されてましたが、関係と思われる方が復旧には1億程度かかるのでどなるかわからないと言ってましたが、やはり厳しいようですね。
鯛焼き公園下の荒れ放題もそのままなのは残念です。

多摩サイ歩行者との事故は多いようですね。
府中にスピードバンプが出来たぐらいなので市も相当神経質になっているようです。
お互い気をつけて乗りましょう。

投稿: kazu | 2007.11.21 17:34

荒川、江戸川に比べると
多摩川はやはり被害が一番大きかったようですからねー。
江戸川なんかだと一部のゴルフ場に
ちょっとまだ跡が残ってるかな、ぐらいなのですが。

がんばれ国土交通省。

投稿: hiroad | 2007.11.21 22:08

◆てっちゃん こんばんは
あそこの公園が通れないとは知りませんでしたよ~
新年度の予算でも下りないと復旧は難しいのかも。。。。

ロードの人どうなんでしょうね
見たところ、動いてなかったし
気をつけて走りましょう、お互いにね^^


◆Shiroさん こんばんは
多摩サイでもカウベルをつけて走ってる人みますが
どうでしょうね。
所詮は他力本願のような気もしますが(笑)


◆mayuさん こんばんは
歩行者との接触事故多しとか言う立て札は何度無く見てますが、実際にこの目で見たのは初めてです。
最近、何処かに行く途中や帰りで多摩サイを通りますが、多摩サイだけを走ると言う目的がで走ってないからな
お互い、気をつけましょう


◆keithさん こんばんは
暴れん坊将軍ですか(笑)
ここが使えないのは残念ですね。
休日は家族連れなども多かった公園なのにね
多摩サイは狭いのに人は多いですからね、お互い気をつけてはしりましょう

なんだか、100キロ未満で長距離って書き難かったです^^;(笑)
やっぱ麻痺してるのかなぁ^^;
>この際、100km以内は中距離ってことで (^o^)丿
ラジャ!
じゃ、50キロまでは小距離?(笑)


◆kazuさん こんばんは
新年度の予算でもおりない限り復旧は難しいのでしょうかね。
早く元に戻って欲しいです。
柴舟前を通り多摩大橋を横切るのも、いずれ事故が起こる気がするし
夕方になると、犬の散歩などで人も増えて紐を長くしたままとか言う人も何度か見ました。
多摩サイは公道だという意識がない人も多い様です
お互い気をつけて走りましょう。


◆hiroadさん こんばんは
休日には人で賑わっていた公園が未だに駄目と言うのはいかがなもんですかね
市営の公園なので市の予算がおりない限りはこのままでしょう。

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.21 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

« サイクルモード2007 | トップページ | 荒川ポタ »