« 雨あがりの多摩サイ | トップページ | ヒャクエン »

クロモリ

クロモリと言うと思い浮かぶのは自転車の素材
そんな名前の蕎麦屋さんが、永福町にある「黒森庵」

71113

711134

奥さんのロードでの初ポタでをかねて行って来た。
リスが自転車に乗った暖簾も懐かしい感じがする

自転車好きのご主人が打つ十割蕎麦がとても美味しい2枚食べてしまった^^
写真は白黒サラダを写したところでカメラのバッテリー切れが。。。。^^;
なら、もういいかと食いに専念^^;
今思えば、携帯と言う手があったんだ(笑)

食べ終わった所でご主人と外で自転車談義を。。。(笑)
前来た時も同じだったが、ほんとに自転車が好きなんだなぁ^^

その後、某所に向かうが、途中、奥さんがお尻が痛いと言い出し、引き返す事にした。
次回乗る事も考えて少し遠回りだが、ワイズに寄ってサドルを買う事ことにした。
そのワイズの帰り道、な、な、なんとてっちゃんと遭遇

711131

てっちゃんコッソリ練習してるんですね(笑)
そんなてっちゃんに、ある物を見せびらかして、ちょっとした情報を伝えたが、てっちゃん行ってみたのかな?(笑)

711132

多摩サイも日没まで時間が無い、急がないと。。。。。

711133

登戸手前からライトON、最後の休憩をとり帰りを急ぐが、二子の橋を潜り坂を登る手前で奥さんがコケてましたね(笑)
上手に倒れたから傷は入ってないよって、なんの事だか(笑)
なんにも無いところでコケるなよ(ー”ー;)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←ブログランキングに参加してます。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:75.52キロ
最高速度:32.8キロ
平均速度:15.1キロ
総走行距離:2055.2キロ
アベレージ15.1キロって慣れたらもう少し早く走って欲しい。

|

« 雨あがりの多摩サイ | トップページ | ヒャクエン »

コメント

偶然そんな名前なんじゃなくて必然で名づけたお店なのですね~^^

奥さんコケちゃいましたか、、、
やっぱロードは慣れるまで少し時間がかかるのですね、僕も初代グリ子は納車して2~3日目?でビンディングペダルなのを忘れててコケました(笑)
でもって6日目には廃車になり(爆)、二代目は坂道発進失敗してコケましたぞな^^;

投稿: fumi吉 | 2007.11.13 08:14

こんにちは。
天気も良くて気持ちよさそうですね~
蕎麦、写真見たかったな(笑)

>自転車好きのご主人が打つ十割蕎麦がとても美味しい2枚食べてしまった^^
ですね! 1枚じゃちょっと物足りない気がしてました
新蕎麦だし、さぞ美味しかったんでしょうね~

てっちゃん、夜勤明けのはずなのに何やってんだろう(笑)
偶然ですね!

奥様のサドル、買われたんですね?
今度のは、お尻痛くならなければいいですね!!

コケテしまわれたようですが・・・
怪我は大丈夫でしたでしょうか? 

投稿: keith | 2007.11.13 12:25

お店の前に駐輪場がある!
これ嬉しいですね。
私もおそばの写真見たかったな(笑)

サドルはどんなのを買われたのですか?
同じ女性として興味アリです。

投稿: mayu | 2007.11.14 10:07

こんばんわ
初ポタで転けちゃいましたか、うちの奥さんと同じです。
うちの奥さんも膝から血が出てるのに自転車だいじょうぶかな?と言ってました。高価ですものね・・・
緊張して力が入って身体が思うように動かないみたいです、未だにですが。

投稿: ban | 2007.11.14 17:52

オレンジのジャケットで
すぐに儀ちゃんとわかりました!
練習中にバッタり!
ここのコーナーは前にkeithさんとも
偶然逢った場所です!!!

奥様大丈夫ですか~(汗)

keithさん>
夜勤明けで、あの天気、、、
思わず、ジャージ着てました(爆)

投稿: てっちゃん | 2007.11.14 21:15

お店の名前を「クロモリ」にしてしまうとは
ご主人よほどの自転車好きと見えます。
どんな自転車に乗られているのか興味出てきますね。

投稿: hiroad | 2007.11.14 22:10

コケちゃった奥さんはカスリり傷くらいで済みましたか?やはり細いタイヤは縦みぞやなんかには弱いでしょうしね。
クロモリ…  この名前を付けたらカーボンやアルミには乗りにくくなりそうですね(笑)

投稿: あべべ | 2007.11.14 22:39

◆fumi吉さん こんばんは
アルミも持っているそうですが、クロモリが大好きなようです(笑)
ギアチェンジを間違えブレーキを強く握りすぎてバランスを崩したらしいです。
fumi吉さんもだいぶこけてるみたいで^^;
怪我だけには気をつけて下さい。


◆keithさん こんばんは
今回もまた少し、ほんとにすこ~しだけ迷ってしまった(爆)
蕎麦美味かったですよ~ あっと言う間にお腹に収まってしまったのでついついお替りを(笑)

ご主人に言っておきました、クロモリのピナレロ見てからクロモリクロモリって言って、ついにクロモリのロード買った人が居るんですよって^^
これは、やはり見せに行かねばなるまい(笑)

お店で、奥さん曰く、取り付けて、試しに乗って見れるのかって^^;(笑)
サドルは乗ってみないとなんとも言えないですからね。
怪我どころか、体は全くの無傷でしたね、自転車は夜なので傷は確認してません。


◆mayuさん こんばんは
自転車好きだからわかるんですね。
こ言う物が無いと駐輪にも困りますからね。
蕎麦の写真なら過去の記事で。。。。
http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2007/07/post_7e39.html

サドルはveroの女性用ですが、もう取り付けてしまったので名前がどうか分かりませんが、veroPLUSHと書いてありますね。


◆banさん こんばんは
一般道を走ってる時はおっかなビックリであまりスピードも出さず良かったのですが、サイクリングロードに入ってから気が緩んだのでしょ。
坂の手前でギアチェンジを慌ててブレーキ握ってしまったようです(爆)
まだ、少し慣れるまでには時間が掛かりそうですよ。


◆てっちゃん こんばんは
ビックリしましたよ、坂の途中にてっちゃんが居た時は(笑)
焼き肉村に次ぐ待ち合わせポイントになるか?(笑)
怪我はまったくしてません、坂手前でのシフトダウンをブレーキ握ってしまったようで。。。。(爆)
まだまだ、修行の多摩サイは続きそうです(ー”ー;)


◆hiroadさん こんばんは
お店のご主人は、複数所有しているようですが、俺は2台しか見てません。
見たのは全てクロモリですがアルミも持っているようです。


◆あべべさん こんばんは
無傷でした、擦り傷ひとつないです(笑)
溝もなにもただの平らな道で少し先から坂になるだけです(笑)
ブレーキとシフトダウンの使い方を熟知してないからブレーキ握ってと言う笑い話ですね。
ご主人はクロモリの自転車が大好きなんですね~

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.14 23:44

クロモリと黒森庵・・・偶然の一致かと思いきや、
ご主人が自転車好きなんですね。
リスが自転車に乗っているマーク、お蕎麦屋さんとしては
かなり斬新でかわいいです。
何気に立派な自転車置き場も完備ですし・・・。

奥様大丈夫ですか?傷がなかったのは、不幸中の幸いですね。

投稿: くろばい | 2007.11.15 00:51

くろばいさん こんばんは
蕎麦も本当に美味いし、自転車の話もできるし
都心ポタの帰りにでも寄るといいかもです(笑)

おかげさまで無傷でした、自転車は良く見てないので分かりませんが、無い事を祈ってます(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.15 01:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨あがりの多摩サイ | トップページ | ヒャクエン »