« アクセス解析 | トップページ | カギ »

かどやの槍かけだんご

昨日は仕事しながらも、明日は何処に行こうと悩んでいたが。。。。。。
やはり食い物系だろうと、想い浮かんだのが「かどやの槍かけだんご」(笑)
で、荒川CRを走り、行って来ました。

711041

家を8時半頃でて、開店数分前に到着!
すでにバリバリのローディ達10名近くがたむろしていたのには驚いた。
そんなに人気のお店なの?
これでは、開店しても直ぐには買えないだろうから、少し先の公園で一休み

10分ほどして行ってみたら、3人組みのローディだけだった、あんなに居たのに(笑)
此処で1本位食おうかとも思ったが、やはりお土産スタイルで、12本購入(笑)
みたらしダンゴx3本とアンコx3本を1包みにして2包み
一つは家で、もう一つは想太のおみやげに(誰?・笑)
そそくさとバックに仕舞い荒川に。。。。

71104

今日は走っていても気持ちがいい!
荒川CRはいいな、道幅広くて走り易い^^



え?!ダンゴの写真がない?
ハイ!また、撮る前に全部食べちゃいました^^;
撮る事自体忘れて、モグモグと。。。。。

だけど、美味いですよ!!!
中々これだけの味のだんごは無いと思うな!


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:80.65キロ
最高速度:39.4キロ
平均速度:19.8キロ
総走行距離:1979.7キロ

|

« アクセス解析 | トップページ | カギ »

コメント

こんばんは、想太です(笑)
団子がまだ・・・(爆)

荒川CR、広くてホント気持ちいいですよね~
もうちょっとノンビリ走れば色んなところ有りそうですね(笑)
次は色々食べたりしたいな~ (^^)

>ハイ!また、撮る前に全部食べちゃいました^^;
やっぱり? (^^)
中々食べる前に写真を撮るって難しいですよね。
って、私たちだけなのかな

投稿: keith | 2007.11.04 21:35

こんばんは!
私のブログへのコメントありがとうございました。

お団子有名なのですか?
食べ物系は興味深々です。
食べてみたいな♪

投稿: mayu | 2007.11.05 00:19

千住ですか~建物にかなり風情(?)がwww
お団子好きなので、これも食さないと。
荒川、食べ物屋を発掘しないと…と思っています。
上流に行けばいろいろあるみたいですけど、CRからかなり離れちゃったりするみたいですね。。。
川越の菓子屋横町がとりあえずの目標です。

投稿: かぽ | 2007.11.05 16:48

私も行きましたよ槍かけだんごー。
表面に薄く焼き皮みたいな部分ができるのが
食感をよくしてますよねー。

CRからも近いので荒川CRの自転車乗りさんは是非って感じですよね!

投稿: hiroad | 2007.11.05 22:21

槍かけだんご,おいしいですよねぇ。

実は以前,近所に住んでいたので,しょっちゅう食べていました。

冬場に暖かいうちに食べるとなおGOODです。

懐かしいなぁ~(^^)

投稿: Shiro | 2007.11.05 22:37

「かどやの槍かけ団子」美味しいですよね。
私も前に荒川サイクリングロードに行ったときに食べました。
確かにあそこのお店は、次から次へとお客さんが
きてるんですよね。
荒川のサイクリングロードも近いし、自転車乗りにも
人気なんでしょうね。
手作りあんこも美味しいし、写真を撮る前に食べてしまう
気持ちも分かります。
なんか又食べたくなりました。^^

投稿: くろばい | 2007.11.06 00:50

◆keithさん こんばんは
ダンゴ届きましたか?(爆)
荒川は本当に走っていても楽ですね。
また行きますか?彩湖まだだしね。

>中々食べる前に写真を撮るって難しいですよね。
>って、私たちだけなのかな
う~ん、どうもそう見たいですね(笑)
意地汚いのかなぁ^^;


◆mayuさん こんばんは
さっそくお越しいただきありがとうございます。
「かどやの槍かけだんご」でググってもらうと結構な数ヒットしますよ。
自転車乗りの間でも知名度は高いようですし、それに美味いです^^
お勧めしても間違いのない店だと思います
是非!!


◆かぽさん こんばんは
ここのダンゴ中々の味です。
開店前から人が居るのにも頷けます。
荒川からも近いし、ポタついでによって見ても良いとおもいます。
川越菓子屋横町いいですね。
でも、ちかい様で結構距離あるんですよね
俺の所からだと往復200キロはあるのではないかなぁ


◆hiroadさん こんばんは
美味いですね^^
ローディが開店前から並ぶのも納得です(笑)
お持ち帰りもいいけど、その場で食ったほうがもっと美味いでしょうね。


◆Shiroさん こんばんは
側にお住まいでしたか
良い環境にいましたね(笑)
千住なので距離あるかと心配しまたが、割と近いのでまた買いに行きたいです。


◆くろばいさん こんばんは
このお店の事、くろばいさんの記事にも載ってましたもんね(笑)
俺が買ってる時にも後ろに並んでました。
開店前にも大勢いたし、やはり美味い店は人気がありますね。

>写真を撮る前に食べてしまう
最近どうも、食い意地が。。。。。
食ってから気が付き悔やむのですが、治りません(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.06 01:38

この記事へのコメントは終了しました。

« アクセス解析 | トップページ | カギ »