« GIANTの気づかい | トップページ | カンパみたい? »

三浦半島一周

これを書く頃は、もう昨日の話となってるが。。。。
前々からやって見たかった、三浦半島一周!
明日こそ行けると思っていたら、てっちゃんから「明日辺り三浦?」と言う長文のメールが届いた(笑)
とりあえず、江ノ島辺りで会えればと言う軽い約束だけを交わして終わり、当日246から境川CRに入り、ノンビリと走っていたら、てっちゃんからメールが届いた「江ノ島到着!」
結局はてっちゃんを待たせる事になってしまった^^;
滑川近くで落ち合い、一緒に葉山、立石と走ることに

71031
葉山 真名瀬漁港
先に江ノ島が霞んで見える^^



710311
素通りできない立石
てっちゃんのGIOSと ちょっと休憩♪

この後、油壺まで走り、てっちゃんは用事があるのに、城ヶ島まで一緒に走ってくれた 感謝感謝!
城ヶ島の絶景ポイントを教えてくれて、てっちゃんは帰路に。。。。
俺は、城ヶ島で昼食と休憩をして、東京湾側の道を行く事に

710312
入る時撮るのを忘れ、戻りの城ヶ島大橋の上から城ヶ島を



710313
行き止まりになるが、剱崎灯台を見に行った。
好きだなこ言う風景^^

間口漁港、大浦海岸、三浦海岸と走り久里浜を目指す



710314
久里浜のフェリー乗り場側で
ここまで来ると、浦賀はすぐ其処、残りの距離も見えて来た。



710315
浦賀の渡船乗り場
前に、紹介した自転車も乗れる渡船
今日も船は忙しそうに、何度も行ったり来たりしていた。
一休みした後、横須賀、横須賀隧道、横浜と走り帰宅!

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングカテに参加してます ← ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:162.31キロ
最高速度:48.7キロ
平均速度:20.2キロ
総走行距離:1899.0キロ

|

« GIANTの気づかい | トップページ | カンパみたい? »

コメント

三浦半島一周、実行されたんですね!
天気も良く最高でしたね~
お供もいるし(笑)

どの写真も風情?が有って素敵です。
海、いいですね (^.^)

投稿: keith | 2007.10.31 12:22

こんばんは。
三浦半島一周で約160kmですか。
案外近いかも…(^^;
前にタイヤに亀裂が入って林という交差点で撤退したのでリベンジに行かなくちゃ。
秋の海もいいもんですね。
お疲れ様でした。

投稿: kazu | 2007.10.31 21:03

すごいです~!

一日で160km!!
(渡しの分は計算外?)

三浦半島って,思いの外アップダウンがありますよね。
僕は前回は藤沢→城ヶ島→藤沢,と直行コースでしたが,結構疲れました。

がんばれば一日で160kmも走れるものなのかぁ…。
実は昨日,小田原→箱根一周→藤沢の100kmを走ってみたのですが,今日は脚がガクガクです。

次の目標は半島一周にしよう!

投稿: Shiro | 2007.10.31 21:32

おおー。上大岡から先とかかなりアップダウンがありそうですが
そこで160kmというと……
私だったら泊りがけかなぁ。

お疲れ様でした!

投稿: hiroad | 2007.10.31 22:25

お疲れ様です!!^^

やはり城ヶ島近くの坂が意地悪でしたネ~(笑)
帰りは下りを堪能出来ましたが、、、
海沿いの道はとにかく気持ちよかったです。

そういえば橋の上で写真撮るの忘れてました
(爆)

投稿: てっちゃん | 2007.11.01 08:19

160km走行 お疲れ様です(^^)私にはまだ未知の世界 4.3km(^^)
半島1周なんて 羨ましいなー 素敵な所ですね。海 あこがれるなー 海無し県だと・・・・・ 

投稿: TAKA | 2007.11.01 17:46

海沿いの長距離、良いですね~! アップダウンもありなでも写真の景色も綺麗で楽しめそうです…  ぼくは、しばらく長距離はオアズケになりそうなので、儀ちゃんのツーリング写真を見て楽しませてもらいます。

投稿: あべべ | 2007.11.01 17:59

三浦半島イイですね!
以前から、三浦半島を走る計画が浮上しては消えてました…(^^;

マグロ食いて~!!!(笑)

投稿: hiro | 2007.11.01 22:28

初めまして。初コメントさせていただきます。OCR2を先月の末に発注して納車待ちの大学生です。

OCR2のスペックに関しての質問なんですけど、去年ティアグラだった大部分がソラに変更になってると思うのですが…その点について、乗る上での違いはやはりあるのでしょうか。特にブレーキレバーがソラに変わったのでデュアルじゃなくなりましたよね?その辺が何かと困るのではないかと不安です。なんせ初ロードなので色々と不明な点等が多いです。ご回答お願いします。

投稿: 柿喰う客 | 2007.11.01 23:01

三浦半島一周お疲れ様でした。

三浦半島といえば、うちの相方の出身地です。
海の付近はどこを走っていても、景色がよく気持ちよさそうですね。

浦賀の渡り舟、江戸情緒がある乗り場ですね。
船も雰囲気のある船で、愛車と乗っても楽しそうですね。

投稿: くろばい | 2007.11.01 23:46

◆keithさん こんばんは
やっと行ってきました。
朝の湘南は気持ちが良いですね、今度一緒に!
お供の人は9時頃江ノ島に来るような話が、俺より物凄く早くってビックリです(笑)
三浦は東京湾側のほうが風情があって良い様な感じが。。。相模湾よりは見慣れてるせいかも(笑)

◆kazuさん こんばんは
走ってみるとそれほどではないですね。
行くまでは180位行ってしまうかと心配しましたが。。。。。
行くなら寒くなる前がいいですよ。

◆Shiroさん こんばんは
車では何度も走ってる道ですが、自転車で行くと坂道だったんだと改めて分かるもので(笑)
でも、城ヶ島の手前だけでしょ、キツク感じるのは
あ!油壺に行く道も結構キツかったな(笑)
頑張れば、もっと走れますよ 180キロとか(笑)

◆hiroadさん こんばんは
行きは246で行ったので坂道の連続でしたが、帰りは16号を使ったので坂と言う感じはしませんでしたね。
今頃の海は人も疎らでいいですよ^^

◆てっちゃん こんばんは
坂道にくると速度が一気に半分以下になるへたれで。。。。^^;
坂道の無い国に住みたい(爆)
海沿いの道、特に朝は空気も澄んだ感じだし、肌に感じる冷たさがまた最高でしたね。
また行きたい(笑)

◆TAKAさん こんばんは
俺も100キロちょっとの走行距離から中々抜け出せなくって、最近になってやっとですよ。
確かに走って海に行ける環境は恵まれてるかもしれませんね、側に住むShiroさんはもっと恵まれてる(笑)

◆あべべさん こんばんは
色々お忙しいようですね。
海沿いは本当に気持ちがいいですね、夏もいいけど秋が人も疎らで好きかも(笑)
ツーリング写真と言うほどの物でもないですが、たまにはギャルも載せてみますか?(笑)

◆hiroさん こんばんは
やはり三浦を走る計画はありましたか(笑)
hiroさんが、走らないはずないですもんね
是非一周といわず2周3週(爆)
マグロを食うなら、三崎港辺りにいいお店があるらしいのですが。。。。

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.02 00:08

◆柿喰う客さん こんばんは
初めまして

昨年モデルはカタログ上でtiagraとなっていますが、細かい事はまでは知りません。

今年のモデルに関して言えば、クランクがFSAです、見た目はホローテックみたいです。
後、リアディレーラーがtiagraで、その他は全てsoraになってますね。
おたずねのブレーキレバーですが、これはデュアルコントロールレバーです!
tiagraや105のようにダブルレバー?では無いです。
ブレーキレバーの内側にシフトアップ(ギア比を小さい方にする)する黒いレバーはありません。
そのかわり、カンパのような小さな耳が付いていて、親指で押し下げると、シフトアップします。

使った感じとしては、特に違和感はないです。
レバー自体を握ったまま親指で押せるの此方の方が楽かもしれませんね。

このレバーは、次に記事としてアップするつもりで用意してましたので、写真を見て下さい(笑)


投稿: 儀ちゃん | 2007.11.02 00:25

◆くろばいさん こんばんは
おや!湘南の出身でしたか。
じゃ、何度か行ってらっしゃいますね
海はいつ見ても気持ちが良いですね^^

浦賀の渡しは、小さなぽんぽん船のイメージですが、入り江が深く切れ込んで町を別けてるので無くてはならない庶民の足です。

投稿: 儀ちゃん | 2007.11.02 00:33

この記事へのコメントは終了しました。

« GIANTの気づかい | トップページ | カンパみたい? »