« サドル | トップページ | サイクルモード »

GIANT 08年モデル

GIANT 2008年モデルは、もう既に出て居る。
先月の25日辺りには業者向けの展示会なども有った様だが、未だにホームページは2007年モデルのまま
そんなGIANTの08年モデルを注文した、納車は未だに未定だが、今月中にはと言う連絡だけはもらった。

もちろん俺のではなく、奥さん用の自転車だ。
月に1、2度程度一緒について来るのだが、ルイガノの街乗りMTBではさすがに距離が伸びないし、そろそろ?十分?に歳で、もう少し軽く距離の延ばせるロードが良いのではと前々からの話があり、買う事になった、水色が気に入り、価格的にも私はOCR3で良いと言っていたのだが、買いに行った時点でOCR3の水色は完売!

710131

そうなると、じゃ何にしようかとなり、夜な夜なネットでの検索をする日が続き、候補として残ったのがJAMISの07年モデル、まだ残っているかなと心配しながら(笑)
それにGIANTの08年モデルのOCR2の2台

710132
JAMIS SATELLITE WOMEN’S


71013
写真は07年モデルのOCR2

結局は当初と同じGIANTになった、OCR1を強く勧めたのだが、08年モデルでは気に入る色が無いと言うのと、価格!
だいぶイヤミ染みたことも言われましたが、価格!、これが奥さんには決定する要因の第一だったようである(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

夫婦2人揃って自転車に嵌っていたら、家計が火の車ですね、ハイハイ^^;
自転車が来たら、慣れるまで多摩サイで練習に付き合わされるのも覚悟してますから(ー”ー;)

|

« サドル | トップページ | サイクルモード »

コメント

おはようございます
いよいよですね、しかもドロップハンドル
儀ちゃんと奥さんの楽しいサイクリングが目に浮かびます。

投稿: ban | 2007.10.13 06:53

こんにちは。
おおお ついに奥さんのロード購入おめでとうございます。
ご夫婦でロードうらやましいです。
うちはたまに一緒にポタる程度ですからだめなんですかねー。
もう少し強く洗脳しないとロードへの道は遠いです(^^;

投稿: ito356 | 2007.10.13 08:46

「欲しいモデルなのに趣味に合う色がない」というジレンマはよく分かりま
す。というか、ちょうど自分もそういう話を書いたところでした。
奥様と多摩サイですか、良いですね〜。

投稿: 小隊長 | 2007.10.13 12:21

購入おめでとうございます!
2008年のOCR2ですか!
GIANT!イイですね♪^^。
シートも良さそうですね
速そう!!

投稿: てっちゃん | 2007.10.13 17:25

こんばんは。
いいですね~、ご夫婦でロード (^^♪

価格、やはり奥様には コレ が大事なんですね。
家計の事もあるだろうし・・・
そして、何処も旦那が無駄使いをする(笑)
いや、勿論私も話 (^^)

納車、楽しみですね~

投稿: keith | 2007.10.13 20:30

最近はご夫婦、恋人同士でのサイクリングとかよく見かけますねー。
二人でお出かけになれば、ポンプとか携帯工具は一つあればいいので
トータルでは荷物が減らせて便利ですよ。

投稿: hiroad | 2007.10.13 22:04

こんばんは。
奥様のロード購入おめでとうございます。
うちじゃありえねぇ…(^^;
女性は性能とかより価格に拘りますね。
うちのは10万円を超えると非常に手ごわくなります
(^^;
まあそれだけあれば旅行に行ったり、いろいろ買えますからねぇ…(^^;

投稿: kazu | 2007.10.13 23:43

◆banさん おはようございます。
買っちゃいました。
ドロップハンドルですが、当然補助ブレーキをつける様にしますけど(笑)
本人は気がはやる様ですが、当分は一般道は無理でしょうね。


◆itoさん おはようございます。
ありがとうございます。
暫くの間は多摩サイを行ったり来たりの連続でしょうね、何度羽田の狸を見る事になるか^^;
itoさんも、奥さんを誘ってポタを楽しんでみては?
今なら走るにはいいですよ、寒くなる前に!!

そして、ロードとすれ違うたび、いいなーいいなーを連発して見るといいかも知れない(笑)


◆小隊長さん おはようございます。
メーカーによってはグレードを色で分けたりしていますね。
グレードアップすると欲しい色がなくなる、これは仕方ないことだろうと、前々から思っていました。
色によっても、見た目の高級感があるだろうし、多数の人から受け入れられる色と言うのもあるんだと思います。
でも、奥さんは、差ほど色に拘った分けでもないんですよ、価格が一番でしたから(笑)


◆てっちゃん おはようございます。
ありがとうどざいます。
GIOSアルライトも当初候補だったのですが、サイズが無く、ちょっと無理でしたよ。

>シートも良さそうですね
シート?サドルの事かな、でもこれでは長距離は無理そうなので、買い替えになるかなと思います。

>速そう!!
漕ぐ人が漕げば早いでしょうがね(笑)
お祝いに練習かねて、ノンビリと黒森庵にでも連れていきます。


◆keithさん おはようございます。
ロード買っても、走れる距離が変わらなかったりしてね(笑)
考えられる、話です(爆)

>いいですね~、ご夫婦でロード (^^♪
犬と自転車、他に話す話題のない夫婦です(爆)

無駄使いとは思っていないのですが、奥さんには同じ用途の物を壊れた以外で買うのは無駄使いと見えてる様でしたが、最近は少し、パーツの違いを理解してきたようです。
でも、だから買い換えるには結び付かない!
女はやっぱケチだ(笑)

>納車、楽しみですね~
ですね~小さいサイズと言っても、窮屈ですが俺も乗れますからね(笑)


◆hiroadさん おはようございます。
うちの奥さんは、ポタ行く時のバッグの中身は食い物ばっかしで^^;
横浜ポタの時は横目で中華街を見ながら、冷めたホットドックみたいな物を食ったのは侘しかった(笑)
なので、俺の荷物量には1人も2人も変動はありませんね(笑)


◆kazuさん おはようございます。
ありがとうございます。
>うちじゃありえねぇ…(^^;
イヤイヤ!お子さんが父親離れすれば、夫婦一緒に何処かにと言う話も出てくるかもしれませんよ。
自転車でなかったりして^^;(笑)

>女性は性能とかより価格に拘りますね。
ですね!
夫婦揃って、使いたい放題使えるほど、我が家はリッチではないですから
GIANTが一番乗りやすく、遠くまで走れる自転車になれば良いのですが。。。。


投稿: 儀ちゃん | 2007.10.14 07:47

この記事へのコメントは終了しました。

« サドル | トップページ | サイクルモード »