« いよいよ到着 | トップページ | GIANTの気づかい »

羽田まで試走

今日、早速OCR2を取りに行ったが、細かいサイズ合わせで少し支障がでて、早速ステムの交換となった。
ノーマルのステムは80mm、乗れない事はないが、長い時間この姿勢では少しキツそうなので、ハンドル径分短くして60mmのステムを取り付け、体を少し起こした感じにしてもらった。

710283

しばらく、このステムで様子を見ながら乗ってもらって、それから再度調整かな
だけど、ステムにサイコン付くかな、短くて駄目みたいな気がする(笑)

後弄った所はと言うと当然の事ながら、補助ブレーキレバーを取り付けてもらった程度

710282

帰りはその足で、羽田まで試走、それもイラ!とするようなスピードで。。。。

71028

初めてのドロップハンドル、足が少し余裕で付くように1,2センチ低くしてあるが、それにしても低い(笑)
一休みして、丸子橋経由で帰路に着く

710281

ここまで往復25キロ位、やはりお尻が痛いと言い出した。
おもちゃ見たいなサドルだったから、直ぐに痛くなるだろうとは思っていたが。。。。。

710284

見た通りかなり薄いし、細い
25キロ程度でこれでは、買い替えもやむなしか。
サイコンにボトルゲージそれにサドルと買うものが増えるな、最初は仕方ないか?

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:26.08キロ
最高速度:38.8キロ
平均速度:14.4キロ
総走行距離:1736.3キロ

|

« いよいよ到着 | トップページ | GIANTの気づかい »

コメント

2008年モデルのカラーリングはイイですね
2007年モデルは赤銀と黒で
いまいちパッとしなかったんですが
白青のカラーリングは実にカッコイイ、
サドルは小さくて確かに痛そう
でもカッコいいんだけどな~^^

投稿: てっちゃん | 2007.10.29 00:00

イラっとしちゃうのは…何となくわかる気がします(笑)
でも、夫婦ロードバイク、あこがれます!
そのうちいろいろ遠くまで行っちゃったりするのでしょうか。
そんなサイクリング記事も楽しみにしています^^

投稿: くっすー | 2007.10.29 02:13

ご夫婦でのサイクリング、、いいですね^^

僕も、自分が自由に自転車ライフを楽しむためにカミサンを何とかして引き込まないと!
これからのご夫婦でのサイクリング記を参考に&楽しみにしてますね~^^/


投稿: fumi吉 | 2007.10.29 11:48

いや~、綺麗な色のバイクですね!
うん、やっぱり青かな?(謎)
天気も良くて、最高でしたね (^.^)

サドルの交換、これは仕方無いでしょうかね?
個人差もあるし・・・

これからは、お二人でロード! 距離も伸びそうですね (^.^)

投稿: keith | 2007.10.29 12:25

こんばんわ
納車ですね、夫婦でロード良いですよ。
サドルは家の奥さんも痛いと言ってすぐ替えました。
ちなみに「TERRY 」のドナンズ・バタフライという物です。
仲良く楽しんでください。 

投稿: ban | 2007.10.29 18:34

こんばんは。
08モデルなかなかいいカラーリングです。
サドルは見た目は良いですが、やはり痛いようですね。
夫婦でロード距離も延びますね♪

あれ?鳥居の前の箱のようなものは何でしょう。

投稿: kazu | 2007.10.29 20:33

私のステムが80mmで、キャットアイのワイヤレスが
ギリギリ一歩手前ぐらいでした。

60mmだときびしいかもしれませんね。
MTB用の、もっと角度を上げられるステムという手も。
慣れてきたら戻せばいいかもしれません。

投稿: hiroad | 2007.10.29 21:32

こんばんわ!
ブルー+ホワイトのカラーリングがとっても爽やかでカッコイイですね!
これから、いろいろな物を準備しなくてはいけないかもしれませんが、それがまた楽しいのでは?
それにしても、奥さんと自転車…うらやますぃ~

投稿: hiro | 2007.10.29 23:09

◆てっちゃん こんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
08年モデルではOCR2に赤は無かったかな。
サドルは実物みると分かりますが、ほんとおもちゃみたいなサドルですよ、見ただけで痛くなりそう(笑)


◆くっすーさん こんばんは
遠くまで行くにはまだまだ、当分無理ですね
ハンドルに慣れるまでは、多摩サイから抜けられないかもしれません(笑)


◆fumi吉さん こんばんは
夫婦で自転車乗ると、もっと束縛されますよ(笑)
自分だけ、勝手に自転車用品買えませんからね。
ウエアーも2人分ですから、出費も2倍、買うまでには遠い道程が。。。。(笑)


◆keithさん こんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
お!意味深な発言(笑)
青色ですか、そうなんだぁ
どうして、付いてるサドルはみんな駄目なんでしょうかね(笑)
ペダルとサドルは買い換えるものなのかな?
距離は期待するほど伸びそうもないですよ。
何買っても、速度の変化が見られませんから(笑)


◆banさん こんばんは
やはりサドルは交換しましたか。
一応女性用の幅広を探しているのですが、こればかりは乗ってみないと何とも言えないって言うのが。。。(ー”ー;)


◆kazuさん こんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
水色が忘れられずに、青と言う選択です(笑)
まぁ本人が気に入ってのことですが
距離は少しでも延びてくれればいいですが、どうでしょうかね(笑)
そうですね、なんの箱なんでしょ
気にも止めてなかったですが(笑)


◆hiroadさん こんばんは
やはりサイコンは無理のようですね
まぁハンドルに付ければ良いのですが(笑)
一応今のステムもソコソコの角度が付いているんですよ。
07年モデルまでは、420と言うサイズがあったのですが08年からは430が一番小さいサイズとなってしまいましたからね。


◆hiroさん こんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
サイコン、サドル、ボトルゲージ、ホント色々買わないと駄目ですね。
出来るだけ出費抑えて、こちらに回したいです(笑)
夫婦で自転車、ある部分疲れることも。。。^^;(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.10.29 23:33

きれいな色の自転車ですね。
日曜日はいいお天気だったので、試走にはもってこいでしたね。

お尻が痛い・・・うちの相方も悩んでいます。^^;
女性の方が深刻だという話も聞きますが、
ピッタリとしたサドルが手に入るといいですね。

いろいろわかっていらっしゃるので、奥様にも
アドバイスされていて羨ましいです。
うちは両方超素人なんで・・・。^^;

投稿: くろばい | 2007.10.31 00:43

くろばいさん こんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
とても短絡的な発想で、水色が欲しかったのですが無いので青です(笑)
サドルはねぇ、乗って直ぐに痛くなるわけではないし、買ってみないと分からないと言うのも困ったもんです、数日間のお試しレンタルサドルでも無いかと。。。。(笑)
ま、長距離乗るにはインナーパンツなどのパット入りを履けば大分楽にはなるのですが、20キロチョイで痛くなるのは困りもんです。

投稿: 儀ちゃん | 2007.10.31 01:28

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよ到着 | トップページ | GIANTの気づかい »