« 羽田まで試走 | トップページ | 三浦半島一周 »

GIANTの気づかい

GIANTの、こ言う細かい気づかいが何と無く嬉しい。
フレームサイズに関係する事かもしれないが、シートチューブに付いたボトルゲージ用取り付け穴にFD取り付け金具との干渉を避けるために、スペーサーが取り付けられていた。

71030

OGKからも同様なスペーサーは発売されてはいるが。。。

初めて乗るロードレーサーと位置づけているのか、STIレバーまで指が届かない対策として厚さの違うシムが2種類付いていた。
これは、GIANTと言うよりシマノのSORAなら全部ついているものかもしれないな^^;

710301

710302

左がノーマルの状態、右が薄いシムを取り付けたもの
俺もレモンを買った時、ブレーキに指がやっと掛かる感じが嫌で、スペシャライズドから発売されているシムを買って取り付けた経験がある ってか今も付いたままだけどね。
こ言う小部品が最初から付いてるのは何と無く嬉しいと思うのは俺だけかな?


そそ、2007年モデルのOCR2はシフターやFD、RDのパーツがTIAGRAだったのに、08モデルはSORAが9速になったので、TIAGRAからSORAになりRDだけにTIAGRAが付いている、好きで自転車を弄っていると、SORAよりTIAGRAの方がと思う
その分、販売価格も少し安くはなっていたのだが。。。。。。。


にほんブログ村 自転車ブログ←ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« 羽田まで試走 | トップページ | 三浦半島一周 »

コメント

おはようございます

ボトルゲージ取り付けのスペーサ&STIのシム、最初から付いてるとありがたいですね。
探してもなかなか手に入りません。
以前、私もスペシャライズドのシムを探すのに苦労しました。何処も完売で・・・

投稿: ban | 2007.10.30 07:23

私のESCAPEのボトルケージ取り付けネジにも
最初からスペーサーがはまってました。

こういう気配りできるメーカーさんはイイ!ですよね。

投稿: hiroad | 2007.10.30 22:18

◆banさん こんばんは
>私もスペシャライズドのシムを探すのに
そうでしたね、ブログにも書いてありましたね。
やはり、付いていてくれれば助かる小部品ですよね。


◆hiroadさん こんばんは
ボトルゲージのスペーサーって、知識無いと取り付けは無理?と言う解釈してしまいそうでよね。
最初からその位置についていると助かる小部品ですね。

投稿: 儀ちゃん | 2007.10.30 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 羽田まで試走 | トップページ | 三浦半島一周 »