« 浦賀の渡船 | トップページ | 日野・深大寺ポタ »

アルティジャーノ・ジェラテリア(百草ファーム)

雨が今にも降りそうな中、ザッザ君と待ち合わせて、多摩サイを遡って日野、聖跡桜ヶ丘、深大寺などをポタする予定。
待つこと暫し、ザッザ君登場!

ザッザ君 「あ!財布忘れた」
o ( __)oドテ!

まずは、聖跡桜ヶ丘にあるアルティジャーノ・ジェラテリアへと。。。。
こんな近くに牧場アイスがあるとは、最近まで知らなかったのだが、つぴぃさんのブログ「青赤自転車でいこう。」に記事として載っているのを見て知り行って来た。

70911
ザッザ君曰く、牧場アイスを食うと、もうコンビニとかのアイスは食えないとか。。。。(笑)
それほど美味いってか(^^)

709111

今日も風は涼しいものの、走るとまだまだ汗をかく、やっぱしダブルでしょ^^;
KHSで来たのだけど、レモンとミルフィーユ?のダブルを。。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←今夜もポチッ!とよろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらもね

アルティジャーノ・ジェラテリア
住所:東京都日野市百草329

HPはこちら

走行距離:83.2キロ
平均速度:16.8キロ
最高速度:47.7キロ

|

« 浦賀の渡船 | トップページ | 日野・深大寺ポタ »

コメント

こんばんは。
アイニクの天気でしたが、行かれたんですね?
ココ、私もチェックしてました(笑)
あんまり涼しくなる前に行かなきゃ (^^♪
ミルフィーユ? へ~どんな味なんでしょうか?

雨、平気でしたか?
それにしても、記事が少ないような・・・(笑)

投稿: keith | 2007.09.11 23:01

keithさん こんばんは
朝起きたら降ってないので決行です!
ジェラテリアはまた他とは違った味が置いてありましたよ。
>ミルフィーユ? へ~どんな味なんでしょうか?
確かそんな前だったと。。。。違うかも(爆)
でも、レモンが少し酸っぱくって、互い違いに食うとなお美味い!(笑)

>雨、平気でしたか?
飯食ってる時降ったようですが、出たら、小雨で差ほど濡れないで帰ってきました。
やはり日ごろの行いだろうなぁ(笑)

>それにしても、記事が少ないような・・・(笑)
返事も早いでしょ?
次の記事が待っている(爆)
最近、小出しにすると言う知恵が付きました^^;

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.12 00:05

う〜ん、おいしそうですね。
百草園あたりには激坂が存在するのでは?
今度、ワイズ→激坂→アイスと巡ってみようかな。
深大寺ということはそば?と思ったのですが・・・f^^;?

投稿: くっすー | 2007.09.12 00:05

くっすーさん こんばんは
毎度ですが、やはり牧場アイスは美味いです(^^)


>百草園あたりには激坂が存在するのでは?
聖跡桜ヶ丘のいろは坂の事かな?
なら、今日も行って来たけど、特に何かあると言う坂ではないですよ(笑)
過去ログにも、いろは坂の事はあります。
http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2006/09/post_40cd.html

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.12 00:13

ご紹介ありがとうございます~。

暑いときはもちろんですが、自転車に乗るようになってから年中アイスを食ってるような気が(笑)。

百草園の坂は、百草園駅から「京王百草園(梅の名所)」へ向かう途中の激坂です。距離は短いですが、20%はあるかも!?と言われているところですので、ぜひアイスの分のカロリー消費のためにもお試しくださいませ(笑)。

投稿: つぴぃ | 2007.09.12 13:24

おお~雨の影響が無くてよかったですね^^
このアイスやさんは毎日のように
前を通りますが一度も入ったことが無いです
(爆)
百草園坂是非!!
http://plaza.rakuten.co.jp/escaper3/diary/200703250000/
あまりの傾斜にウイリーしそうになりますヨ
(笑)

投稿: てっちゃん | 2007.09.12 14:41

◆つぴぃさん こんばんは
ブログ拝見してから、やっと行ってきました。
中々美味しかったですね(^^)
時間があれば牧場の方まで足を伸ばして見たかったのですが、次回のお楽しみと言う事にしておきました(笑)
百草園の坂、見ましたが行きたくはないです(爆)
アイス食べたカロリーは大事に脂肪にしておきます(笑)


◆てっちゃん こんばんは

小雨には降られながらの帰宅になったのですが
差ほど濡れずに済みましたよ。
百草園の激坂、みましたよ3枚目の写真が凄い
行きたくないですね~^^;
こっそと行くんだろうって?行かないから(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.13 00:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 浦賀の渡船 | トップページ | 日野・深大寺ポタ »