« 伊勢うどん | トップページ | モトキ牧場 アイス工房 ヴェルデ »

海底トンネル

夜更かしが過ぎて起きたら、9時、結局家を出たのが11時、夕方4時までには戻って来ないと駄目だし。。。。
近くて自転車で行って無い所はと考えると・・・・・
で、扇島歩行者海底トンネルを通って扇島へと行って来た。

70902

通ってる人誰も居ないじゃん^^;
この、なが~い長いトンネル(市道川崎駅扇島線 2180メートル)をずっと一人かい(笑)
一定時間でトンネル内では自転車は降りて押して通ってくださいとアナウスされてるので、誰も居ないけど、もしかしたらオバケでも見てるかも知れないから、キッチリ押して渡りきった^^;(笑)
帰りには歩行者2名と自転車乗り2人にあったが1人は押して渡っていたのだが、1人はこのトンネル内をソコソコの速度で走って行った(ー”ー;)

709021

扇島にある釣り施設、ちょっと前まではボロボロの防波堤だったのだが、柵が出来て綺麗にはなったけど、これだけ人が来てるともう釣れないだろうな。
羽田に周ったりしながら、3時半には帰宅!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←いつもありがとう、今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらもよろしくです。

走行距離:51.48キロ
平均速度:16.7キロ
最高速度:39.7キロ

|

« 伊勢うどん | トップページ | モトキ牧場 アイス工房 ヴェルデ »

コメント

往復4kmも押して歩くとは儀ちゃんエライ!!
オバケもきっと誉めてますよ。

投稿: akisute | 2007.09.02 23:39

…トンネル、押して歩くのはちょっと怖い。
地震が起きたら…とか、ろくな考えが浮かんでこないので、きっと乗ってしまうかも…(大汗

投稿: かぽ | 2007.09.03 00:47

他の歩行者がいることを想定して自転車は降りるように、
なのでしょうから誰もいなさそうだったら乗ってしまいそう。
でも、何回もアナウンスされたら降りるかもf^^;
ところで、このエリアに興味があるのですが…
大型車両は日曜日だと少ないのでしょうか。
どうも大型車両が走りまくってるイメージがありまして。
空気の感じも気になる所ですが…
工場地帯に萌える(笑)者としては行ってみたいエリアです!

投稿: くっすー(kssn) | 2007.09.03 11:17

◆akisuteさん こんばんは
akisuteさんには真似の出来ないことですね(笑)


◆かぽさん
臆病?心配性?
グラ!ときたら、自転車漕いで出口に向かいますね(笑)


◆くっすーkssnさん こんばんは
五月蝿いほどの繰り返しでアナウスが流れていますよ。
一応監視カメラも数台設置してあるし、急ぐわけでもないので押してわたりましたけどね
行くなら日曜日が良いのでは、道もガラガラで大きいダンプの類は見ませんでしたよ。

川崎の海は綺麗とは言えないですがね(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.03 20:06

こんばんは。
扇島って自転車で行けるんですね。
でも往復4km押しは結構大変。
かなりの釣り人が見えますが、今は何が釣れるのかな。

投稿: kazu | 2007.09.03 21:05

往復4kmも押して歩くのはチョットすごい!  ぼくならそれが嫌で、行かなくなりそうです。   でも、人が見ていなくても押して通るのはなかなかできませんね。   でも、もともと、面倒くさくて人力の自転車を選んでいるのだからと、ぼくも人が見ている見ていないに関わらずこういう場所は押し歩きする事にしています。   
いい年の大人なんですから、どこで子供が見て真似するか分かりません。
とくに、交通に関するルールでは、子供が真似して怪我をする事もあるのだから、面倒でも大人は少しくらいの面倒は我慢すべきと思います。  
いそいで行かなくては誰か死ぬ訳ではないのだから。
堅苦しいですが。、

投稿: あべべ | 2007.09.04 00:42

◆kazuさん こんばんは
扇島いけますよ~
車で潜って行く道の横から公園に入ると自動ドアの入り口がありますから、そこからトボトボと(笑)
>今は何が釣れるのかな
俺が釣りした頃は季節感がなく、メジナやメバル等が釣れてましたがね、今はどうでしょ
夏の夜はアナゴ大分釣れますけど


◆あべべさん こんばんは
>往復4km
片道2キロですが、実際のトンネル(写真部分)は2キロないと思いますよ。
水底トンネルコレクションと言うHPに資料があったので。。。。
そこまでの道路と出てからの道路も含まれるとおもいますね
実際のトンネル部分1キロくらいじゃないかなぁ
一応ルールで降りて押して通るとなってますので、なんと思われても押して通りますね。

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.04 22:49

儀ちゃん偉い!!!

投稿: あべべ | 2007.09.05 01:25

◆あべべさん
>儀ちゃん偉い!!!
そう思ったら、ブログ村のバーナーをポチッ!としてね(*^。^*)

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.05 01:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 伊勢うどん | トップページ | モトキ牧場 アイス工房 ヴェルデ »