« アルティジャーノ・ジェラテリア(百草ファーム) | トップページ | クランク交換 »

日野・深大寺ポタ

11日の話の続きだが、聖跡桜ヶ丘のアルティジャーノ・ジェラテリアに行った時、日野、深大寺と周って来た。
ザッザ君との話の中で「日野は新鮮組のふるさとだよ。」と言うことから食いついてきて、行く事になったのだが、俺はこれで2、3回目(笑)

70913


709131

まだまだ、見て周る場所はあるものの、ザッザ君は急な仕事予定が入り、時間に制限が出来たので、後は後日自分の足で探せと、日野をあとに多摩サイへと戻る。。。。。

そして、深大寺!

709132

keithさんのブログ「親父の戯言」で載せていた鬼太郎茶屋へ
平日のせいもあってか、人は疎ら、ゆっくりみれそうだが、時間がない。

709133

709134

keithさんが美味いと言っていた、妖怪かき氷を。。。(笑)
keithさんは、「ねこ娘のいちご」だったらしいが、俺は「一反木綿のブルーハワイ」を食べた、残った味は誰が食いにいくのやら(笑)

ここで、本来ならプロペラカフェに行って飯を食ってるはずなのだが、時間がない!
でも腹は減ってるので、深大寺蕎麦でもと言うことになり、門前にてぶっかけ蕎麦を。。。。

709135

本当は、てんぷら蕎麦を食べたかったのだが、財布を忘れたザッザ君は遠慮してか、一番安い「ぶっかけ蕎麦」を注文、俺のてんぷら見ながら、ぶっかけ蕎麦食われても、食った気しないので、俺もぶっかけ蕎麦に。。。。^^;

蕎麦を食べてる間に大分雨が降ったらしく、道には水溜りができて、まだ小雨が降っていたが、俺らの自転車のサドル部分には傘が乗せてあった。
お店の人が気を利かせて乗せてくれたものだが、こ言う心使いって嬉しいものです。
お陰で差ほど自転車も濡れずに済んだし、帰りの道も小雨だったので助かった。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←ブログランキング参加してます、ポチッとお願いします。
                    
人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらのブログランキングにも参加してます。 

         

|

« アルティジャーノ・ジェラテリア(百草ファーム) | トップページ | クランク交換 »

コメント

こんにちは。
おお!ご紹介ありがとうございます m(__)m
一反木綿のブルーハワイも美味しそうですね!
目玉オヤジの何とか・・・も気になったんですが。
誰か食べないかな~(笑)

それにしても、いいタイミングで雨降られず済みましたね!
日ごろの行いがいいから? (^.^)

>自転車のサドル部分には傘が乗せてあった
嬉しい出来事ですね! こういう細かな心配りが出来る人間になりたいです (^.^)

投稿: keith | 2007.09.13 12:32

是非スターバックス日野バイパス店にも
お寄りください!(爆)
新撰組のすぐそばです♪

投稿: てっちゃん | 2007.09.13 19:58

◆keithさん こんばんは
しっかり、一反木綿の旗も持ってきました(爆)
目玉の親父もありましたっけ?再挑戦要すですかね(笑)
本当にいいタイミングでお店に入りました(^^)
後で聞いたら大分降ったようですね。
やっはり、日ごろの行いでしょう!!^^;
中々気配りは難しいです、自己本位になりがちで。。。


◆てっちゃん
ラジャー!
今度、日野に行く事があれば是非!
スタバのボトルがお土産に付く?(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.13 22:12

この記事へのコメントは終了しました。

« アルティジャーノ・ジェラテリア(百草ファーム) | トップページ | クランク交換 »