« トンボの湿地 | トップページ | アルティジャーノ・ジェラテリア(百草ファーム) »

浦賀の渡船

浦賀にある「浦賀の渡船」までポタってきた。
横須賀の先、結構掛かるかと思いきや、案外近いじゃん!

70909

浦賀は大きく 切れ込んだ浦賀湾で東西に分かれている、そのため交通の手段として湾の真ん中辺りに渡船を設け、東西の交通手段として、今に残っている。
水上の市道(2073号線)

709091

709092

甲板には2個、自転車のタイヤ止めが付いていた。
乗船時間は2、3分はあるかなぁと言う物凄く短い時間だが、この日も利用客は多く、何度も往復を繰り返していた。

709093

浦賀の渡船についてはこちらから

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←いつもありがとう、今夜もポチッ!とよろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:115.48キロ
平均速度:19.3キロ
最高速度:39.1キロ

|

« トンボの湿地 | トップページ | アルティジャーノ・ジェラテリア(百草ファーム) »

コメント

こんばんは。
何とも風情がありますね~
これまたレモンがぴったりです (^^♪

イメージ的に、浦賀とっても遠いイメージがありますが。
儀ちゃん宅からは、可能な距離ですね!
でも115kmですもんね(笑)
普通は近いとは言わないかも (^^)

明日から当分雨の予報ですが・・・どうでしょう。
あ!ハンバーガーはイマイチでした(謎)

投稿: keith | 2007.09.09 21:41

儀ちゃんは横須賀行ってたんですか~^^
渡船、これまたいいですネ~
船に乗った、レモンカッコイイ!
115km、結構走りましたね
お疲れ様です。

投稿: てっちゃん | 2007.09.09 21:53

今日も暑かったですね~
水の上は少しは涼しかったですか?
相変わらずのロングライド、尊敬します!
自宅から海は遠い(仕事場付近は潮の匂いですけど)ので、浦賀なんてうらやましいです…
ああ、釣り道具が腐っていく…
骨も着きかかってるので大島、行っちゃおうかしら。

投稿: かぽ | 2007.09.09 22:08

思いついたら即行動。
流石儀ちゃんです。

来週末は三浦半島方面に行ってみようかな。

投稿: akisute | 2007.09.10 08:04

こんばんは。
浦賀近くもないけど遠くない程良い距離かもしれません。
渡舟があるとは知りませんでしたが、風情がありますね。
涼しくなったら行きたいなぁ。

投稿: kazu | 2007.09.10 21:57

現役で渡し船が活躍してるんですね! 僅かな時間とはいえ、自転車を船に乗せて渡るのは楽しめそうです。 距離も充実の走行距離ですね~!

投稿: あべべ | 2007.09.11 17:22

◆keithさん こんばんは
浦賀、片道70キロ位はかかるかと思っていたのですが。50キロちょいで着いてしまいました。
やはり近いとは言えないか?程よい距離?(笑)
この距離なら何度か足を運んでみたいです。
プロペラカフェ時間が無く、周りきれませんでしたよ(・・、)クスン


◆てっちゃん こんばんは
浦賀ですよ、横須賀の先
中々、いい所でしたね、こっちから周れば城ヶ島も射程圏内みたいです、今度再チャレンジしてみます?(笑)


◆かぽさん こんばんは
涼しむ間も無く、到着します(笑)
湾で東西に分かれた町の開けかたに違いがあって、それはそれで、見るものもあり、良かったです。

大島にはレンタル自転車もあるようですね、一度行って見たいです。


◆akisuteさん こんばんは
とっとと行かないと彩湖の二の前になりかねません(笑)
日曜日は道も空いていて走り易かった。

◆kazuさん こんばんは
距離的に楽でしたね。
渡し船はここに限らずあると思いますが、水市道としての渡しは珍しいと。。。。
こちら経由でなら、観音崎とかいける場所も少しは増えるかも

◆あべべさん こんばんは
本当にわずかな時間です、何時間も掛けて行ったのに(笑)
でも、自転車50円の渡し船と聞いては、やはり行きたい(^^)(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.11 21:49

この記事へのコメントは終了しました。

« トンボの湿地 | トップページ | アルティジャーノ・ジェラテリア(百草ファーム) »