« モトキ牧場 アイス工房 ヴェルデ | トップページ | 浦賀の渡船 »

トンボの湿地

アイス工房ヴェルデに行った帰り、残堀川沿いを走り昭和記念公園に向かう

70905

玉川上水口から公園内に入る。
初めて中に入ったが、綺麗に整備されサイクリングコースもアスファルトが割れてるとか亀裂が入っている等は無く気持ちよく走れる。

709056

コース内は真ん中に草をそのまま残し、中央分離帯としているので、無料のサイクリングコースの様な走り難さはない、有料だから当然と言えば当然だが。。。(笑)

709054

コース内にあるサークルと呼ぶ、ロータリーが全部で4箇所、ここで行く方を変えられるのだが、初めて行ってマップをもらったものの、何処が何処だか??^^;(笑)

709055

一応サークルの前にはこんな表示版が出てるにはでてるのだが。。。。
あ!何処が何処だかといっても、文字は読めますからね(笑)
マップ出してみるのがおっくうなだけ^^;

709051

コースを回っていると、途中、みんなの原っぱとか日本庭園などがある、そばには駐輪場があるので、そこに止めて入って行く様になる。

709053

コースを走っていて見つけた、トンボの湿地
おにやんま、ギンヤンマに逢えるかな♪

709052

平日の昼間だったので、トンボも仕事でしょうか?
一匹も居ませんでした^^;(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車のカテに参加してます←いつもありがとう、ポチッ!よろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらも、ポチッ!と

|

« モトキ牧場 アイス工房 ヴェルデ | トップページ | 浦賀の渡船 »

コメント

はるばる昭和記念公園&ヴェルデまで、お疲れさまでした。

サイクリングコースの往路復路を一筆書きでまわると12キロくらいにはなりますので、ちょくちょく走りに来ています(年間パスポートをもっているので)。

トンボの湿地、蚊に襲われませんでしたか? 湿地のせいか、夏は蚊だらけです。今の季節は何も花がないのが残念ですが、もうすぐ丘一面のコスモスが咲くはず。そのうちぜひまた来てみてください~。

投稿: つぴぃ | 2007.09.05 14:58

こんばんは。
一度行こうと思ってはいたものの、未だ中には入っていません (-_-;)
中々楽しそうですね~

のんびりまったりするのに、モッテコイな感じ。
奥が深いな~、昭和記念公園!

投稿: keith | 2007.09.05 22:16

確かに中に入ってみたくなりました(笑)

投稿: てっちゃん | 2007.09.06 20:37

◆つぴぃさん こんばんは
昭和記念公園までは何度か行ってるのですが、その先は初めてで。。。。
正直遠く感じましたが、焼きリンゴ食えたし満足です(笑)
公園内も今回初めて入りましたが、広いし管理されて綺麗だし、中々いい所でした。
トンボの湿地、蚊居ましたよ(ー”ー;)
トンボは居なので、水の中を覗き込んだのだが蚊が五月蝿いので直ぐ撤収です(笑)

◆keithさん こんばんは
俺も入ろうかと悩んだのですが、毎度素通りでもなぁと今回初めて入ってみました。
つぴぃさんも書いているように一筆書きまわりで12キロ、結構走れますよ~
グリングリン周って、バターになってみては?(爆)


◆てっちゃん こんばんは
てっちゃんは前に入ってるんですよね。
トンボ好きにはありがたいポイントですが、居ないのでは話になりませんね(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.06 22:48

この記事へのコメントは終了しました。

« モトキ牧場 アイス工房 ヴェルデ | トップページ | 浦賀の渡船 »