« ジェラートポタ(飯田牧場・長谷川牧場) | トップページ | 海底トンネル »

伊勢うどん

大分前になるが、東京は蒲田の近く武蔵新田と言う駅がある。
そこに、小さな喫茶店シュガーと言う店があるのだが、そこで出している、うどんが新聞で紹介されていた。
今日、その店にハンディバイク8で食べに行って来た。


70827

すこし、ボケてしまった^^;
かなり色の濃いたまり醤油にうどん、ねぎとおろした生姜を好みでかけて食べるのだが、たまり醤油の色が濃いので味もか?と心配したが、さっぱりした美味しさだった。

708271

今日は暑かったせいか、行きも帰りも自転車乗りの人はまったく見ずだったな。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←いつもありがとう、今夜もポチッ!とお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらも宜しく!!

走行距離:13.68キロ
平均速度:11.3キロ
最高速度:24.6キロ
積算走行距離: 34.8キロ

|

« ジェラートポタ(飯田牧場・長谷川牧場) | トップページ | 海底トンネル »

コメント

伊勢うどん!
あの濃い色のタレは結構衝撃的ですよね。

本場伊勢で食べたときは,「天ぷら伊勢うどん,大で。」と注文するのが,「通」だと信じて団体で食べましたよ。
東京でも食べられるとは驚きです。

投稿: nekki5149 | 2007.08.28 01:29

伊勢うどん!おいしそうですね〜。
今夜、うどんをゆでて食べたところでタイムリーな記事でした。
新聞に載るとは何だかすごいお店です!行ってみたいなぁ。
ハンディバイク8、目立ちそうですね^^

投稿: kssn | 2007.08.28 03:11

こんにちは。
うどん、美味しそうですね~
伊勢うどんって言うんですか? 知らなかった・・・

そういえば、鶴見川のうどん屋さんもまだだった (-_-;)
ハンディバイク8、速度11キロ、のんびりしてていいですね! (^.^)

投稿: keith | 2007.08.28 12:30

◆nekki5149さん 初めまして、こんばんは
ようこそ!!
確かに、たまり醤油の色には驚きました、醤油と言うよりソースみたいな感じでした。
それでいて、味は濃くない
美味いうどんでした、近いので何度か行きそうです(笑)


◆kssnさん こんばんは
ご無沙汰してますm(__)m
7月頃だったかな、産経新聞に載ったんですよ。
店の写真や住所を調べて、後日アップしておきます。
差ほど遠い場所でもないので、池上ポタのついでにでも寄ってみては?


◆keithさん こんばんは
新聞には皿うどんと載っていた様な気がしますが、
ちゃんと言うと伊勢皿うどんって言うのかも
讃岐うどんの「せと」も美味いですが、ここも美味いですよ!!
お勧めします!!多摩サイガス橋から近いですから、羽田行くついでにでも?(笑)

>速度11キロ
暑くて、漕ぐ気がしなかったです(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.08.28 23:12

こんばんは。
ひさびさのハンディーバイクですね。
おお 川向こうにこんな所が・・・。
今度女房誘って行ってみます。

投稿: ito356 | 2007.08.29 21:03

儀ちゃんも27は休みだったんですね~
三浦一週誘えばよかった(爆)

ハンディーバイクは結構速度出るんですね!
ビックリ!

投稿: てっちゃん | 2007.08.29 21:19

◆itoさん こんばんは
ママチャリと一緒にノンビリ走るにはいい自転車です(笑)
itoさん宅からも近いですね、住所など細かい事は後日載せておきます、是非行ってみては?
美味いですよ。

◆てっちゃん
27日は休みでした。
てっちゃんは火曜日休みと言うことでしたね
来月の第二火曜辺り多摩サイから日野へと走る予定です、ご一緒しますかね?
近すぎるかな(笑)

ハンディバイク、自己最高は前に乗った時出た26キロです。
でも、15,6,7キロで走るのが一番あってます。


投稿: 儀ちゃん | 2007.08.29 23:42

ハンディーバイクの実力(スピード)ってすごいんですね。[!]
もう儀っちゃんにお会いしてしまったから、
これに乗って疾走している儀ちゃんの姿を想像すると
なんだか不思議なの。(^^)

投稿: トマト | 2007.09.01 11:00

◆トマトさん またまたこんばんは
疾走してませんよ、なんたって平均時速11キロですからね。
ノンビリ走る道具ですね(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.02 21:14

この記事へのコメントは終了しました。

« ジェラートポタ(飯田牧場・長谷川牧場) | トップページ | 海底トンネル »