« 5戦 2勝 3敗 ポタ | トップページ | 伊勢うどん »

ジェラートポタ(飯田牧場・長谷川牧場)

SNSの仲間5名とポタをして来た。
集合は境川の入り口、大分早めに行ったのにkeithさんがもう居た ビックリ!
待つことしばし。。。。
70826

今回初めて会うのは「てっちゃん」だけだが、見るからに自転車乗りでした(^^)
まず向かうのは飯田牧場!

7080261

飯田牧場でアイスを食べて江ノ島を目指す

708262

お昼はしらす丼を食べようと言う事になったが、丁度お昼、どこも混んでるし、自転車6台も止めて置ける場所が。。。
とりあえずお店を見つけて入り食べる事に。。。。

70826d


食事後はお決まりのコースを。。。。(笑)

708263

お決まりのコースを辿る前に、先日のリベンジ!
扇屋で江ノ電もなかを買うので、ちょっと寄ってもらった。

708264

お決まりの撮影ポイント?江ノ電極楽寺駅
撮影と言うより、駅前を占拠?(笑)

708265

そして、力餅家 みんなお土産か?力餅を買っていた(笑)

海沿いの道を選び、鎌倉海浜公園などを通り、12日の新聞で紹介されていた、腰越に在るアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム屋BLUESEALに寄るが混んでいたので、食べなかった^^;

708266

とりあえず店の写真だけ!場所は134号線、腰越漁港の前

そして、本日最後のポイント、長谷川牧場へと向かうことに。。。。
前回行った時は、定休日だったので、ここもリベンジ!

708267

今日はやっていました(^^)

708268

708269

ここは牛が居ないかわりに、ヤギとロバが居ました、牧場は別の場所にあるとか。。。。

70826a

これで今日のポタは終了、江ノ島に戻り、境川から、それぞれの道に別れ帰ることに。。。。。
keithさん、てっちゃん、かぽさん、akisuteさん今日はありがとうございました。
また、ご一緒しましょう! お疲れ様でした

今日の反省!
246で坂道登る事に集中しすぎて、かぽさん、akisuteさんを置き去りにしてしまった^^;
すいませんm(__)m

お土産はこれ

70826b 70826c

長谷川牧場 リコッタの情報
住 所 : 藤沢市辻堂新町2-15-11
営業時間 : 11:00~17:00 
定休日 : 月曜と隔週の火曜日(前回、火曜日行った時扉に書いてあった定休日です)
火曜日に行く方は確認した方が無難ですね、8月だけの事かもしれないし

長谷川牧場のHPが分かりません、無いのかも。。。
藤沢観光名産品と言うHPに長谷川牧場 リコッタの地図が載ってます。

長谷川牧場 リコッタ地図→http://www.cityfujisawa.ne.jp/~meisan/f08.html

現在、長谷川牧場リコッタは営業を停止中です、牧場自体は活動しているようですが

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←今日もポチッ!とよろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらもひとつ!

走行距離:123.51キロ
平均速度:18.7キロ
最高速度:51.8キロ
積算走行距離: 1380.8キロ

|

« 5戦 2勝 3敗 ポタ | トップページ | 伊勢うどん »

コメント

こんにちは。
昨日はありがとうございました m(__)m
ホント、楽しかったです!
少々疲れましたが・・・(笑)

いつもいつも、儀ちゃんにはお世話になりっぱなしで。感謝感謝です!

>大分早めに行ったのにkeithさんがもう居た ビックリ!
はい!9時に着きました(笑)
ペース配分とか下手なんですね~ (-_-;)

また是非行きましょう!
次は北?東?西? どこへでも (^^♪
あ!でも岡山は無理(爆)

投稿: keith | 2007.08.26 10:37

こんにちは。
リベンジ成りましたね。
暑いのでアイスクリームのはしごはいいアイデアですね。
私も最近儀ちゃんの影響で走るとかならずアイス食べてます(^^;

投稿: ito356 | 2007.08.26 17:58

岡山です。
じゃなくて、、、
大変お世話になりました。
よく考えると、多分私が一番長距離走ってるような気が・・・・・
今日は新城~多摩サイ~是政・府中~東久留米と、真っ昼間に走って帰りました。
ジェラードも力餅もシラス丼もうまかったです。
246で信号に引っかかって、遙か先の赤い点滅を見つめながら追いつくのはあきらめました。
無理です、ロードバイクについて行くのは。。。
基本的にはシティーサイクルですよ、私の自転車(笑
身体鍛えるしか、みなさんについて行くすべはないのです(泣
というわけで?また遊びに連れて行ってください。
彩湖?でしたっけ。あれは私が一番近いような。秋ヶ瀬まで落合川・黒目川・新河岸川沿いなんですよ。

投稿: かぽ | 2007.08.26 19:07

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
江ノ電最中をゲットできてよかったですね!
過去ログ読んでやっと分かりました(笑)

次回(江戸川遡上で彩湖?)もよろしくお願いします。

投稿: akisute | 2007.08.26 21:31

追伸:
帰りのことは問題ないです。
普段、交通の激しいところは通らないので
ちょっと怖かったところはありますが無問題です(笑)
ところで、246は立体交差が多いですが、儀ちゃんはどちら(上or下)をいきますか?
毎度下を通るのは非効率ですよね~。
でもう上は怖いし;

投稿: akisute | 2007.08.26 21:34

昨日はお世話になりました~♪
楽しくて楽しくてしょうがないポタでした!

お初でしたが皆さんホントにいい方なので
図々しく振舞ってしまいましたが(笑)
ご無礼をお許しくださいぃ~~^^;

次回のポタも楽しみにしております~

投稿: てっちゃん | 2007.08.26 21:42

暑い中、長い距離走ってすごいですね! 見事リベンジも果たしましたし!  読んでると長距離を走りたくなります。食べながら(笑)  しらす丼の画像がないのは残念です。至る所で評判なので姿だけでも見たかったです。

投稿: あべべ | 2007.08.27 12:50

◆keithさん こんばんは
お疲れ様でした。
>お世話になりっぱなしで。感謝感謝です!
こちらこそ、毎度遊んで頂き、ありがとうございます(^^)
とても楽しいポタが出来ました。
やはり、集合場所まで距離があると何と無く早めに出てしまいますね(笑)
また、涼しくなった頃?に岡山にみんなで行きましょう(爆)


◆itoさん こんばんは
店の場所もバラバラでアイスクリームのはしごも2,3件が限度ですね。
暑いとどうしても途中冷たい物をみると体が。。。。(笑)

◆かぽさん こんばんは
お疲れ様でした。
参加メンバー中、間違いなく一番距離を走ってますね、ご苦労様でした。
力餅は美味かったですか、良かった良かった
アスファルトに嵌りながらも行った甲斐がありました(笑)
次回は坂はないと思うの。。。。
是非是非、ご一緒しましょう!!

◆akisuteさん こんばんは
お疲れ様でした。
江ノ電もなか、見た目よりかなり甘いですね。
2個食えばいいかなぁ(笑)
246の立体交差は自転車進入禁止のはずです
否応なしに下の道を進むしか。。。。
次回は、もう少し涼しくなってからがいいですね
9月末頃か?


◆てっちゃん こんばんは
お疲れ様でした。
楽しいポタでしたね~(^^)
>図々しく振舞ってしまいましたが(笑)
イエイエ、ぜんぜん図々しくないですよ~
また、みんなで行きましょうね。
途中で食える美味いものでも探しておきますから(笑)


◆あべべさん こんばんは
時折り、みんなと走るのも楽しいですね。
シラス丼の画像は2,3日中にアップしておきますよ、また覗いて見てくださいな
丼に漬物、味噌汁と、さっぱりしたもんですが(笑)


投稿: 儀ちゃん | 2007.08.27 22:56

儀っちゃん、皆さんお帰りなさいまし。
ジェラート、力餅、シラス丼。
やっぱり食べ物は本能をくすぐりますね♪
ジェラート3軒もまわられたのにはびっくりしました。
今回、残念ながらご一緒できなかったけれど
あの日、朝2時間多摩サイまで走ってきただけでヘロヘロ&頭重になったので、
正直、行かなくて良かった。。。。と胸を撫で下ろしました。
行ったら途中で死んでました(^^;)

またいつかご一緒させて下さいまし~。

投稿: トマト | 2007.09.01 10:50

◆トマトさん こんばんは
ジェラートは3件周って、食べたのは2件
まだ1件残ってますね(笑)
リベンジせねば、夏が終わってしまう(笑)
また、湘南方面のポタの話がでたら、ご一緒しましょう

投稿: 儀ちゃん | 2007.09.02 21:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 5戦 2勝 3敗 ポタ | トップページ | 伊勢うどん »