« これでは輪行出来ないじゃん | トップページ | 涼をもとめて »

磯沼ミルクファーム

この暑い中、また、アイスを食いに行ってしまった^^;
行った所は、東京は八王子にある磯沼ミルクファーム

70811

着くまでは、飯田牧場や、肥田牧場 アイス工房 メーリア小野ファームの横濱アイス工房と同じだろうと思っていたが。。。。。。
エライ勘違い、完璧に牧場でした^^;(笑)
数箇所に点在しているようですが、見えるだけでも、かなりの数の牛も飼育されてます。
とりあえず、着いた事だし、アイスクリームは食べられますかとの問いに、メニューはこちらと案内されたのが、事務所の様な所(笑)

708112

この扉の所にメニューが張ってあり、ここはヨーグルト加工何とかとか書いてあり、入室禁止で、メニューからアイスを選んだら、ドアの呼び鈴ボタンを押して、中の人に注文する。
ムム!やはり完璧に牧場、おまけでアイスもやってるって感じかな?(笑)

708111

で、頼んだのがこれ、プレミアム ジャージ アイスクリーム!
見た目から今までのアイス工房とは違うが、美味いです!!近くに行ったら、是非!

708113

牛もいっぱい見れますし(笑)


磯沼牧場 磯沼ミルクファーム
住所:東京都八王子市小比企町1625
磯沼ミルクファームのHPは此方から

http://homepage1.nifty.com/isonuma-milk/index.html

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←いつもありがとう、今夜もポチッ!と宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらもよろしくね。

走行距離:87.21キロ
平均速度:16.5キロ
最高速度:31.2キロ
積算走行距離: 4229.4キロ

|

« これでは輪行出来ないじゃん | トップページ | 涼をもとめて »

コメント

はじめましてのコメントで失礼いたします~。

「磯沼牧場」アイスもあったのですね。1年ほど前に行ったことがあるのですが、ヨーグルトしかなかったので牛だけ見物して帰ってきました。そのうち、アイス目当てで再訪してみたいと思います。

とりあえずは、町田と八王子へ食べに行こうと思っているのですが、猛暑のためなかなか行動できません。今の行きつけは、最寄の武蔵村山ばかりです~。

投稿: つぴぃ | 2007.08.11 23:54

こんばんは。
あれれ?またアイスだ~(笑)
ココはちょっと毛色が違うようですね?
でも プレミアム の文字が美味しそうです!

アイスの事なら 儀ちゃん に聞け! って感じ?(笑)
暑い中、お疲れさまでした。
熱中症には気をつけてくださいね!

投稿: keith | 2007.08.12 00:02

実は牧場へはあまり行った経験がないので、牧場のアイスの味を知りません。
(子供の頃にマザー牧場へ遠足に行ったくらいかな)
きっと味が濃くて美味しいんだろうなぁ…
暑い中自転車で走り、冷たいアイスを食べる。
今の時期最高の乗り方かもしれませんね!!!

投稿: hiro | 2007.08.12 01:06

おはようございます。
昨日も暑かったです。
アイスシリーズお疲れ様です(^^;
こんな暑さじゃアイスでも食わなきゃやってられませんね。
こりゃ完璧に牧場ですね。
プレミアムでとっても旨そうです。

投稿: kazu | 2007.08.12 10:50

こんばんわ
アイスクリームに牛、 家の奥さんの好物ですね~
そんな良いところがこちらにも在れば毎週行くでしょうね[ハート]

投稿: 土建屋パパ | 2007.08.12 21:05

◆つぴぃさん
こんばんは、初めまして
磯沼牧場はアイスあることはありますが、種類は3種類だけだったような。。。。
恐らくみんなこのタイプだろうと思いますが、味は美味いですよ!!
是非足を運んで味わって見てください。

>とりあえずは、町田と八王子へ
町田はラッテですか?八王子にまだ牧場ありますか?

>武蔵村山ばかりです~
モトキ牧場アイス工房ヴェルデ?
行ってみたい場所のひとつです。

◆keithさん こんばんは
ネタに困ったら、アイス巡りと。。。^^;(笑)
普通のカップアイスが出てきた時は驚きましたね。
でも美味かったですよ~

>アイスの事なら 儀ちゃん に聞け! って感じ?(笑)
うんうん でも教えてやら無いけど(爆)
この日は暑くて何度自販機で飲み物買ったことか(笑)
keithさんも早く腰を治してアイス食いに行きましょうね。


◆hiroさん こんばんは
牧場のアイスはhiroさんが言う通り味が濃いですがそれで居て、差ほど甘くもないですね。
荒川CR上流には榎本牧場があるではないですか
hiroさんの足なら一漕ぎでしょ(笑)
走った後のアイス今の時期には最高ですよ(笑)


◆kazuさん こんばんは
この暑さ、目的がアイスなら自転車漕いで行く気もしますけどね。
アイスネタもそろそろ底が見えてきました(笑)
底をついたらどうしよう^^;(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.08.12 21:18

◆土建屋パパさん こんばんは
アイスクリームに牛が好物?
牛は肉になったやつね(笑)
俺も好きですよ、霜降り^^;(笑)
牧場ないですか?
結構、探すと有ったりするものですが、アイスが食えるかどうかは別ですけど。。。。

投稿: 儀ちゃん | 2007.08.12 21:36

こんにちは。またまた失礼します。

武蔵村山のアイスは、ヴェルデです。モトキ牧場はちょっと離れたところにあるそうで、アイス屋さんだけ独立しています。今の季節なら、ブルーベリーを摘むことができますね。

町田はラッテ、八王子は牧場ではないのですが、秋川街道沿いにあったはず。記憶が定かでないので検索してみなくては。

いずれにしても、もっと涼しくなってからですね……。

投稿: つぴぃ | 2007.08.13 13:40

◆つぴぃさん こんばんは
>武蔵村山のアイスは、ヴェルデです
牧場アイスとなると、やはり食いに行きたくなります、近々制覇しないと(^^)

ラッテは町田に2箇所ありますね。
両方制覇しないと(笑)

>秋川街道沿いにあったはず
ふむ!知らない情報でした、検索してみます
情報ありがとうございます。

投稿: 儀ちゃん | 2007.08.14 22:58

この記事へのコメントは終了しました。

« これでは輪行出来ないじゃん | トップページ | 涼をもとめて »