« 秋ごろかな | トップページ | 5戦 2勝 3敗 ポタ »

オトリ鮎あります

246を相模原の方に行こうと家を出たものの、一般道を少しだけ走ったら何と無く、嫌になり多摩サイに出てしまった^^;(笑)
多摩サイに出たもの何処へ?
そう言えば羽村の堰に大分行ってないなと思い、久々に行ってみた。
今年初めての羽村堰
途中、こんな旗を見つけた、多摩川は鮎釣りの時期だったな。

70819

あゆ寿司食いたいな(ボソ)

この辺りまでくると、川原は人でいっぱい、川で泳ぐ子供たちも。。。。

708192

羽村の堰で一休みして帰路に。。。。

708191


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます ←ブログランキング参加中です。ポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらも^^;

走行距離:94.48キロ
最高速度:47.5キロ
平均速度:19.9キロ
総走行距離:1257.3キロ

|

« 秋ごろかな | トップページ | 5戦 2勝 3敗 ポタ »

コメント

多摩川の鮎!
先日テレビで二子玉あたりで投網して鮎をたくさん捕ってました。塩焼き食べたい… やはり黒茶屋まで行かなくては(笑)
なかなか涼しくなりませんね。ジェラードへの道は険しい?

投稿: かぽ | 2007.08.20 06:23

鮎・  美味しそうー 
実は 昨年の今頃までは、鮎釣りの誘惑があったのですが・・竿だけで10万ぐらいするので 即効で却下・・・
本流沿いを走っていると・・オトリあります 看板出てきますよね・・・
旨そう・・・

投稿: TAKA | 2007.08.20 10:05

こんばんは。
あれれ?羽村まで行かれてたんですね~ (^^♪
てっきり近場かと思いました

こんだけ暑いと、途中川で泳ぎたくなりますね!
で、鮎を食べながらビール(笑)
至福のひと時だろうな~ (^^)

投稿: keith | 2007.08.20 20:26

こんにちは。
日曜日暑かったですね。
羽村の堰は最近行ってないなぁ…(^^;
これだけ暑いと川に入りたくなりますねぇ。
鮎の塩焼きにビール最高です!

投稿: kazu | 2007.08.21 09:42

やはり、多摩サイはココが一番落ち着きますね!
ほんとにいいところですっ

鮎といえば秋川もかなり盛んですヨ
オススメです!!

投稿: てっちゃん | 2007.08.21 21:38

◆かぽさん こんばんは
鮎の文字見た瞬間 鮎寿司が頭の中を。。。。(笑)
ジェラートの道、飲み物さえしっかり持って行けば大丈夫ですね。
後は頭ですね、ヘルメットの中にもう一つ何か被ってないと、熱が。。。。(笑)

◆TAKAさん こんばんは
釣り好きはこ言う文字見ると体が反応してしまいますね(笑)
鮎、見るからに美味しそうな魚です!(^^)
竿は鮎にかぎらず、高いですね、趣味の物はみんな高い?


◆keithさん こんばんは
多摩サイを上に向かって走り出すと、何と無く羽村の堰まで行ってしまいますね。
なんでだろうか?
オトリ鮎の旗をみて、食ったつもりの至福のひと時でしたけど(笑)


◆kazuさん こんばんは
これだけ暑いと、やはり行く場所は水の側になります。
しかし、多摩サイは暑い中結構多くの人が走ってましたね、ベンチで寝てる自転車乗りも多くみましたが(笑)


◆てっちゃん こんばんは
羽村もたまにはいいですね。
水の音が涼しさを感じさせます、もう少し近いといいのだけどね(笑)
秋川もこの辺りの鮎釣りでは有名な場所ですね。


投稿: 儀ちゃん | 2007.08.22 01:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋ごろかな | トップページ | 5戦 2勝 3敗 ポタ »