« 何を勧めたらいいか | トップページ | イージーアーム »

今日から仲間だよ

月曜日の話の続き
今日、彼と一緒にお店回りをして来た。
俺のKHSを彼に貸し、シフトチェンジの仕方などを簡単に説明、俺はダホンで途中、わざと坂道を選んだりしながら環状8号線を世田谷方面へ。。。。。
小径車専門店に到着!
残念ながらKHSのF20-ASは無かった。

70802

仕方ないので、側の砧公園内にあるサイクリングコースで少し遊んで、一休み。
店に入ってもKHSだけに目が行っているし、特にブルホーンが気に入っていた様だったのだが、乗ってみてさらにSTIレバーも気に入ったようだ。
指でシフトチェンジする仕草をしながら、話す姿がとても嬉しそうだった。

少し休んだ後、1国沿いにあるワイズまで行く事に。。。。
ワイズにはF20-ASもあったが、彼はすでにASは頭の中に無く、目はF20-Rに向いて居る。
そこで悩む悩む悩む。。。。。(笑)
ここに来る道すがら、俺は、F20ーRとF20ーRCの違いなどを話してあったのだが、彼の目は右隣のRCを見つめだした^^;
で、儀ちゃんならどっち買いますと来た(爆)
俺ならF20-RCだなと言う一言で決定!!

708021

最初、10万はとっても、出せないとか言っていた彼が、乗ってみて、色々悩んで決めた自転車はKHSのF20-RCでした。
売約済みの札をつけてもらい、サイコンや携帯空気入れ・ボトルゲージなど買って帰って来ました。
オメデトウ!!今日から君も仲間です(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ←仲間が出来ました。お祝いにポチッ!とひとつ。。。。

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!←こちらも出きればお願いします。

走行距離:50.56キロ
平均速度:15.1キロ
最高速度:38.2キロ
積算走行距離: 2235.0キロ

|

« 何を勧めたらいいか | トップページ | イージーアーム »

コメント

儀ちゃん、まさか! でしたね~!  ぼくはRCは「カーボンとか言われても、よくわからないし高いし…」となるかと…
STIの楽しさ、快感ってのはありますね~! ダウンチューブレバーでの変速しか知らなかった状態でイキナリSTIを操作した時の感動ったら無かったです。
やっぱり儀ちゃんのKHSに乗ったのはかなり影響したでしょうね。  そのあとでASのマイクロシフトの変速機とオポジットのブレーキを見てもピンとこないと思います。 
納車後はいよいよ走りですね!

投稿: あべべ | 2007.08.02 21:39

こんばんわ、

仲間が増えていいですね、一人で走るより仲間と走る方が楽しいし楽に感じます。

私の県は自転車人口は少ないです、なにせ糖尿病患者日本一ですから・・・

仲間が欲しいです[!]

投稿: 土建屋パパ | 2007.08.02 21:46

こんばんは。
おおおっ RCでしたか。
おめでとうございます。
うんうん いい選択ですよね。o(^^)o
さすが儀ちゃんのひとこと。
小径車仲間が増えると嬉しいですね。

投稿: ito356 | 2007.08.02 23:32

予算が…とは思っていながらも、実際に気になる自転車を目の当たりにすると、無理をしてでもほしくなっちゃう気持ち…痛いほどよく分かります(笑)

これからは、楽しい走り、楽しい物欲スパイラルをたっくさん教えてあげてくださいね♪

投稿: hiro | 2007.08.03 03:40

◆あべべさん こんばんは
何と無く、そんな気はしてましたが。。。。(笑)
まさかの結果でした、納車までには大分日数が掛かります、約10日位だったかな。
今は、混んでいるようですね ってことはそれだけ売れてると言う事ですね、やはり今はブームです!


◆土建屋パパさん こんばんは
仲間は増えましたが、中々一緒に走るのは難しそうです、なんたって休みが重なるのは、月に1回あるか無いかですからね。
仲間頑張って見つけて下さい(^^)


◆itoさん こんばんは
RCとはビックリな結果でしたが、あとで悔やむよりはと言う事でしょうか。
とりあえずは近場のポタからスタートみたいです。


◆hiroさん こんばんは
側でう~ん、う~んと悩んでましたが、RCを見てもため息が出ないので、もしかしてと思っていたら(笑)
届く前から、江ノ島行きたいだの、色々ほざいてますよ。
それにどんな物を揃えたらいいかと。。。。
物欲魔王も一緒に誕生したかもしれないですよ(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.08.04 22:04

こんばんは。
予算オーバーですが、結果オーライじゃないでしょうか。
後悔するより余ほどいいかも。

いいなぁ、F20-RC。
オラも欲しい…(^^;

投稿: kazu | 2007.08.05 23:50

◆kazuさん こんばんは
おもいっきり予算オーバーでしたね(笑)
でも、結果オーライだと思います。
いいよね~RC
俺も交換してやると言いましたが、ニコッと笑って返事なしでしたね(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.08.06 20:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 何を勧めたらいいか | トップページ | イージーアーム »