« 横濱アイス工房 | トップページ | 今日から仲間だよ »

何を勧めたらいいか

友人が自転車を買いたいと言う。
それも小径車、特にKHSにご執心の様で、一人で近くの某有名店にも見に行ったりして来たそうだ。
F20はRでも10万はするよ、RAだと16万かなと言う言葉に、そんな高いのは無理と言う返事。
そりゃ初めての自転車だし、自転車に数十万円と言うのは理解出来ない事だと思う。
本人はKHSが凄く気に入ったようで、このメーカーでもう少し購入できそうな物はと言う事なので、とりあえず、次の木曜日、一緒にお店に行く約束をしたが、本人はその時、購入する気でいる(^^)
KHS仲間の誕生か?(笑)
とりあえず、明日カタログを持って行って見せる事に。。。。
さて、何を勧めたら良い物か?

70730

F20-AS

707301

F20-T

勧めるなら、やつはブルホーンが気になる様なので、見た目ブルホーンのF20-ASかな。。。

      にほんブログ村 自転車ブログ←今夜もポチッ!と宜しくお願い

      人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m! ←おまけでこっちも

|

« 横濱アイス工房 | トップページ | 今日から仲間だよ »

コメント

少径車選びですか!
楽しそうですね
先日少径車に乗せてもらいましたが
加速の良さにビックリしました

値段はやはりお高いんですね~

投稿: てっちゃん | 2007.07.31 15:57

最初の自転車選びは難しいですねぇ(>_<;

初めてMTBを購入した時は一日で決められず、2日間
お店を巡礼しました(笑) 友人には迷惑掛けました
が。。w 予算も6~7万を考えていましたが、結局は
定価14万円台の店頭車(カタログ撮影か何かで一度
使用)を10万円で購入。。。^^;

自転車本体の他にも、ヘルメット・グローブ・フロア
ポンプ位は必要でしょうから、それも含めて予算内
だと、かなり厳しくなりますね。
でも、小径車でしたら『ルック車』は安全性に疑問が
有りますからね~。。

良い車種が見つかる事を、祈っています!

投稿: Rion | 2007.07.31 16:46

遊びに来ました。
先日妻が自転車欲しいと言い出してHCで購入しました。
広告の折りたたみ自転車です。¥14.000ぐらいでした。
意外に加速がいいんだなぁと思ったのと、そんなに乗り心地が悪くないんだと思いました。
KHSはまけないで有名らしいのですが同なんでしょう。
嫌いではないのですがねぇ。
実際KHSのMTBユーザーですから(笑)
自転車に10万以上は???で抵抗がありましたが、一応納得できるようになって来ました。
駆動元は人力ですからねぇ・・・
自転車選んでるときが一番楽しいかなぁ!

投稿: KAZU | 2007.07.31 17:28

こんばんは。
友人の方は儀ちゃんの自転車を見てKHSのファンになったんでしょうね。
ブルホーンかっこいいし。
やっぱり勧めるのはRでしょ。

投稿: ito356 | 2007.07.31 21:22

こんばんは。
ブルホーンのF20シリーズはいい値段しますね。
買ってみれば納得なんでしょうが、10万円は微妙かもしれません。
選んでいるときが一番楽しいのでじっくり検討してみてはどうでしょう。
それとも週末にはKHSのオーナーかな(^^;

投稿: kazu | 2007.07.31 22:49

◆てっちゃん こんばんは
小径車選びと言っても、もうKHSに半分決まったような物ですし、後はF20-ASかF20-Tのどちらにするかって事ですね。
でも、店行って見ると気が変わるかもしれないですね(笑)
酒もタバコもやらない人なので切り詰める所がない奴ですから、今の持ち金で買えるベストな自転車を一緒にと思ってますよ。

◆Rionさん こんばんは
悩みましたか(笑)
俺の場合、最初のメリダは今の車種にするか、その上のspeedDにするかで悩みましたね。
これから、ちゃんと乗るかどうか分からないので、10万以上はちょっと。。。(笑)
で今の車種です、街乗りMTBならいいですが、そろそろ1台まともなMTBも欲しいかなぁ^^;(爆)
って事で、彼も10万は出せないので、車種も限定されてますが、店行って見るとダホンなどもあるしね、どう変わる事か。。。。
自分が一目ぼれした自転車が一番でしょうから


◆KAZUさん こんばんは
KHSは安くなりませんね、まけても1割程度かな
高い自転車は高いなりに良さがあるんですが、最初の1台に10万は考えさせられる金額ですね。
他人事ながら、こっちまでワクワクしてきます(笑)

◆itoさん こんばんは
想像力ゆたかですね(笑)
彼は俺の自転車を1台も見たこと無いです。
ママチャリしか乗ったこと無い人なので、10万は大分考えさせられる金額、Rは無理ですね。


◆kazuさん こんばんは
確かに買ってみてからは納得するのかもしれないですね。
初めての自転車で10万はと言ってましたし、今日カタログ見せた時、ここから初めて行きたいとも口走ってましたので、奴は奴なりに、今自分が出せる金額で無理なく楽しめる物をと思っているのでしょ。
希望は長い距離も走ってみたいらしいですが
恐らく、木曜日には小径車乗り1人誕生かと思います(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.07.31 23:13

やはり、初めて乗る時は5万でも高いと感じますよね…  確かにRを買えば、その後、色々な欲求が出てきても応えられる車体なんでしょうが…   ぼくは最初ASのグリーングレーにヤラレました。  今となってはRにして良かったと思いますが、買った直後は「自転車にこんなにお金を使って、大丈夫かな、おれ…」と思いました。  さて、どうなったか楽しみです。

投稿: あべべ | 2007.08.01 23:05

あべべさん こんばんは
ですね、初めて買うときは5万でも高価ですよね。
でも、乗っていけば、それも納得できる物となるのでしょうが、生活もあるし、無理の無い金額で楽しめるのが一番ですかね。
さて、どうなったかなぁ
ビックリする結果がでました(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.08.02 20:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 横濱アイス工房 | トップページ | 今日から仲間だよ »