« 初めてのバーテープ | トップページ | これで迷わないか? »

黒森庵ポタ

SNSの仲間5名と蕎麦屋ポタをして来た。
向かった先は永福町の住宅街に佇む「黒森庵」と言う蕎麦屋さん
まずは、砧公園でみんなと合流、思い出のの1枚を。。。

707081

707082
Rionさんの愛車 (俺と同じレモン♪)

707083
akisuteさんの愛車

707084
トマトさんの愛車

707085
かぽさんの愛車

707086
Keithさんの愛車

707087
俺の虎の子(笑)

道に迷いながらも、最初の予定時刻に「黒森庵」に到着!
自転車好きのオーナーらしい店の名前ですね(笑)
70708b

707088
早速食べてみました(^^)
ここで食べられるのは自家製粉のもりそばだけ!
のど越しの美味い蕎麦です(^^)、蕎麦湯もまた、2種類あって好きな方を選べる
蕎麦も食べ終わり、帰る頃になると、お店のご主人が自分の自転車を見せてくれると店の外で、しばし自転車談義(笑)
待ってるお客さんも居るのですが、みなさん常連さんみたいで一緒に話に聞き入ってましたね。

707089
ご主人の愛車、ピナレロのクロモリ

70708
そして、サイクルジャージで働く黒森庵のご主人
とても気さくな自転車好きの方でした(^^)
帰りは神田川沿いをポタしながら帰ることに。。。。

70708a
神田川ポタリング中、後ろからこっそり(笑)

70708_1
井の頭公園で休憩中
右からRionさん、トマトさん、keithさん、俺
ここから少しみんなと一緒に走り、それぞれ近い道に別れて行った。

  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←今夜も一つポチッとお願いします。

  人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:60.10キロ
平均速度:17.4キロ
最高速度:34.5キロ
積算走行距離: 1031.2キロ

|

« 初めてのバーテープ | トップページ | これで迷わないか? »

コメント

こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
色々ありがとうございました。
砧公園ではとんだご迷惑をおかけしてしまって・・・
これに懲りずにまた行きましょうね!

うーん、クロモリのピナレロが 美しい(笑)

投稿: keith | 2007.07.08 23:02

こんばんは。
自転車好きな主人の蕎麦屋行ってみたいなぁ。
暖簾まで自転車乗ってるよ(^^;
銀座には自転車好きな寿司屋がありますが…(^^;
天気もよく充実した一日でしたね。

投稿: kazu | 2007.07.08 23:16

自転車好きのお蕎麦屋さんの屋号が「黒森庵」
なんとも、イカスネーミングですね!!!

この日は、天気も良くて最高のサイクリング日和だったのではないでしょうか。
今週は梅雨空復活のようで…(^^;

投稿: hiro | 2007.07.09 02:24

お蕎麦が美味しかったですね~ こだわりのあるお店でしたね、料理も自転車も。でも頑固な主人と言うわけではなくて、ステキな方でした、黒森庵のご主人。
そして皆さんも素敵な方でした! 有り難うございました!

投稿: かぽ | 2007.07.09 18:57

クロモリポタおつかれさまです~
みなさん、それぞれ素敵な自転車に
お乗りなんですね~壮観です。
蕎麦屋さんの店名が「黒森庵」とは
驚きましたっす(笑)

投稿: てっちゃん | 2007.07.09 21:12

こんばんは!昨日はありがとうございました。
おかげで美味しいお蕎麦と、楽しい時間を過ごすことができました。
後ろから写真撮影なさっていたとは!?
…嬉しかったです!(笑)

また、是非あちこち教えて下さいませ。

投稿: トマト | 2007.07.10 00:05

◆keithさん こんばんは
お疲れ様でした。
砧公園は広いから、中に居ると探すのは無理ですね(笑)
ぜんぜん懲りてませんので!
だけど、黒森庵は行って良かったですね。
次回も同じくらい楽しい美味しいポタをしましょう!!(^^)


◆kazuさん こんばんは
中々面白いお店でしたよ。
行った甲斐がありました(^^)
暖簾は娘さんのデザインだとか。。。
kazuさんミクシィ入ってますよね?
儀ちゃんで検索掛けてみて下さい。
企てはそこでやってますよ。(笑)


◆hiroさん こんばんは
拘りのある店名ですよね(笑)
その上、サイクルジャージで仕事ですから
店主は店開いてから乗れなくなったとぼやいてましたが(笑)
今週は土日まで雨みたいですね、この雨で梅雨明けしてくれると良いのですが。。。。。

◆かぽさん こんばんは
蕎麦上手かったですね、誰だかは「あっ!」と言う間に食べ終わってましたが(笑)
蕎麦湯も良かった、次はドロドロの蕎麦湯飲みに行かなければ(笑)
こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました。
次回は迷わない様に秘密兵器持参で行きますので(笑)


◆てっちゃん こんばんは
てっちゃんも素敵な自転車を買ったではないですか(^^)
自転車乗りでないと「クロモリ」は気が付かない店名かもしれませんね
今度は是非ご一緒しましょう!!


◆トマトさん こんばんは
お疲れ様でした。
美味しいお蕎麦と楽しい時間とお店でしたね。
神田川ポタ風景のついでにみなさんの後姿です(笑)
あちこちですか?
梅雨明けくらいには、ジェラートポタでもしたいですね。大体ですが100キロ走行になるかなぁ
ノンビリだし走れるでしょ!


投稿: 儀ちゃん | 2007.07.10 20:46

遅くなりましたが‥お疲れ様でした。
色々と企画も纏めて頂き、ありがとうございました!

又、ジェラートポタの時には是非、御一緒させて
下さい(^^) ‥それ迄に、少しは体力付けないとなぁ。。w

投稿: Rion | 2007.07.11 09:42

Rionさん こんばんは
日曜日はお疲れ様でした。
一番遠くからの参加になったのではないでしょうかね?
ジェラートも行きたいですが、keithさんがもんじゃ焼きに心奪われてる様ですよ(笑)
体力?十分だと思いますが?(笑)
次回も是非ご一緒しましょう!(^^)

投稿: 儀ちゃん | 2007.07.12 01:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めてのバーテープ | トップページ | これで迷わないか? »