« 歩く地図帳 | トップページ | 真似っ子 »

やっと乗れたのに・・・・

午前中は雨、今日も駄目かと思っていたら、晴れてきた。
 やっと乗れる(^^)
レモンにGPSをセットして羽田に向かって走って来た。
どうも、サイコンとGPSが干渉し合っているらしく、サイコンの表示が安定しない
GPSをスペースグリップの様な物に付けて間隔をあけてやらないとどうも駄目な様子、使い方も儘ならぬうちからまた一つ解決しないと駄目な問題が。。。。。
羽田まで行ったかえり、六郷橋を越えた辺りで一休み、「あ!今日は何も撮って居ないな」と思い出し、カメラを出して1枚

70722

撮り終えた瞬間 「パン!」と言う音と共に前輪がパンク
周りの人と顔を見合わせて笑うしか無かった^^;(笑)

707221
予備チェーブと交換して、そそくさと帰宅!
やっと乗れたのになんだかなぁ(笑)

    にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←今夜も一つ「ポチッ!」と宜しくお願いします

    人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:23.65キロ
平均速度:17.8キロ
最高速度:30.0キロ
積算走行距離: 1058.3キロ

|

« 歩く地図帳 | トップページ | 真似っ子 »

コメント

こんばんは~

タイヤのパンクって,突然破裂するものなんですか!?
もっと,ゆっくり,なんとなく空気が抜けていくものかと思っていました。

いきなり「パン」は怖いですね・・・。

自分はいつも空気を上限いっぱい(9気圧とか)入れているのですが,
かえってそれも危険かもしれませんね。

不運ながら,ちゃんとご帰宅できたようなので,なによりです。
(^^)

投稿: Shiro | 2007.07.22 21:29

こんばんは。
今日は時間帯が違いますが羽田方面走ってましたよ。

サイコンとGPS干渉しちゃいますか。
こちらは、GPSをステムに付けたり、ミノウラのスペースグリップで離せは大丈夫のようです。

あらら、パンクですか。
やはりパンクすると不安になりますよね。
私もそそくさと帰宅でしょう(^^;

投稿: kazu | 2007.07.22 22:08

羽田詣でお疲れ様です。

>写真撮ってる最中にパンク・・・
なんだかとってもお間抜けですね笑。
無事帰還できて何よりです。

投稿: akisute | 2007.07.22 22:16

ありゃりゃ、パンクですか?
パン! と音がするとビックリしちゃいますね。
確かに笑うしかないかも・・・(笑)
少し乗れただけでもOKとしましょうか?

ホント、事故に繋がらずに良かったですね!

投稿: keith | 2007.07.22 22:33

天気は良く有りませんでしたケド、乗れて
良かったですね(^^*

パンクも大事に至らなくて幸いでした。
写真を撮る為に立ち止まったのが良かった
のかも‥(笑) お疲れ様でした!

投稿: Rion | 2007.07.23 02:14

レモンカッコイイ!!
と・思わず言ってしまいます~

ボトル2本差しですね~
ささっとチューブ交換する
儀ちゃんはパンクも画になると
おもいます~~っ!

投稿: てっちゃん | 2007.07.23 05:42

◆Shiroさん こんにちは
どうでしょうね、開いた穴の大きさに関係するかも
レモンはこれで2度パンクしてますが、全て音がして一気にペッタンコでした。
当然ですが俺も上限ギリギリまで入れてますよ。
少なめじゃ、不味いのでは???
パンクも慣れですね、交換は面倒ですが、やれば差ほど時間の掛かるものじゃなし、スペーアを用意してあれば不安なんかないですよ。


◆kazuさん こんにちは
GPSはステムに付きませんね。
スペースグリップも思案中ですが、あまり色々は付けたくないし。。。。。
パンクで不安はないですが、お笑いの場からの逃避です。


◆akisuteさん こんにちは
まったく、間抜けな話で、大笑いでした。
それでなくとも、自分の自転車写真に撮ってるって恥ずかしいのに(笑)


◆keithさん こんにちは
柱に寄りかけて止めてなんで「パン」なのよって
一応、出発前に空気入れて圧も見たのに(笑)
パンク魔王降臨か?それともただのお立ち寄りかな?

◆Rionさん こんにちは
もう少し、他の所に行こうかと停めたのよかったですね、走行中ならホイールの心配がでます。
なんせ虎の子ですからね(笑)


◆てっちゃん こんにちは
お褒め頂きありがとうございます。
一個はスタバのボトルですが、もうすぐ予備も増えて2個になるかなぁ(謎・笑)
パンク絵にならなくていいですよ(笑)


投稿: 儀ちゃん | 2007.07.23 08:56

お怪我がなく 何よりです・・・
走りながらでも 破列する事 あるのでしょうか?
凄く 不安になりますな・・

投稿: TAKA | 2007.07.23 18:27

TAKAさん こんばんは
走りながらのパンクが普通でしょうね(笑)
KHSで走りながら、後輪の側面を何かで裂いて「パン」と言う音と共にバーストしましたよ。
http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2006/08/post_62ef.html
に書いてますが

今回の場合は空気圧かも知れませんね、一応確認はして入れたのですが、少し多めだったのかも^^;
パンクなんか慣れですよ!!
何度かすればな~~んとも感じません
でも、原因だけは理解して置かないと。。。。(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.07.23 20:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 歩く地図帳 | トップページ | 真似っ子 »