« 久々の青いたね | トップページ | 途中で雨に降られた »

なんの意味が

シマノ製のキャリバーブレーキについてる、このテープって。。。。
いったい何の意味があるのでしょうか?
KHSにノーマルで付いていたブレーキには付いては無かったが、付け替えたBR-R600にも付いていたし、レモンのブレーキにも。。。。

70621

薄くて見え難いけど、赤い丸の中に貼ってあるグレーのテープ
取ってしまうと良くない事が起きる?(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ←テープの意味を知ってる人も知らない人もポッチ!とよろしく

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

|

« 久々の青いたね | トップページ | 途中で雨に降られた »

コメント

はじめまして。
このテープ、新品時のキズ防止ですよ。
はがしてもまったく構いません、というか新車のシートにビニールかぶってるようで、はがしたほうが良いかと思います。

投稿: カッツ | 2007.06.21 23:21

ぼくのKHSにはここに黒いガムテープみたいなんが付いていました。   はがした後はしばらくはビクビクしながら乗っていました。   疑問を持つのはぼくだけじゃなかったんですね!   カッツさん、傷防止ですか~! なるほど!   どういう場合、ここに傷が付きやすいんでしょう?

投稿: あべべ | 2007.06.22 00:00

私も 結構 やってしまう 笑・

ユニクロのTシャツのサイズテープを張ったままのおば様も数人見かけました・・・

投稿: TAKA | 2007.06.22 08:34

何度もすみません。
取り付けしていない新品を確認していただけるとわかりやすいと思うのですが、ブレーキアーチのクイックレバー開閉や、またそのままのニュートラルな状態でもぶつかりますし、もちろんブレーキの開け閉め(上記の通り、取り付けしていない状態で)でもあたってしまいます。
使用していく上で傷がつくのは我慢が出来ても、新品でテープが貼付されていない状態で傷がついていたらユーザーもメーカーも困るのではないでしょうか?
クレームを出さないまでも、私であればシール貼付の有無で販売されていたら貼付ありの方を購入すると思います。

投稿: カッツ | 2007.06.22 21:07

◆カッツさん 初めまして こんばんは
早速の回答ありがとうございます。
なるほど、キズ防止とあれば、新品時のクイックレリーズレバーと裏のワイヤー止め辺りと察しはつきます
KHSのブレーキ交換後、「あれ?」と思っていたのですが、差ほど考えもせず、剥ぐなら何時でも剥げると。。。。^^;
また、重ねての詳しい説明までしていただき、お手数をお掛けしましたm(__)m
好き勝手な事しか書いてないブログですが、是非またお立ち寄り下さい(^^)


◆あべべさん こんばんは
>どういう場合、ここに傷が付きやすいんでしょう?
キズ防止って言ってくれてれば、おおよその検討が付くのでは?聞きまくりかい

◆TAKAさん こんばんは
うん?!TAKAさんも貼りっぱなし?(笑)
俺シャツの値札やサイズは一応気にして見るほうですが。。。。。。(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.06.22 23:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々の青いたね | トップページ | 途中で雨に降られた »