« やっぱ、江ノ島かぁ | トップページ | サイコンを買いに »

福生のビール小屋

ブログ仲間のkeithさんと多摩サイの睦橋側にある石川酒造の福生のビール小屋まで、飯を食いに行って来た。
待ち合わせは、郷土の森近くのベンチで(色気のない・笑)

706025
その上、自転車の写真撮ってなかったので、keithさんのところからパクってきました(笑)

706029
朝一番、早速、KHSに乗ってみるkeithさん
その後、一路ビール小屋目指して多摩川CRを上流へ漕ぐ漕ぐ。。。。。
そして到着!だが、まだ開店まで5分くらいある(笑)

70602

706022

706021
こいう杉玉を見ると作り酒屋だなぁと言う雰囲気が。。。。。

706024
で、これが本日のパスタ、海老と何とかと何とかのパスタ、やっぱ忘れてるし^^;

706026
お土産に多摩の恵を2本買って帰ることにした。
重い、バッグが肩に食い込む
帰りにワイズ多摩川サイクルロード店に寄って買い物を。。。。

706027
ブレーキレバーと他に少々買い物を。。。。
ブレーキレバーとブレーキシューはハンディバイク用に購入!
keithさんも買い物をしていた、買ったのはロード自転車だったかな?
え!?今日は注文しただけ?(嘘・笑)

706028
ワイズを出て隣のコンビニで飲み物を買って、多摩サイを走る他の人の自転車を見ながら、しばし談笑!
稲城大橋近くでkeithさんと別れ、俺はさらに下流へと。。。。
で、普通ならこのまま帰宅で終わるのだが。。。。。。

           

多摩サイの水道橋を渡り、神奈川方面へ、そして宮内近くのベンチまで来て一休みしようとしたら、丁度入れ違いに3人のロード乗り ってか泥除けが付いたロードってランドナーって言うんだけ?
が、そこから、下流に走り出した、見るとベンチそばのテーブルには赤いヘルメットが残されてる、彼らの物かは分からんが、とりあえず、持って追いかけて見たものの、見失ってしまった^^;
元の場所に戻して置くかとも思ったが、とりあえず、丸子橋側(神奈川側)の交番に持って行った。
70602a
心当たりのある方は交番まで行って下さい。
ちなみに、警官が保管期間後の所有権はどうしますかと聞いたので、何と無く「ハイ!(放棄しません)」と答えてしまった^^;
欲しかったのかなぁ?(笑)  そんな分けで、俺の持ってる拾得物何とかカントカ言う用紙が無いと駄目みたいですが、とりあえずは交番に行けば分かります。

            にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます ← ひとつポッチ!と宜しくm(__)m

走行距離:81.84キロ
平均速度:18.1キロ
最高速度:33.4キロ
積算走行距離: 2174.2キロ

|

« やっぱ、江ノ島かぁ | トップページ | サイコンを買いに »

コメント

こんばんは。
お 今日お休みだったんですね。
keithさんと福生のビール小屋ですか。
行きたかったなー ってこのところ休みなかったもんでご無沙汰してますもんね。実は今日休みでした。
今度さそってください(^^;
しっかりビールも写ってますね。
多摩の恵みはもう飲みましたか。
今日は暑かったのでビールも最高ですね。
しかしこのヘルメットは・・・。
暑いからかぶり忘れたんでしょうね。

投稿: ito356 | 2007.06.02 22:21

こんばんは
keithさんとのランデブー走行(笑、死語ですね)
楽しそうではありませんか。
写っているビールも楽しそう、もとい、美味しそう。

投稿: まあ | 2007.06.02 22:40

お疲れ様です~!
今日は天気最高で多摩サイ日和でしたね♪

keithさんと楽しそうですね
ビールもさぞかし美味しかったのでは、、
(笑)

ワイズでお買い物、自分もシュー買わないと

おおっkeithさんの買い物とは!!

投稿: てっちゃん | 2007.06.02 22:43

Keithさん、いい脚してますね~
肉の割れっぷりが豪脚を思わせますね!!!

ヘルメットの落し物は初めて見ました。
交番のおまわりさんは、ヘルメットだと一目で分かりました?(笑)
もし、落とし主が現れないときは、半年後に、所有権が発生するらしいですよ!!!

投稿: hiro | 2007.06.02 22:53

こんばんは。
盛りだくさんな一日で楽しそうだなぁ…(^^;
今日は麦の水も最高だったでしょう。
いいなぁ、そのころ運動会で校庭でお茶飲んでました(^^;
ローラーボーイズはレモン用でしょうか。
ヘルメットは娘に買ってあげた物と同じでOGKのセストですね。
カラーも赤で同じだよ…(^^;

投稿: kazu | 2007.06.02 23:19

良いですね~!  食べて、飲んで、走って、買って、拾って(笑)  ビールは大企業のと比べての味はかなり違いますか?    OGKのセスト、最近のモデルですね。落とした人が現れそうですね。 置き忘れた人は探しているでしょうし、届けてあるか問い合わせたりしていると思います。

投稿: あべべ | 2007.06.02 23:52

こんばんは。
今日は(って昨日かな?)ありがとうございました。
ホント、楽しかったです!
また行きましょうね、今度は皆さんと一緒に!!

あれ?私が映ってるじゃありませんか?
やられた・・・(笑)
お互い様ですかね? (^^)

ビール、飲んでませんよね? 私は(笑)
多分、パスタはエビとアスパラの何とかでしたよ
って、私もうろ覚え (^^)

あの後、こんな事が有ったんですね?
いろいろ有りますねー (^^)

また、よろしくお願いします m(__)m
あー酔ったです、明日は乗れないかも・・・


投稿: keith | 2007.06.03 01:29

あ、多摩の恵だ。これです、神代植物公園内で飲めるやつ。
お味はいかがでしたか??

投稿: かぽ | 2007.06.03 16:57

■itoさん こんばんは
珍しく土曜日休みでした。
ビール小屋は結構な人気スポットで人の多さにビックリしましたね。
itoさんも何時が休みなんだか、また皆で行きましょう
ヘルメット忘れるとはねぇ、まだ被って日が短い人かもね。


■まあさん こんばんは
そそ、むさ苦しい野郎同士で乱deブーです(笑)
料理の品数も豊富でだし、中々味のある場所ですし
是非ご家族で足を運んで見ては?


■てっちゃんさん こんばんは
天気は良かったですが、帰りの向かい風とバックの重さには。。。
中々美味い物を食わせて、飲ませてくれる場所ですよ、足を運んで見ては?(笑)
keithさんの買い物は、きっと大事なブログネタでしょうから、俺は言えません(笑)
きっと近いうちに載せるでしょ!それまでお待ちを


■hiroさん こんばんは
KHSファン増強計画の第一歩でしたが。。。。足の筋肉に食いついて来ましたか^^;(笑)

流石多摩サイそばの警官、人目でそれとわかりましたね、ただ、OGKってメーカーかヘルメット名かと悩んでましたが(笑)
半年と15日後には俺の物ですが、そんだけ経ってると腐ってないかな(笑)


■kazuさん こんばんは
石川酒造は中の見学だけもでるんですね。
ポタネタにはいい場所、お土産店もありましたよ。
食って飲んでの一日でしたが、帰りの向かい風がねぇ、たまには追い風で走ってみたいっす
運動会の麦茶は泡がたたなかった?(笑)
ローラーボーイはレモン用ですね。
まぁ、そこそこ回転はしてますが、一度これを使っていると全部これに交換したくなります(笑)


■あべべさん こんばんは
ビールは3種類あったのですが、2種類しか買わなかったので飲んだのも2種類だけです(笑)
だけど、大手の物には負けない味ですよ、黒ビールみたいな物もあったりで、どれも美味いです!!
さてさて、ヘルメットは持ち主がでるかなぁ(笑)


■keithさん こんばんは
お疲れ様でした。
パスタ美味かったですね、次は何食べましょうか?
次回、みなさん誘っていきましょ(^^)

>ビール、飲んでませんよね? 私は(笑)
はい!浴びてました(爆)
料理は横文字ばっかで、食って、3歩歩くと忘れてしまいます^^;(笑)
ヘルメットの忘れ物にはビックリですよ。
半年先には俺の物♪(笑)
で、また飲みに行ったとな(ー”ー;)(笑)

■かぽさん こちらでは初めましてですね
多摩の恵、とりあえず2種類購入して飲んでみましたよ
どちらも美味いですね。
黒ビールっぽいやつは、少しアルコール分が薄いのかしら、やっぱシンプルな物が俺は一番美味いと思いますね。


投稿: 儀ちゃん | 2007.06.03 21:30

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱ、江ノ島かぁ | トップページ | サイコンを買いに »