« SPDペダル装着 | トップページ | あは^^; 買ってしまった »

本牧D突堤

今日は横浜の本牧港にあるD突堤まで行ってきた。途中、東神奈川駅近くで信号待ちをしていたら、後ろから来たロード海苔が挨拶をしたので、俺も挨拶を返したが、そのロード海苔、信号無視していっちまいやがった、礼儀は知ってても、規則は守れない奴か?(笑)

70520
みなと未来に着いたのでとりあえず一休み一休み♪

その後、赤レンガ倉庫前、山下公園と抜けて本牧D突堤へ向かう事にしたが。。。。
赤レンガ倉庫まで来ると、なんやら、クラシックカーのショーやら、レッドブルの試飲会みたいなものをやってる。
キャンペンガールの説明を聞くと1本くれると言うので当然貰うことにした(笑)

705201

705202
う~ん 炭酸の梅酒みたいな味だな

山下公園を抜け、新山下の釣り船屋が並ぶ道を横目で眺めながら、本牧D突堤を目指す。
本牧海釣り公園まできたら、車がいっぱい、ここが出来た頃はそこそこ釣れたが、こんなに人が来てるんじゃ、もうここも場荒れして釣れないだろうな。
目指す、横浜港シンボルタワーはもう目の前♪

705203

ここまで来たら、やっぱ、上まで登ってみたいでしょ(笑) 上りました、階段で。。。。
ちなみに、エレベーター? ないです!エスカレーター? ないです!

705204

今日はシンボルタワー祭りだと言うので来てみたのだが、さほどの賑わいでもなかったな。
フリマと生バンドが芝生で演奏してる程度だった。上から見るとガラガラだね。

705205
向こうに見えるのは千葉県、木更津辺りかな?

所で、今日、メリダ 総走行距離4000キロを突破♪しました。
    お祝いにポッチと↓(笑)

          にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます

走行距離:56.27キロ
平均速度:15.2キロ
最高速度:36.5キロ
積算走行距離: 4011.7キロ

|

« SPDペダル装着 | トップページ | あは^^; 買ってしまった »

コメント

こんばんは。
今日は天気も良くて絶好のサイクリング日和でしたね。
しかし
>礼儀は知ってても、規則は守れない奴か?(笑)
これはイタダケナイ話ですね (^^)

しかし、随分高いトコ上りましたねー、お疲れっす!
ちょっと怖いかも(笑)
やっぱ、海はいいなあ。 行きたかったなー 
もう酒は飲まないぞ!(?)

4000km突破、おめでとうございます (^^)

投稿: keith | 2007.05.20 22:05

本当にキレイな空です。今日も1日室内で仕事のぼくには羨ましい限り…! 海が近い人って羨ましいです!京都なら丹後(片道多分120km)か大阪の汚れた海くらいなので行く気になれません~。 しかし、街を走るロードで信号無視って結構ありますよね…  スポーツ自転車が流行って、誰でも乗るようになってきつつあるので、仕方ないところもあるかもしれません。物質の普及が先で、それに伴うルールやモラルはどんどん後回しになってきてしまいます。  結果、本当に好きな人まで、肩身の狭い思いをしたり、制限が増えてしまったり…  イヤですねぇ…

投稿: あべべ | 2007.05.21 00:12

こんばんは、ご無沙汰しております。
先ずは4,000Km突破おめでとうございます。

ルール破りの自転車海苔、目につきますね。
最近都心に仕事で出向くことが多いのですが、平気で
一方通行を逆走していく自転車便を見かけます。
まぁ歩道走行なんですが「いいとこ取り」していると
また自分たちの首を絞めることになってしまうのになぁ、
と危惧しながら見ています。
愚直なまでに道路交通法守らないといけませんよね。
傍からみていると「バカか?」と思われても・・・。

投稿: まあ | 2007.05.21 01:53

おお~綺麗な海!
天気が良く最高の日でしたね!
自分も夕方に乗りましたが強風に煽られ
泣きました(笑)

街中走ってても追い抜いた
ママチャリに信号待ちしてると
信号無視で追い抜かれて
また抜き返すとまた信号無視で
追い抜かれて、、、
の繰り返しがよくありますね~(笑)

投稿: てっちゃん | 2007.05.21 08:57

こんばんは。
4,000km突破おめでとうございます。
随分と高いところですね。
自分は高所恐怖症なので無理だな(^^;
昨日は風が強くありませんでした?
 
土曜日は一週間遅れの母の日で実家へ行っていたのですが、ヘルメットを被ってパールのスバルのジャージ着ていたローディーが堂々と信号無視(右折)したのは脱力感を感じましたね。
まともに道交法遵守している者にとってはやりきれない光景です。
これが一人だけじゃなくて沢山いるんだよなぁ…(^^;

投稿: kazu | 2007.05.21 21:11

■Keithさん こんばんは
この時間はまだ風も無く、いいポタ日和でしたね。
シンボルタワーの周りは一面芝生でノンビリ寝っころがる人やお弁当食べてる人達が多かったですよ。
自転車も係りの人に聞いたら、駐輪場は特に無いから邪魔にならない所に止めてと言うので、目の届く所に止めてノンビリして来ました。
横浜行った折にはちょっと足を伸ばして見ると好い所ですよ。

ありがとうございます。
メリダはあまり乗ってないので、今頃4000キロです(笑)
信号無視の自転車乗りはかなりいますね、困った事です、同じに見られるのが特に嫌かも(笑)


■あべべさん こんばんは
建物自体が白なので余計空が綺麗に見えますねぇ
横浜の海も働く海なので、やはり綺麗とは言えないと思いますよ、遠目なのでゴミが見えないだけかも^^;(笑)

あまり、たちの悪い自転車乗りの事を書いても仕方ないと思い、一コマしか書きませんでしたが、帰りに見たのは、歩道をかなりの速度で走り、前に人が歩いているとベルを連打して避けさせると言うオヤジ、俺らは車道を18,9キロで走ってましたが、同じ位の速度か、何時まで経っても距離は一緒、考えられないバッカです(笑)
当然信号は無視、その上、耳にはイヤホンでした、どこから沸いてきた生き物だ(笑)


■まあさん こんばんは
お久しぶりです。
ありがとうございます、街中のポタにはMTBが一番楽でいいですね。

歩行者用信号を無視すろ自転車乗りは多いですね。
歩道を走る自転車の大半は無視してるそんな感じがしますね。
自転車で事故しても大したこと無い位に思っているのでしょうかねぇ
自転車の地位向上はだいぶ先の先の話になりそうです(笑)


■てっちゃんさん こんばんは
夕方、多摩サイを通って帰ろうかなとか思ってましたが、風が強くて、これじゃと諦めてそのままかえりました。
横浜シンボルタワー、好い場所ですよ!!
横浜ポタした折には是非足を運んで見て下さい。
寛げる場所ですから。

よくありますねぇ。
ママチャリに抜きつ抜かれつって言うのが(笑)
朝の通勤の時が結構多いかな。
守れよ信号って言いたくなります。


■kazuさん こんばんは
シンボルタワーは登らなくとも、芝生に囲まれた好い場所です、側には釣り公園などもあり、柵越しですが覗く事もできます。
横浜ポタした折には是非是非どうぞ!!

信号無視するのはピシッ!と決めたローディに限った事ではありませんね、乗ってる人のモラルでしょうなぁ
まあさんも書いてる様に、愚直に守ってる方がバカと思われる、そんな気もしますね。
見た目より、心のローディになる事にします。
見た目は江頭5:30分でも^^;。。。(笑)


投稿: 儀ちゃん | 2007.05.21 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

« SPDペダル装着 | トップページ | あは^^; 買ってしまった »