« あは^^; 買ってしまった | トップページ | 沈頭式 »

防犯登録

この間、ネットで買った、ハンディバイク8の防犯登録をしに、近くの自転車屋まで。。。
防犯登録したからどうと言う事は無いのだが。。。。(笑)
その後、二ヶ領用水路をノンビリ散歩。

午後からワイズガレージまで、小物を買いにハンディ8で出かけたが、ロードを買ってる人を数人見かけた。
やっぱ、自転車人気は今が最高かぁ?(笑)

           にほんブログ村 自転車ブログ

帰りの多摩サイにも自転車海苔が結構出ていた、真新しい自転車も数台。。。。。
だけど、今日はヘルメット被ってる人はほとんど見なかったなぁ
目に付いたのはヘッドフォンをしてる奴、自分は気分爽快そうに乗ってるが、如何な物か?
明日も差ほど遠くには行けそうもないなぁ(ー”ー;)
丸子橋辺りで、ハンディバイクの試乗会やるって言えば、近い人は来る?^^;(笑)

70526

走行距離:12.3キロだと思う
平均速度:7,8キロかなぁ
最高速度:15.6キロでは?
積算走行距離: 12、3キロ

近々、サイコンをつけます、まぁ最高速度や平均距離の確認目的でなく、走行距離を知りたいからね

|

« あは^^; 買ってしまった | トップページ | 沈頭式 »

コメント

ミニバイク楽しそうですね!

自転車人気は、かなり熱を帯びているようで、自分が立ち寄るショップでもここ数日でかなりの台数が売れているようです。

反面、イヤホンで音楽を聴きながら…という自転車乗りも結構見かけますね。
おそらくは、外部の音も聴こえる程度に…という感じにはされているのでしょうが、注意力などはさすがに減少してしまいそうですね。。。

将来、道交法改正などにより、自転車が厳しく制限されるようなことにならないよう、今のうちから自分達が気をつけないといけませんね。

投稿: hiro | 2007.05.26 21:44

こんばんは。
何でこんな自転車ブームなんでしょうか?
不思議だ。  って自分もか(笑)

ヘルメット、これは被ったほうが絶対いいです。
私、通勤時たまに被らない事もありますが・・
怪我してからでは遅いですからね。

それと、音楽
実は私、以前聞きながら乗ってました。 m(__)m
hiroさんの言うとおり、注意力が低下していたかも知れません
何だか疲れるんですよね、聴いてると。
それに、異音やら外の音(小鳥のサエズリ等)が聞こえないのは勿体無い事です。
今は、ポタの休憩中に聴いています。

>丸子橋辺りで、ハンディバイクの試乗会やるって言えば、近い人は来る?^^;(笑)
行きたい! けどパーツの交換が先かな? (^^)

投稿: keith | 2007.05.26 21:55

こんばんは〜。丸子橋…全然射程距離内ですが、明日は明日の風が吹く、というわけで予定が立てられません><

ヘッドフォンステレオ使ってる人、多いですよね。自分さえ良ければいいのか、と思うと腹立たしいです。。。

投稿: kssn | 2007.05.26 21:56

おお!コレがハンディバイクですか~
面白そうですね~

自分もメットはかぶってないんですが
今は早めに買おうと思ってますヨ~
早く決めないと(笑)


投稿: てっちゃん | 2007.05.26 22:23

ぼくも近くだったら乗ってみたいです。  なんだかしゃかりきに漕いでみるのも楽しそうだし、何も気にしないでのんびりもたのしそう!   良い悪いはともかく、こういう自転車こそヘッドホンステレオが似合うのかもしれませんね! ロードのスピードだと、人を怪我させる恐れがありますし、少しでも事故になった時に言い訳できない状態では走りたくありません。 それに走ってるだけで満足しないのかしらん?  ぼくは結構走ってるだけで楽しいんだけど…

投稿: あべべ | 2007.05.26 23:06

こんばんは。
ハンディバイク小さいですねぇ。
今ちょっとした自転車ブームみたいです。

ヘルメット被ってない人は下流方面が多い気がしますね。
ヘッドフォンをしてる奴は不愉快です。
声を掛けようがベルを鳴らそうが気づいてくれないので困り者です。
少しは自己中という意識を持ってもらいたいものです。

投稿: kazu | 2007.05.26 23:58

■hiroさん こんばんは
ハンディ8、幼稚園や小学校低学年の自転車覚えたての子供と一緒に街や河川敷を走ってやるには丁度いいかも
それほどノンビリした自転車です、ストレス溜まってる時には余計「イラッ!」として乗れませんね。
イヤフォンは音が幾ら小さめとは言え、やはり、そっちに気が行ってしまってるみたいですね。

道交法が厳しくなったら、そ言う連中はきっと乗るの止めれば済むこと位に考えて居るんでしょうね。

■keithさん こんばんは
なんかで読んだか、聞いたかした話ですが
自転車乗る人の年齢層は30代後半~40代が一番多いとか、その理由が健康志向や健康維持だったと。。
俺は場合は引き困りから脱却ですが(嘘・笑)

>実は私、以前聞きながら乗ってました。 m(__)m
あは^^; 俺、多摩サイを走る時はヘルメット被ら無い事が2割位あります。m(__)m m(__)m
まぁ、遠出や一般道をを走る時は100%被ってますが。。。
発表試乗会はまたそのうちにでも。。。。(笑)


■kssnさん こんばんは
ヘッドフォン着用しての自転車乗ってる人は、いったいどの位の距離(一般道)を走っているんだろうと思います、「ドッキ!」としたこと無いのか?
まぁ、勝手に自滅事故(自損)でも起こして下さいって感じですわなぁ


■てっちゃんさん こんばんは
そです、これがハンディバイク8です、8はタイヤ径が8インチだからですね、今は売ってないと思いますがハンディバイクと言うのも有ります。
8が付かないのでこれは6インチ径の自転車です。
お勧めできる自転車では無いですが、あればあるで遊べる自転車ですよ(笑)
ヘルメット、お気に入りの物が見つかるといいですね、ヘルメットで「あ!てっちゃん」って遠目でも分かるような・・・・(笑)

■あべべさん こんばんは
しゃかりに漕ぐと、この自転車、イライラしますよ(笑)
だって、漕いでも漕いでも、早くないんだもんなぁ

ヘッドフォンでロードって言うのは、ピスト自転車海苔に多いですね~
それもブレーキが無い(ー”ー;)
ピスト自転車は俺も1台あってもいいかなぁとは思います、魅力ある自転車です、だが、ノーブレーキはねぇ


■kazuさん こんばんは
自転車ブームですね
確かに、羽田方面は多いです!!
ヘッドフォンつけてる連中は、道を譲らず、隙間があれば我先にと自分の走行車線超えてでも入り込んできますね。
やっは、すれ違い様や追い越し様に怒鳴るしかないと。。。。(笑)


投稿: 儀ちゃん | 2007.05.27 21:24

こんばんは。お久しぶりです。
ハンディーバイク買ったんですか。
いいなー。すごく興味あります。
とにかく小さくなるのがいいですね。
試乗会 行きます行きます。
試乗させてくださいな。
私もヤフオクで探してみようかな。

投稿: ito356 | 2007.05.31 20:40

itoさん こんばんは
このところ、毎晩ジロデイタリアに見入ってまして
コメントが遅れ気味です^^;

小さいく軽いだけがとり得見たいな自転車ですね(笑)
さてさて、これをどう使うかですね。(謎・笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.06.02 01:23

この記事へのコメントは終了しました。

« あは^^; 買ってしまった | トップページ | 沈頭式 »