« 京王 高尾山口駅まで | トップページ | 自転車 »

本門寺朝景

昨日の疲れが残っている、やっぱ歳かなぁ。
ウルトラ儀ちゃんに変身して、池上本門寺まで。。。。。(笑)

70508
 ジュワッキ!

705081
近いのに今日初めて来てみた。
そんなに早い時間でもないが、人は疎ら。
フムフム!なかなか雰囲気のある所でいいな(^^)
この階段は此経難持坂(シキョウナンジザカ)と言うそうな。

705082
その後、境内をしばし散策!

705083
第二京浜から多摩サイにでて、羽田へ足を伸ばし帰宅!
短い距離だったが、池上本門寺はこれからの季節、ポタをするには木立があって、静かでいい所だ。
夏になったら、また行って見たい場所だな。

705084
一応、本門寺というと、葛餅がお土産の定番ですが。。。。
今日のお土産はこれ!白ゴマと黒ゴマのおはぎだが、白ごまのおはぎがさぁ。。。
う~ん最高、美味かった(^^)

       にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます

走行距離:35.5キロ
平均速度:14.0キロ
最高速度:34.2キロ
積算走行距離: 3955.5キロ
ありゃりゃ、メリダも4000キロまじかだな 。

|

« 京王 高尾山口駅まで | トップページ | 自転車 »

コメント

こんばんは。
高尾山に池上本門寺どちらもそんなに遠くないのに行ってないなぁ…(^^;
本門寺は風情があってまったりするのに良さそう。

本門寺は葛餅が定番なんですか。
白ゴマと黒ゴマのおはぎ美味しそうだなぁ。
おはぎは好物なんですよ(^^;

投稿: kazu | 2007.05.08 22:59

こんばんは。
やっぱり100km超走ると、疲れは残りますよ。
決して歳なんかじゃありません (^^)
それにしても、ウルトラ儀ちゃんだったとは(笑)

池上本門寺、いいトコですね!
今度行ってみよう

昨日のわさび漬けに続き、ごまおはぎ食べたいなあ
kazuさん同様、私もおはぎは大好物です (^^)

投稿: keith | 2007.05.08 23:14

2日連続の走行は厳しいですよ~
しかも前日に100km以上走ってるんですから…(^^;
それにしても、四方八方へ行動範囲が広いですね!
全部の自転車を累計すると、かなりの走行距離になっているのでは?

おはぎ
いいですね~
葛餅も大好き!!!
本門寺の定番だとは知りませんでした。
いつも、船橋屋というところの葛餅を好んで食べてます(´∀`*)

投稿: hiro | 2007.05.08 23:15

■kazuさん こんばんは
本門寺、いいですよ。
広いですし、ソコソコな坂もあるし登りきればコーヒーショップの様なお店もあって、一休み出来るし
おはぎ好物でしたか、一緒一緒(笑)
おはぎはお勧めですね、美味かったです!!
2枚目の写真の山門前を背にして、石の橋の先の信号の左手にお店(ゴマ専門店です)があります、右には葛餅屋があります。

■keithさん こんばんは
ウルトラ儀ちゃんに変身しても3分で胸のタイマーが。。。。
それに、ウルトラ儀ちゃんはメスの怪獣を連れてるので余計疲れます。(爆)
本門寺、まったりするにはいい所です。
外観は自転車で周れるし、ポタコースにもってこいですね。
羽田行く時に、六郷用水路、本門寺、羽田と3日分のネタが来ますよ^^;(笑)
なんなら、戻る足で、川渡って、川崎大師って言うのもあるしと、誘って見る(笑)
おはぎは久々のヒットって感じ、美味いですよ。
行った時には是非買って見て下さい。白ゴマが匂いと味がなんとも言えない、まぁ、個人的意見ですが(笑)

■hiroさん こんばんは。
みんな2日連続は疲れるんですね、良かった良かった、俺だけかと思った^^;
本門寺は近いのに行ってなかったので、つい暇だと乗ってしまって。。。
今、おおよそ合計してみたら、6600キロ位ですね。
そ言うhiroさんもかなりの距離乗っているのではないですか?
最初は葛餅を買うつもりでしたが、ゴマ専門店があったの覗いたら、ついつい(笑)
でも、美味かったです!!

投稿: 儀ちゃん | 2007.05.09 00:02

連日走りますね!
お土産が何より良いですね~♪
ジャージのポケットに入れて持って帰ってくるのですか?
バッグがないとお土産の大きさと形が制限されますよね。要冷蔵は基本駄目だし。
自転車には大きなバッグは付けたくないし(ヴィジュアル的に)、ヒップバックやウエストポーチだと腰が痛くなるので悩むところです。。。

投稿: チロコ | 2007.05.09 19:17

おはぎの中身も見てみたかったなぁ~! 総距離がわかるのって良いですね~!  MTBにもサイクルコンピュータを付けようかなぁ~?

投稿: あべべ | 2007.05.09 20:13

■チロコさん こんばんは
俺は、ウエストバック?を使うか、メッセンジャーバックのバッタ物みたいな物とか、ナイロン素材の安いバックを使う事が多いです、バッタ物バックの時もナイロンバックの時もある程度大きくとも入るし、多少水っぽいものもokです。
ウエストバックの時は箱からだして、中身だけとかにして持ってきますね。
俺も自転車自体に色々付けるの嫌いなので、仕方なくバックに頼っています。
本当はバックも持ちたくないのですが。。。。(笑)
奥さんがハンドルの前に付けるバックが有ればと言ってます。
俺は嫌ですが(笑)

■あべべさん こんばんは
あははは、もう食べちゃいましたよ^^;
サイコンはあると便利ですね、メンテ時期の把握にもなるし、是非購入を!!

投稿: 儀ちゃん | 2007.05.09 23:44

走ってますねぇ。
オイラなんてBD-1だけでやっと4000km突破したばかりですよぅ・・・_| ̄|〇

投稿: ザス | 2007.05.10 23:13

ザスさん こんばんは
距離は結果ですからね。
4000キロでも満足行くポタならいいでしょ(^^)

投稿: 儀ちゃん | 2007.05.11 01:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 京王 高尾山口駅まで | トップページ | 自転車 »