« 本をながめて我慢か? | トップページ | 京王 高尾山口駅まで »

初めてのネットオークション

やっと日曜日、だけど雨降りとは。。。。トホホホ
先日参加した「東京アースデイ自転車ライド」、ここでイベント開催するまでの間、ベンチに座って他の人の自転車を見ていて、感じた事なのだが、今まで参加した他のイベントより変わった小径車が多いなと。。。。
確かに他のイベントは1000人位の大人数で、そ言う自転車が目に入らなかったのかも知れない。
奥さんに言わせると、「小さい自転車ばかり見てるからでしょ」と言われたが。。。。(笑)

ただ、「東京アースデイ自転車ライド」は走行距離が20キロにも満たない短い距離だからこそ、6インチタイヤとかの自転車が出てきてるのかなとか思った、ってか、こ言うイベントだけのために持ってるんじゃないかなぁと思う様な小径車が。。。。

まぁ、そいうおもちゃみたいな自転車も1台位あっても面白いかも。
2,3日前にネットオークションにある物を出品したので、それがソコソコの値段で売れたら、俺もそのおもちゃ的自転車を買おう!。。。。。
だが、自腹は極力少なめ(5000円位)にしたいから、売れた値段しだいでパーツ購入の方にに変わるかも(笑)

               にほんブログ村 自転車ブログ

70506

ちなみに、この間、気になる小径車があると書いたのはこの自転車の事では無いですから、気になる小径車はかなりいい値段しますので、見るだけで。。。。。

|

« 本をながめて我慢か? | トップページ | 京王 高尾山口駅まで »

コメント

極小径車は楽しい乗り物のようですよ!
具体的には保有したことが無いので、なんとも言えませんが。。。
先日、KOMAなる6インチタイヤの極小径車を乗らせてもらいましたが、想像以上にポジションが楽だし、想像以上に快適に走れました。
「街中で短距離」に最も適しているような気がします。
電車で買い物に出かける際に、ひょいッと持って行って、行った先でちょこまかと移動する…そんな使い方が最高に便利かも。
実際に保有している方もそんな使い方をしているようでした。

オークションがびっくりするような値段で落札されると良いですね♪

投稿: hiro | 2007.05.06 23:35

おはようございます。
小径車ですか、都会では便利でしょうね。
以前、家の奥さんも所有してたのですが田舎には不向きかな~?乗らないうちに錆びて痛んでしまいました。先日も奥さんの実家(大阪)へ行ってたのですが都会はいいですね、若返ります。

投稿: 土建屋パパ | 2007.05.07 09:49

ぼくも極小径車は気になりますね~!KHSを買った時のコンセプトが「軽くて、サッとたたんで電車に載せて」だったのですが、全く畳まず、電車に載せず、走ってばかりと全く違う使い方になってしまっていますから(笑) 極小径車なら、8kg以下が良いな~!   いかんいかん、いくらコンパクトでももう自転車は増やせません。  オークションどうなるでしょうね~?

投稿: あべべ | 2007.05.07 21:15

こんにちは。
確かに、「イベント用で」という人も中にはいるでしょうね。
自分も雑誌でしか見たことはありませんが、「Aバイク」や「B&b」の乗り心地はどんなモンなんですかね??

ちなみに、ブリジストンの「トランジット・コンパクト」は、乗り心地は悪くなかったですよぉ~♪

投稿: Btaro | 2007.05.07 21:20

こんばんは。
お!、オークション出品したんですか?
一体何を出したんでしょうかねー (^^)
高く売れるといいですね。
そしたら、小径車?パーツ?
夢(?)が広がりますねー(笑)

投稿: keith | 2007.05.07 22:47

■hiroさん こんばんは
KOMA良いですね、実物は3度ほど見てます。
走行速度もポタ程度なら十分だし、欲しい1台です。
輪行目的限定なら極小径車は最高でしょうね、軽いし、持ち運びも楽だし。。。
オークションは、出品したものが、新品で5万ちょいの物なのですが、箱が無くって。。だから良くても1、5位かなぁと。。。
安すぎてビックリする値段かもしれません(笑)
2週間後位には分かることですが。。。


■土建屋パパさん こんばんは
おや!乗らずに錆びさせてしまったとは勿体ない。
大阪ですか、以前ニフティのパティオなる集いを主催していた頃オフ会を大阪で開いた事があります。
大阪は食い物屋が多いし、量も多いし、安いですよね。
若返るような所に行ったのでは?(笑)


■あべべさん こんばんは
やはり、ある程度の速度で走る小径車は持ち運びが出来ると言っても、かさばるし、そこそこの重さがありますからね。
hiroさんが言うように、目的地周辺だけの移動ポタと言う使い方考えてます。
1台くらい増えても大丈夫でしょ?(笑)
我慢は体に毒ですよ~(笑)
オークションは半分くらい自腹を考えないと駄目でしょうね(ー”ー;)

■Btaroさん こんばんは
極小径車もってないので乗り心地わかりませ~ん
ただ、先日のイベントで走ってる姿は差ほど苦になるように姿勢でも、速度でもなかったですよ。
ってか、速度は速かったな。


投稿: 儀ちゃん | 2007.05.07 22:49

keithさん こんばんは
オークションは俺自身が載せてません、ってか
俺あの手の事はどうも苦手?
なので、そればっかしやってる友人に頼みましたが
仲介手数料くれとかフザケタ事言ってました。
2,3発パンチくれときますか?(笑)
ムー!期待するほど高くは無理でしょね。
あっても使わない物なので、出したって感じですね。
半分自腹覚悟ですが、かなり安かったら。。。。
ズラエースのチェーンでも買います。^^;
他の人のレスにも書いた様な使い方を考えてます。

投稿: 儀ちゃん | 2007.05.07 23:02

こんばんは。
小径車はSTRIDA(ストライダー)が以外に良く走るとのことで気になってます。
試乗ぐらいはしてみたいですねぇ。
でも買うならKHSかR&Mだな(^^;

投稿: kazu | 2007.05.07 23:03

kazuさん こんばんは
ストライダーはよくみますね、よくって言うのは可笑しいか、そこそこ見ますね(笑)
多摩サイで見かけたら、おだてて乗せてもらうとか?駄目かな?(笑)

小径車を輪行も視野に入れて買うとなるとKHSやBD-1、ダホンになるのでしょうね。
だけど、カタログ本みると物欲爆発するほど、一杯ありますよ~

投稿: 儀ちゃん | 2007.05.07 23:21

儀ちゃん、カタログ本たまりませんよね~!  「これはここがこうだからこんな感じで走るのかなぁ~? カスタムするならこうして…」と妄想だらけになります…  ポケットロケットと、ビアンキのミニベロ9に乗ってみたいな…  それと、ダホンのMACOとタイレルとF20-RACも…きりがないです…

投稿: あべべ | 2007.05.07 23:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 本をながめて我慢か? | トップページ | 京王 高尾山口駅まで »