« 沈頭式 | トップページ | 福生のビール小屋 »

やっぱ、江ノ島かぁ

今日まで休み。
やっと自転車に乗れる、夕方から何処に行こうかと悩んでいた、江ノ島かなと言う気持ちがある反面、別の場所に行きたいなぁと、布団に入っても悩んで。。。。
結局、明日は仕事だし、知ってる道で江ノ島に^^;(笑)

705283

705282
江ノ島に渡り、お腹を満たし、一休み♪
今日は風もあったので海も白波が目立って居たな。
疲れも和らいだので江ノ島を後に鎌倉の力餅を買いに行くことに。。。。

70528
前来たときより、緑が多くなった感じ!
江ノ電の駅では、ココが一番味がある気がするのは俺だけか?

705281
江ノ島来るたび、ここの写真や話を載せてしまう^^;
風習と慣わしで、江ノ島きたら力餅家かぁ(笑)
帰りがけに、もう一箇所、寄ってしまった。

705284
飯田牧場です。
何にしようかと悩んだが、当店お勧めと書いてあったココアジェラートを。。。。
うん!美味いですね(^^)
平日の飯田牧場ってお客が居ないね、俺のほかに女子高校生が2人だけだった(笑)
お店の写真も撮ろうかと思ったのだが、お店が暇で売り子のおねえちゃん、こっち見てるし、なんか恥ずかしくなって撮れなかった^^;(笑)

               にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングカテに参加してます

走行距離:117.00キロ
平均速度:19.1キロ
最高速度:49.8キロ
積算走行距離: 803.0キロ

|

« 沈頭式 | トップページ | 福生のビール小屋 »

コメント

こんばんは。
行ってきましたね、江ノ島。
お疲れ様です。
確かに今日は風ありましたね。
昨日は時間があれば力餅家に行く予定でしたが、次回のお楽しみとしました。
ところで飯田牧場って左岸それとも右岸のどちらでしょうか?
昨日走っていて発見できなかったので気になってます(^^;

投稿: kazu | 2007.05.28 23:04

kazuさん こんばんは
帰りはもっと風がありましたよ(ー”ー;)
でも、まま楽しい1日でした。
力餅家、美味いですよ、今は草もちもいいです(^^)

飯田牧場は、右岸ですが、川筋からは見えないと思うな
kazuさんが通った、境橋から境川CRを下って行くと
段々長閑な田園風景になってきて、左岸に高いマンションだか宗教関係の建物みたいな物が見えてきます。
その高いビルが一番近くに見えるそばにある橋
俣野橋を曲がり、(下って行ってるなら右手)
最初の信号を左折して道なりで直ぐですね。
http://www.iiboku.jp/top.html
説明ではきっと分からないだろうから(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.05.28 23:23

こんばんは。
あー!飯田牧場のアイス食べてる~(笑)

やっと乗れてよかったですね!
しかも、今日はそんなに暑くならなかったし。
やっぱり江ノ島ですよ (^^♪

極楽寺駅って、その昔ドラマで使われてましたよね。
俺たちのなにやらで。

力餅かー(笑) 私も食べなきゃ!
食べたいもんばっかりだ (^^)

投稿: keith | 2007.05.29 00:34

こんばんは〜。
江の島!自転車で行ってみたいです!
そして珊瑚礁でカレー食べたいなぁ…。
二子玉川からだとどんなルーティングがいいんでしょうね?
そのうち実行したいですが、クロスではきついですかねぇ…。
アイス、おいしそうですね〜^^

投稿: kssn | 2007.05.29 01:23

江ノ島!おつかれさまです~♪

明日は何処に行こうかと
悩む気持ちわかりますね~
自分も朝の布団出るとこまで考えちゃいますヨ

江ノ電の駅、自分もココが好きですね~
以前自分もここで写真撮りましたよ

江ノ島!
自分も今日行ってきましたヨ~
たっぷり日焼けしてきました。

投稿: てっちゃん | 2007.05.29 16:06

■keithさん こんばんは
飯田牧場のアイスは種類も豊富で悩みますね。
こ言う悩みなら大歓迎ですね(笑)
朝のうちは、半袖では少し涼しくって、毎度オレンジの上着を来ての境川でしたよ。
力餅も良かったですが、今は草もちでしょう(笑)
江ノ島行った折には足を伸ばして力餅家へ!(笑)

■kssnさん こんばんは
珊瑚礁の前は通りますが、昼間だとあまりパッとした感じがしませんね、やはり火が灯る頃が店先も雰囲気出てきますね。
江ノ島は何処を通るのが一番なんだかねぇ
他の人も色々、道は考えているみたいですよ。
クロスでもMTBでも100キロ~120キロ位なら走れる距離でしょ?
俺MTBで多摩サイの羽村の堰何度も往復してますよ、大体100キロですね


■てっちゃんさん こんばんは
江ノ島行ってきましたか、後ほど覗きに行ってみます。
今日は、昨日と違って天気良かったし、風もなかったし、昨日は午前中曇りと晴れが混ざった様な天気で、さほど日にも焼けてません。
やっぱし、江ノ電は極楽寺につきますよね(笑)


投稿: 儀ちゃん | 2007.05.29 23:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 沈頭式 | トップページ | 福生のビール小屋 »