« ただただ、疲れた | トップページ | 有給休暇とパッチ »

通勤自転車のメンテ

毎日使っている、通勤自転車
この所の雨でなんだか、調子が悪いし、ブレーキもそろそろシュー交換をしたい。
自分で出来る所はなるべく自分でやるのが良いのだろうけど。。。。。
今回は友人にブレーキシューの交換とBB部の分解掃除など全てを任せて、俺は仕事へと向かった。(笑)

70423

704231
朝から無理なお願いを聞いてくれた友人K、ありがとう!
さすが、お師匠さま、ブレーキの利きも良いし、クランクも気持ちよく回ってます。
これで休日も趣味の自転車だけに没頭できます(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ自分の事は自分でしなさいと言う人も、いい友人が居るなと思う人もこちらをポチっとな!!

|

« ただただ、疲れた | トップページ | 有給休暇とパッチ »

コメント

一体、どんなふうに脅してやらせたのだろう…ブルブル…(笑)   写真を見ていてやはりBB周辺の工具が欲しくなってきました… やっぱりここまでやってみたいな…  

投稿: あべべ | 2007.04.23 23:30

BBの分解掃除まで!!!
なんて素敵な友人を持っていらっしゃるのでしょうか!!!
自分も欲しい(笑)
KHSは自分でBBを外しましたが、ロードは元に戻せなくなりそうでチョッと怖い(^^;
でも、いつの日か、道具を全部そろえてやってみたいな♪

投稿: hiro | 2007.04.23 23:42

◆あべべさん こんばんは
自転車が商売の人ですからね、俺はお客様です(笑)
でも、払ったのはブレーキシュー代だけでした(爆)
滅多に開ける事の無い場所だけど、工具として持っていれば、やはりベストでしょうね。
工具一式購入決定でしょうか?(笑)


◆hiroさん こんばんは
俺に自転車の道を半分教えた奴です、のめり込んだのはお前の勝手と言ってますが。。。。(笑)
たまには責任とってもらわんと(笑)
俺も、ダホン、KHSは自分で開けて掃除等々しましたが、ロードは虎の子!プロショップ任せにしたいです(^^)(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.24 00:12

羨ましいですね、色々相談でき、私の周りには、バイクに乗っている友人はいるのですが、ちょっと自転車ショップの人も苦手で、雑誌やブログに頼ってます。

投稿: TAKA | 2007.04.24 09:09

TAKAさん こんばんは
そうですね、確かに恵まれた環境かもしれませんね。
でも、毎日使う通勤自転車だから頼んだので、休みに乗ってる自転車は極力自力で、無理な場合は他のプロショップに持ち込んでいますよ。
友人だけに部品代しか取ってくれないのが、申し訳なくってね。
相談には乗ってくれますけど。。。。

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.24 20:29

この記事へのコメントは終了しました。

« ただただ、疲れた | トップページ | 有給休暇とパッチ »