« ツール ・ ノ ・ カン | トップページ | 六郷用水路 »

今さらだけど「某企業の広告」

記事タイトル「ツール ・ ノ ・ カン」で書いたナイキの広告は アットウィキやプロロードレーサー橋川健選手のブログでも書かれていました。

意見、感想はそれぞれであろうと思いますが、俺個人の意見としては、違法、危険行為を助長するような広告だと思います。
それほど大胆なコピーだと思うけど?(笑)


70411
写真は記事とは関係がありません。

にほんブログ村 ポタリングに参加してます。

|

« ツール ・ ノ ・ カン | トップページ | 六郷用水路 »

コメント

またまたこんばんは。
先程ちょこっと書きましたがあの企業は企業倫理についてどのような見解なのかきちんと聞いてみたいのもです。
リアルであのコピーを見たら呆然としてしまうでしょう。
分別ある大人ならまだしも子供達は知名度があるだけに額面どうりに受け取る危険性も孕んでいるだけによりかなり悪質だと思われます。
早急に撤去されたもののこれで終息とは思いたくないです。
知名度では最先端の企業ですが私は不買活動も辞さないつもりです。

投稿: kazu | 2007.04.11 23:22

kazuさん また、こんばんは
明日が休みなので撮りに行ってこようと思っていましたが、9日に壁面広告だして10日の夜撤去とは、早いですね、自転車海苔ナメルなよって所でしょうか(笑)
あの企業には、ブレーキなし、問題なしのコピーは不味いと思う人は誰一人居ないのかって首をひねってしまいます。
しかし、コピーの内容が解りません、何を言いたいのか、こ言う拒否反応が出ることを見越しての事だとしたら、それに乗った消費者って事になりますが。。。
この撤去後出される新しい広告にも注意って所ですかね。

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.12 00:09

こんばんは。
ビックリしました、例の看板!
意味が解らん (T_T) 何を考えているんですかねー

しかもあれだけの大企業が・・・
勝利の女神も泣きますよね? ああ、残念 (-_-メ)
結構好きなブランドなんですけど、今後はちょっと考えようかな。

投稿: | 2007.04.12 22:50

す、すいません! m(__)m
名前忘れてました keithでした ↑

投稿: keith | 2007.04.12 22:52

keithさん こんばんは
結構衝撃的なコピーでしたね
何が言いたいのか解らないしね(笑)
ブレーキなし、人生台無しって2チャンネルに書いてあった(笑)
>結構好きなブランドなんですけど、今後はちょっと考えようかな。
あそこの物何ももって無いし(笑)
嫌いな分けではないが、若者ブランドだと思っているので。。。。
ユニクロがやったら、俺は物凄く困るな
残るはイトーヨーカードだけか(爆)

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.13 22:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199014/14648385

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらだけど「某企業の広告」:

« ツール ・ ノ ・ カン | トップページ | 六郷用水路 »