« 横浜の空は青空 | トップページ | 今さらだけど「某企業の広告」 »

ツール ・ ノ ・ カン

70410
ボトルゲージに装着する小物入れ、ツール缶の代用です^^;
正規のツール缶として、シマノやBBB、プロフィールなどがあるが、時折り他のブログなどで見かけるスターバックス製のこれ、元々はコーヒー入れて飲むものですがね。
人とはちょっと違った物が好きな俺は、いろいろ探したが、結局は真似して買ってしまった^^;
1000円で、コーヒー一杯付き、コーヒーも美味しかった(^^)

にほんブログ村 ポタリングに参加してます。

で、書こうかどうしようかと思ったのだが、そこから来てくれてる人もいるので書くことに。。。
俺は2つのSNSに入っている、どこも顔を出してるのは自転車関連ばかりだが、その1つ、mixi内の自転車関連最大コミ「自転車乗りっ。」でナイキの広告「ブレーキなし 問題なし」についての話が出ている。

Nobrakenoprog

問題のナイキの広告
ブレーキを装備しないピストバイクを乗り回す若者に「ブレーキなし 問題なし」のフレーズ
自転車の安全制を無視、道交法にも違反!
自転車を趣味とする人はこれを許せるか?

以上が昨日(9日)までの話
本日(10日夜) ナイキが問題となった壁面広告を撤去!

|

« 横浜の空は青空 | トップページ | 今さらだけど「某企業の広告」 »

コメント

こんばんは。
ツール缶はシマノとプロフィールを使ってますが、値段が高すぎです。
原価がどう考えてもダイソーあたりでも作れそうな感じです。
コーヒーはあまり飲まない(飲めない)のでスタバには行ったことないのですが、こんなピッタリな
ツール缶があるとは…(^^;

mixi見ましたが、なんなんだあのコピーは!
まったく理解に苦しみます。
自転車乗りに対しての挑発でしょうかね。
あの企業もなんだかなぁ…注目されれば手段を選ばずと思われても仕方がないですねぇ。
非難囂々でどうやら撤去されたようで一安心ですが、企業モラルが問われますな。
今後、あの企業の製品はあまり買いたくなくなりますね。

投稿: kazu | 2007.04.11 22:59

kazuさん こんばんは
シマノもプロフィールもBBBも4,500円でしょ、妥当な値段では?(笑)
その辺のカン缶じゃないんだし(笑)
今日、職場の女の子が使っているのを見たんですが、お茶犬の同じ様な缶もありますね。
俺とお茶犬は合いそうもないですけどね、サンコーで買ったと言ってました。

結構、衝撃的と言うか挑戦的なコピーです。
2チャンネルでも扱われていたようですし、不買運動の話も大分出てました(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.11 23:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199014/14627783

この記事へのトラックバック一覧です: ツール ・ ノ ・ カン:

« 横浜の空は青空 | トップページ | 今さらだけど「某企業の広告」 »