« 2007東京アースディ自転車ライド | トップページ | 流石のマビック »

パレスサイクリング

今日はいい天気だった。
4月とは思えない程暖かく、今年初めての半袖で、久々に皇居のパレスサイクリングでも行って、皇居辺りの桜でも見ようかなと思い出かける事にした。
70401
15号を使って皇居まで行ったが、道沿いの桜は何処も満開!!
パレスサイクリングもこの陽気で人が多い多い、走ってるレンタル自転車も多いがロードの人も結構来てる。

704012
カメラ出してシャッター押した時にはロードはもう画面には写らない所に行ってしまった^^;
この写真だけだとガラガラみたいに見える(笑)

704011
走った後の一休みに今年初めてのソフトクリーム、乾いた喉に美味かったです(*^_^*)

704013
帰りは桜田門から国会議事堂近くを通り戻ってきたが、田園調布で横道にそれ桜坂まで足を伸ばしてみた、桜は満開だが、歩道は人で溢れ、道も渋滞。。。
桜を写すより人を撮りに行ったようになるのでパスして、そのまま裏の六郷用水路に出てみた。
704014
やはり、ここも歩道は人で一杯、だよな桜坂から抜けて多摩川沿いに出る道だし(笑)
こうなりゃ、ニヶ領用水路まで行って見るかとも思ったが、同じだろうと帰る事にした。
普段はガラガラな場所なのに明日も休みだから行って見ても良いが、明日はどもう雨のようだ。

ポタが俺は一番好きかもにほんブログ村 ポタリングに参加してます。クリックをお願いしますm(__)m
こっちにも入ってます人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

走行距離:52.62キロ
平均速度:16.5キロ
最高速度:37.9キロ
積算走行距離: 1933.6キロ
  

|

« 2007東京アースディ自転車ライド | トップページ | 流石のマビック »

コメント

こんばんは。
今日は暑いぐらいでした。確かに半袖でよかったですね。
ソフトクリームも美味しそう (^^) 桜も綺麗です。
それにしてもこの時期、人手は凄いですねー。
みんな桜が好きなんだなー
私は残念ながら花見シテマセン(泣)

投稿: keith | 2007.04.01 22:14

都内の桜は満開ですね。
夕べの強風で散ってしまうのではないかと心配していましたが…
都内の桜はホント人だらけですね(^^;

今日は自分も半袖ジャージで走りました。
とっても快適♪
でも、水分補給をしっかりしないと危ない季節でもありますね。

投稿: hiro | 2007.04.01 23:04

こんばんは。
毎年桜が満開になると日本人で良かったなぁと思う瞬間でもあります。
昨日は桜が満開でどこも賑わってましたね。
気温も高くちょっと暑いぐらいでソフトクリームがとても美味しそうです。
私は野暮用で空しく都内を車で走ってましたが今年初めてエアコンを入れました。
週末は忙しくで花見もできずストレス溜まりまくりです。
なんとか今週末まで桜持ちこたえてくれないかなぁ…(^^;

投稿: kazu | 2007.04.02 20:56

◆keithさん こんばんは
4月と言うより初夏の様な陽気で最高の1日でした、パレスサイクリングも人が多かったですし、桜どこも満開だったしね。
まだ花見はしてませんか、そりゃ早めに行かないと葉桜になってしまいますね。
仕事帰りの多摩サイの夜桜もいいのでは?
う~ん夜桜かぁ、書いてて自分もその気になってる^^;(笑)

◆hiroさん こんばんは
初夏の様な陽気で最高の1日でしたね。
パレスサイクリングも半袖の人がちらほらと。
桜は何処でも満開だったです。
それにも増して人の数も凄かったですが(笑)

確かに!、ボトル2本体制の用意もしなければいけませんね、まだロードのボトルホルダー1個しか買ってない^^;

◆kazuさん こんばんは
風習と慣わしでしょうか?花見に行ってしまいますね(笑)
他の人のブログ見ると多摩サイも凄かったようですね、サイクリングロード脇に陣取って花見してる姿載ってました。
ソフトクリームはまぁ、ブログネタみたいなもんかもしれません、美味かったですけどね^^;(笑)
来週ですか、キツイところですね、やはり夜桜がって所では?

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.02 22:49

ちょっと遅くなりましたが,こんばんは。

雑誌「funride」かなんかで見たのですが,パレスサイクリング,いいですね。特にこの季節(5月ころも)の皇居周辺は花や緑が多くてとってもいいですよね(湘南に引っ越す前は葛飾区民でした)

いつかパレスサイクリング,行ってみたいなぁ。

あ,全然関係ありませんが,「『今年初めて』のソフトクリーム」ってすごいですね。
僕は大のアイス好きなので,一年を通して食べ続けています(^^)

投稿: shiro | 2007.04.02 23:47

shiroさん こんばんは
これからの時期パレスサイクリングはいいですよ。
都心のド真ん中のわりに緑が多いですし、飽きたら、皇居の周りなどを回ってます。
パレスサイクリング内だけですが、レンタルで2人乗り自転車、子供用などもありますし、家族サービスにも向いているのでは?

店で売ってる、箱に入ったアイスはたまに食べてましたが、ソフトクリームは初めてですね、やっはソフトクリームの方が美味いです。
shiroさんは飯田牧場が庭みたいな環境ですから、ジェラートも年間通して食べてるのでは?(笑)
羨ましい環境だなぁ

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.04 22:51

儀ちゃん、こんにちは。
家も奥さんとポタの帰りはミニストップのソフトを食べて帰ります。
消費したカロリーを補給します?(笑)
ダイエットにならないだろ~(笑)

投稿: 土建屋パパ | 2007.04.07 12:08

土建屋パパさん こんばんは
ポタ途中の甘い物って、美味いですよね
口にすると、まだまだ走れそうな気がします(笑)
ダイエットより、目先のソフトクリームでしょ(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.07 22:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 2007東京アースディ自転車ライド | トップページ | 流石のマビック »