« 六郷用水路 | トップページ | ニヶ領用水散歩道 »

バイシクルライド2007

今日はバイシクルライド2007イン東京に参加してきた。
70415
会場で「気ままなポタリング」のitoさんと会い、予定通り7時9分、B組として一緒のスタート!
走り出したのは良いが、ずっと歩道??皇居近くで道案内してるイベント関係者に、これってずっと歩道を走るのかと聞いてみた。
「はい!車道を走ると危ないですからね。」と言う返事
聞いた途端に少し切れそう、ストレスバロメーター上昇(笑)違うだろ、歩道の方が危ないだろ! とかブチブチ思いながらも最初のエイドステイション 「アーバンドック ららぽーと豊洲」に到着。

704153
休憩ポイントで貰った 梅クエン酸2000、この手の飲み物は得意ではない。
そこで、itoさんがブログに遊びに来てくれている知り合いが居ると言うので、2人で、挨拶に行く事にした。
ザスさんとその友人、ザスさんはitoさんと同じBD-1乗りだったが、俺はその友人の自転車に目が行ってしまった、何故かって言うとCLEAN SPEEDに乗ってるじゃん。

704154
大分いじってますねぇ、105がついてました。

704152
みんな並べて記念に1枚♪
左から,itoさんのBD-1、itoさん奥さんのブロンプト、奥さんのルイガノ、ザスさんの友人のクリーンスピード、俺のKHS、ザスさんのBD-1、奥さんのダホンが有れば全部小径車だったのに。。。
ダホンまたパンクで、チューブ交換したそばからパンクと言う、リムテープ交換しないと駄目なので、急遽ルイガノでと言う事になった。
ザスさんのBD-1、シフターにXTRのデュアルコントロールが付いてましたね。XTR見ちゃうと俺のMTBに付いてるLXのデュアルコントロールがしょぼく見えるなぁ(笑)
暫く話をして、ザスさんと友人は一足先に。。。。
ここからは折り返して戻るだけだが、itoさん夫婦ともここで別れ、俺らも一足先に行ったが、まだ時間は10時、十分ノンビリ走れるので、途中のコンビニでおにぎりでもと。。。
買ってる間にitoさん夫婦に抜かれる(笑)買ったおにぎりは店の前で立ち食い。^^;

704156
隅田川沿いで一度も止まることなく走ってきたのでここで一休みしてパチリ!
だが、この後角を曲がった所に 最後のエイドステイション 「スターバックコーヒー」があるとは知らなかった(笑)

704155
ここで、ボトルを配っていたので、並んで貰ったら、奥さんは、知らない間にバナナ2本とクッキー?2つ、ドーナッツ1個にアップルジュースを貰ってた、絶対俺より長生きするな!(笑)
この後、パレスサイクリングを通りゴール!!

           号外だよ~
704151
ゴール付近で配っていた、読売新聞号外にな、な、なんと俺が写ってる(*^。^*)
教えてくれたのはitoさんの奥さんですけどね(笑)
でも良かった、こいう形で載って、下着ドロとか幼児悪戯だったら。。。。(爆)

良かったと思う人はこちらを→にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます
残念だなと思う人はこっちを→にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車のカテに参加してます


走行距離:56.89キロ
平均速度:12.0キロ
最高速度:45.8キロ
積算走行距離: 1991.0キロ

|

« 六郷用水路 | トップページ | ニヶ領用水散歩道 »

コメント

こんばんは。
お疲れ様でしたー。天気良くて何よりでしたね。
それにしても楽しそうだなー (^^)
小径車も並ぶと壮観ですね!凄いです。
話も盛り上がりそうですね。
来年は参加しようかしら。 (^^)

で、右から二番目が儀ちゃんですか?号外の。
いい男ではありませんかー、参ったなあ (^^)

投稿: keith | 2007.04.15 22:55

こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。
結局我々も自走で帰りました。
気持ちのいい一日でした。
それにしても号外ラッキーですよね。
それからザスさんのところのURLは
http://blogs.yahoo.co.jp/thas8410
です。
また今度宜しくお願いします。

投稿: ito356 | 2007.04.15 23:01

keithさん こんばんは
楽しいかって言うと、う~んと考える、普段車道を走っているのが、歩道20キロとなると、ちとストレスが溜まります。
俺は戻りの道で4回ほど車道を走っちゃいました。
まぁ、お祭りと割り切れば楽しいのかもですね。
いい男?とんでも有りません、こ言うのを夜目遠目傘のうちといいます(笑)

itoさん こんばんは
今日はお世話様でした、自走で帰ってきましたか。
ますますお疲れ様でした。
隅田川で佃煮屋があったので買おうかと言う話しになりましたが、荷物が一杯で。。。。
次回からは、もっと大きな背負うタイプのバックで行きます(笑)
URLありがとうございます、ザスさんの所には先ほど、挨拶に行きました。

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.15 23:28

儀ちゃんさん、こんばんは~。
「バイシクルライド2007イン東京」、楽しめたみたいですね。(雨が降らなくてホント良かったです!!)

それにしても記事、面白すぎですっ。涙流しながら笑ってブログ記事読んじゃいました。(こんなの久々です…) (^^)/

また、遊びに来ます。

投稿: Btaro | 2007.04.16 00:26

天気が良くて結構でした。
号外に載ったとの事、儀さんの尊顔今日帰宅したら
見させて頂きます。
私は、E組だったので、約1時間遅れのスタートでした。会場まで自走途中、去年参加したご夫婦(静岡ライドのバック着用)に声をかけて、先導して頂きました。静岡ライドは輪行で参加したとの事。
皆さんの出発を高見の見物しながら朝食を摂りました。でも1000台の自転車は壮観でした。
でも、歩道走行は頂けない。ゆっくり=歩道じゃないし。車道=危険なら歩行者の安全はどうするの?
参加者のマナーも問題ありの感。可能な限り車道を安全に走りました。途中にあった晴海総合高校の前身京橋高校は私の母校で、思わず途中下車してしまいました。エイドステーションの駐輪場はスタンドを持たないロードには辛い処でしたが、天気に恵まれバック to フュチャーできたイベントでした。

投稿: felt | 2007.04.16 12:30

◆Btaroさん こんばんは。
シティーサイクリングと比べると盛り上がりは、こちらの方が上かもしれないですね。
ただ、歩道と言うのが俺はどうもね(個人的意見ですが)
あ!そうそう、お土産の量はかなり多いです、大き目のバック持参しなかった俺は朝もらったベストが入って居たビニール袋を背中に背負って帰りました(笑)
あ!敬称抜きの儀ちゃんでお願いします。

◆feltさん こんばんは
朝6時半過ぎには会場に着きました、自転車探しましたが、felt自転車は数台しか見なかったですね。
号外は俺にとって良い記念になりました。
確かに、歩道は俺も如何なものかと思います。
近場で開催される数少ないイベントなので今回初めて参加しましたが、その辺ががっくりでした。
9月頃にある、東京シティサイクリングはスタートする会場にすら、スタンド無し自転車を置けるような設備はありません、だがこっちは車道走れますからね、今年もきっと行くことになります。
feltさんも如何でしょう?

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.16 21:01

こんばんは。
天気に恵まれて良かったですね。
それにしても金払って歩道走行って酷すぎです。
もしや全区間歩道走行だったのでしょうか?
儀ちゃんが切れそうになるのもよくわかります。
そうそう前日に、ららぽーと豊洲前を走りましたよ。
勿論車道ですが…(^^;

号外に掲載おめでとうございます。
凛々しいお姿拝見いたしました(^^;

投稿: kazu | 2007.04.16 21:28

こんばんわ!
先日のバイシクルライドでお会いしましたザスの相方Bっちでございます。
同じフレーム乗りの方にお会いできて嬉しかったです(^^

おつかれさまでした!!

投稿: Bっち | 2007.04.16 22:31

はじめまして!アースデイの検索でうかがいましたチロコと申します。昨日のバイシクルライド私も参加しました。
あの号外に出られたとはかなりの運ですね!チャリティに貢献できた楽しいイベントでしたが、やはり「歩道走行」に疑問を感じました。バイシクルライドのホームページ上に意見を書ける場所がなく残念です。

投稿: チロコ | 2007.04.16 23:01

こんばんは!
お疲れさまでした。お話できて楽しかったです♪
相方Bっちも楽しんでおりました。
号外に載るとは強運な!?(≧▽≦)b

また、お会いできる機会がある際にはよろしくお願い致します。

ブログの方にはこれから遊びにうかがいますね♪

投稿: ザス | 2007.04.16 23:18

バイシクルライド2007
これほど楽しそうなイベントだったとは知りませんでした。。。
てっきり東京シティサイクリング並みのものかと思っていました。
来年は参加してみたいと思います!!!

投稿: hiro | 2007.04.16 23:40

◆kazuさん こんばんは
天気心配してましたが、晴れてよかったです。
歩道はないよなぁ。。。
でもお土産一杯貰ったし(笑)知り合い増えたし、実りある一日でしたよ、終わりよければ全て良しで!

◆Bっちさん こんばんは
お疲れ様でした、短い時間でしたが、楽しいひと時でした!
前から気になっていたクリーンスピード見れたし!
また、近いうちに何処かのイベントでお会いできれば良いですね(^^)その時はよろしくお願いします。
その時までに105にしておこうかなぁ(ボソ・笑)

◆チロコさん 初めまして、こんばんは
アースディですか、俺ら夫婦は参加です。
初めてなので内容は知りませんが、見た目自転車のパレードみたいですね、また歩道かなぁ(笑)
俺も、自転車の歩道走行には、問題あるように思いますね。
号外の写真、撮られた本人もビックリでした、お陰でいいブログネタになりましたが(笑)

◆ザスさん こんばんは
お疲れ様でした、お会いできて楽しかったです。
号外に載って運を使い果たしたらしく、帰りの道で曲がり角を間違えて、上野方面に暫く走ってしまいました^^;(笑)
また、近いうち何処かでお会いできれば良いですね、その時はよろしくお願いします。
俺もこれを縁にブログに遊びに行かせて貰います。


◆hiroさん こんばんは
盛り上がりは東京シティサイクリングより、こっちの方が上かと思いますよ。
スタートの時には道の両側から声援送ってくれるし、帰って来ても同じだし、雰囲気もいいですが、コース全線が歩道なんですよね(ー”ー;)
でも、一度参加してみる事をお勧めします!!

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.17 00:16

皆さん初めまして
昨日の事どこかに書いてないかと検索してたどり着きました。
昨日は私のクロスバイクと4年生の息子のMTBで参加致しました。
今年で3回目の参加になるのですが、歩道走行はいつも考えさせられます、只普段余り公道を走り慣れない子を持つ親としては歩道の方が安心な部分もあります。歩道か車道かよりも基本的なマナーがなっていない参加者の方が年々増えて居るような気がします。
私は息子に、歩行者優先と一列走行を徹底してたたき込んでいるのですが、私の近くを走行していた家族連れ(親御さんは相当入れ込んでいるレーサー風)家族4人歩道いっぱい横一列、写真係の友人風の方が前へ行って撮影のの為に急停車したり…
余りに呆れたのと直後の走行は余りに走りにくいので数寄屋橋で信号2回間を開けました。
サポートが非常に良いイベントだけにマナーについては非常に考えさせられます。
スタート前に歩道の走り方と最低限のマナーについて是非アナウンスして欲しいところですね
突然の書き込みで失礼致しました。

DARUMA

投稿: DARUMA | 2007.04.17 02:01

6時半には、会場いりですか。その努力に神様が号外の御褒美かもね。其の頃は葛飾区を走行中でした。会場で同じFelt AC1 の色違いの(赤)フレームの方が1人いらっしゃいました。Feltはまだまだ少数派ですね。東京シティーサイクリングですが
儀さんの去年の珍道中を読ませて頂きました。サポートは、今一らしいけど時間と命に余裕があれば迷子て楽しいですよね。協会に詳細を訊ねました。都合が合えば参加しようと考えています。MY Feltは儀さんのHPに写真送りました。どこかで、お会い出来る事を楽しみに、それでは

投稿: felt | 2007.04.17 12:06

◆DARUMAさん こんばんは、初めまして。
東京シティサイクリングと比べると、参加してる子供の年齢層がかなり低い事、多い事は感じました。
それに、子供を見てる親御さん、半分放置の親とまぁ、色々でしたが(笑)

釣りをする人だと分かると思うのですが、一昔前に、サンデーフィシャーと言う言葉が流行りました、それなりの竿と道具、ウエアーに身を包んで、見た目はかなりの釣り師風ですが、ゴミはそのまま川や海にポイするなど、マナーは最低と言う輩、それと同じで、サンデーサイクリストが増えたのではないでしょうか?、まぁ自転車生活駆け出しの身の俺が言うのも変ですが。。。。^^;(笑)
自転車買う時にマナーも買って来てくれるとありがたいです(笑)
自分が気持ちよく走りたければ、他人もそうなんだし、自分が楽しみたければ、他人も同じだと言うのが分からないんでしょうね。
俺なら、恐らく怒鳴ってます。(笑)

◆feltさん こんばんは
6時半に到着しましたが、それでも途中で道一本間違えて、交番の警官に聞きましたが、ありがたい事に、東京タワー前の坂道を通るルートを教えてくれました。

東京の街中のサイクリングと言う言葉通りなら東京シティーサイクリングだと思います。
自転車渋滞が凄かったですけど(笑)
参加されるなら、是非ご一緒しましょう。
何処かのCR、街中ですれ違う事もあるでしょ、その時はよろしくお願いします。


投稿: 儀ちゃん | 2007.04.17 23:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 六郷用水路 | トップページ | ニヶ領用水散歩道 »