« ニヶ領用水散歩道 | トップページ | ただただ、疲れた »

関戸橋自転車フリーマケット

関戸橋で年に2度開かれる、自転車フリーマーケットに今日初めて行って来た。
俺は仕事の関係上、昨年までは土曜日は中々休みが取れなかったので、フリマが有るのは知ってはいたのだが。。。やっと、今日見に行くことが出来た。
小さな夢が叶ったって所かな。 (ささやかな夢だな^^;)
ブログ仲間のkeithさんitoさんと、現地待ち合わせとしたが、関戸橋に向かう途中郷土の森近くのベンチでマッタリしてるMARIN海苔の人を発見!
 「keithさん?」と声を掛ける。
乗ってるMARINを見せて貰ったが、綺麗な自転車だ、MARIN特有のグラデーションと熊のエンブレムいいですね~
俺も一時MillValleyやFairfoxに魅入られた事が有ったんだよな(ボソ)
マッタリもしていられないので少し話をして、関戸橋へと向かうことに。。。

704211
結構人が来ている事に驚いた。
売っている物はクランク、前後の変速機、ベル、ボトルなどや自転車関係の本、などが主だが、フレームや自転車自体も売っていた。
少し見た所で、itoさんに電話と思ってたら、目の前で物色して歩いてるitoさんが居るじゃん(笑)

70421
フリマはビンテージ物の部品などが多く集まってると言うのが見た感じかなぁ
そ言った自転車を持ってる人が部品探すにはもってこいの所かも、小さな部品に拘りを持ってる人にもいいかもしれない、俺は外人が売っていた、見た事無い自転車のエンブレムに目が行ってしまったが、今日は監視役も居るし見るだけ(汗・笑)

704212
一通り見た所でお決まりのパチリ!
左から、keithさんのMARIN、奥さんのダホン、俺のメリダ、itoさんのBD-1、寝てる自転車はゲスト出演か?(笑)
その後、仕事に行くと言うitoさんと別れ、近くのコンビニで缶コーヒーを飲みながら自転車の事やバカな事をお話お話!
コンビニの前にたむろするのは若者だけでの特権では無い?(笑)
帰り道、奥さんが今の人は何ていうのと聞くから
「キースさん」と答えると「え?キス」
「キスそんな奴はおらんやろ チッチキチー」(笑)
向かい風の中、多摩川をポタりながら、近くの自転車によって帰宅

  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングのカテに参加してます←ついでにこちらもポッチして頂くと画面の向こうで喜んでいます

走行距離:55.44キロ
平均速度:14.4キロ
最高速度:26.0キロ
積算走行距離: 3871.5キロ

|

« ニヶ領用水散歩道 | トップページ | ただただ、疲れた »

コメント

こんばんは、キスです(笑)
いやーホント今日は色々ありがとうございました。
お土産頂いて、ご馳走になったりで (^^)

突然、坊主でピアスがマッタリしていたので驚かれたのではありませんか?
大丈夫でしたでしょうか。
いや、タバコ吸えないかなーと思って一服しておりました(笑)

また何かありましたら宜しくお願いします。

帰り、多摩サイ人が多くて走りづらかったですね。
大丈夫でしたか?

投稿: keith | 2007.04.21 20:51

こんばんは。
このフリマって今は亡きFCYCLE主催でしょうか。
それにしても盛況ですねぇ…
う~ん、行きたかったよう(^^;
OFF会でこうして自転車が揃うと壮観ですねぇ。
チッチキチーには笑ってしまいましたぁ(^^;

投稿: kazu | 2007.04.21 20:52

◆keithさん こんばんは
今日は風の強い中、お疲れ様でした。
keithさんの目印、MARINとピアスですからね、驚きませんよ!
帰り道、keithさんの話は書いたとおりですが、ピアス似合っていたねと言っておりました。
keithという横文字ハンドルが理解できない歳ですかね、クリスチャンネームとでも言えば良かったかも(笑)
帰りの道の人ごみは京王なんとかウォーキングと言う集いみたいですね。
車道を郷土の森近くまで走って帰りましたが、向かい風が強かった。
また、是非みんな揃えって、今度は遠出しましょう!(^^)/
その時を楽しみにしてます。

◆KAZUさん こんばんは
元々の始まりはそうだったのかも知れませんね。
売ってる人の年齢は幅ひろかったですよ、お店閉めて来たと言ってる店の人もいたので、自転車屋なのかと思いましたが  まぁ、他の自営業ってこともありますね^^;
次回は10月ですね、ちょっと先が長い話。。。
自転車OF会もたまにはいいものです、次回は是非ご一緒しましょう。

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.21 21:27

儀ちゃんさん
お初ですっ!
フリマいいですね~♪
プログ拝見させて戴きました~

ツール缶の所で目から鱗ですっ!
実は自分の奥さんがスターバックス
日野バイパス店で仕事してるもので
このカップが自分ちにいくつかありまして
コレ使えるんですね~~初めてきずきました!

ありがとうございます~~

投稿: てっちゃん | 2007.04.21 21:42

こんなイベントがあるなんて良いですね~!  買い物しないで、見て回るだけで楽しいでしょうね!   ぼくならクロモリのロードのフレームを見つけて… とブログを見てるだけで妄想が広がります!

投稿: あべべ | 2007.04.21 22:09

こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。keithさんとも会えたしちょっとの間ですが楽しかったです。
帰りはすごい向かい風でしたね。
ヘロヘロになりました。
それから明日のアースデイライドですが残念ながら参加できなくなっちゃいました。(ー"ー;
また今度宜しくお願いします。

投稿: ito356 | 2007.04.21 22:48

自転車フリーマーケット
初めて知りました!!
楽しそうですね~
近い将来、、、各種パーツ交換で不要になったものを売っている儀ちゃんがココに座っているかもw

投稿: hiro | 2007.04.21 22:50

◆てっちゃんさん こんばんは
フリマ今回が初めてですが、結構盛況でしたね。
それに来ている自転車みてるのも楽しいかも(笑)
>コレ使えるんですね~~初めてきずきました!
他のブログでは見ますが、実際に付けて走ってる人はまだ見た事無いですね。
真似っ子自己主張ってことで^^;(笑)
で、この話とてもタイムリーな話題です。
フリマの帰り、横をそこそこのスピード走り抜けて行くフラットバーロードのボトルケースに胡椒の赤い缶?が入ってました、業務用の大きいもので、横文字が、どうも外国製のようですが、あ言うのも変わって居ていいなと。。。。
あ!以後敬称抜きでお願いしますね。

◆あべべさん こんばんは
ハイ!見て歩くだけでも楽しいです(笑)
フレームはビンテージ物ばかり、下手な新品より高そうですけどね。
見るだけでも欲しくなるのは一緒かもしれませんね。
大阪でも同じ様なフリマがあるようですよ。
大阪なら守備範囲なのでは?
mixi内、キーワード自転車 フリマ カテ趣味ででますよ


◆itoさん こんばんは
今日はお疲れ様、風が強く帰りも大変でしたね。
見て歩くだけの事でしたが、楽しいひとときでしたね、次回は売る方で。。。(爆)
おや!アースディは駄目ですかぁ 残念!
俺も天気は微妙だし、どうしたもんかと思ってはいますけどね。
また、みんな揃って走りましょう!


◆hiroさん こんばんは
フリマも楽しいですが、来てる自転車見てるのも楽しいですよ、結構古い自転車をピカピカにして乗ってる人が多いです。
>儀ちゃんがココに座っているかも
マジ!最初はいらないサドルを売るつもりでいましたが、知り合いに安くしないと駄目だよ、5千円なら500円とか言われて止めました(笑)
俺がココに座って売る時はhiroさんと合資会社作って販売物品数を増やさないとなぁ(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.21 23:34

儀ちゃんさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
多摩サイには行きたいと思いながら、家から多摩川へ出るのに苦労するのでここのところ出現できてません。近いうちに出現できるようにしたいと思ってます。
また、遊びに来ますね。

投稿: だんちゃん | 2007.04.22 14:17

儀ちゃん、
こんばんわ。自転車フリーマーケットですか、都会はいろんなイベントがあっていいですね。
田舎は、自転車はメジャーでないのでそういうイベントはないです。
家の奥さんの実家が大阪なので昨年サイクルモードに行ったぐらいです。

投稿: 土建屋パパ | 2007.04.22 21:31

◆だんちゃんさん こんばんは
これからの時期、多摩川も緑が増えて、自転車でブラブラはいいですよね~
是非多摩サイへ!!
そして、再度、羽田へと足を運んでみて下さい。
潮風もいいもんです(^^)
以後、敬称抜きでお願いしますね。

◆土建屋パパさん こんばんは
俺も今回始めてポタがてら、行って見ましたが、来ている自転車見てる方が良かったかも(笑)


投稿: 儀ちゃん | 2007.04.22 22:32

この記事へのコメントは終了しました。

« ニヶ領用水散歩道 | トップページ | ただただ、疲れた »