« やっぱ欲しいな | トップページ | 二子玉川から246・駒沢公園 »

江ノ島・鎌倉と走ってきた

今日は休み、なんか久しぶりに自転車に乗れる気がする。
バタバタと支度をして家を出た、まずは境川CRに向かう、目的地は江ノ島から海沿いを鎌倉までと決めた。
時折り強い風が吹く、一日中こうなのかなとちょっと心配だったが、境川に付いた頃には風も治まった。
何度か通うと江ノ島も遠く感じないな。
境川で唯一のトイレポイントでちょっと休憩することに、休んでいると、ルックスMTBに乗った2人組みに話しかけられた、褒めてくれるのは嬉しいが、そのうち質問攻めに変わって、どやってギヤ変えるのから何処から来た、何処へ行くって。。。。(笑)
一応丁寧にお相手して、そそくさと走り出し江ノ島に向かったが、帰りにまた此処で会うことになるとは、その時は思っても居なかった(笑)
段々と潮の香りがして、江ノ島到着、今日は曇りで、風が冷たいがやっぱ海は気持ちがいい!
稲村ガ崎公園で一休み、この公園、神奈川の景勝100選とか書いてあったが、曇りのせいかあまりよくなかったぞ。

70315


そのまま鎌倉まで走り、帰りは江ノ電でも見ようと小動辺りから街中へ
この狭い道を車と江ノ電が行きかう風景ってやっぱ江ノ島だ!

703151

龍口寺前で見かけた、サーファー

703152

サーファーを写していたら、後ろからまた江ノ電が、ここから民家の間を縫って江ノ島駅に向かう。
何となくこ言う風景って好きだな。

703154

その後境川CR、246、鶴見川CRと走り帰宅した。
勿論、お決まりのお土産、力餅家の力餅は買ってきた!
20個

703153

走行距離:126.62キロ
平均速度:18.7キロ
最高速度:48.5キロ(坂道だろうと思う)
積算走行距離: 383.8キロ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« やっぱ欲しいな | トップページ | 二子玉川から246・駒沢公園 »

コメント

こんばんは。
ちょっと寒いですが、海の潮風いいですね。
定番の力餅大量買いですが、一つあたり小さいのでしょうか。
ちなみにどうやって持ち運んでます?
私は風邪は治ってますが、公私忙しくてなかなか乗れません。

投稿: kazu | 2007.03.17 21:43

こんばんは。
また行かれましたね? いいなー(笑)
kazuさん同様、公私とも忙しく休みは乗れませんねー (-_-メ)

それにしても2人組、行きと帰りで両方合うとは・・・
これはもはや運命と書いて、さだめでしょうか(笑)
偶然とは面白いもんですね。

私もまた行きたくなりました (^^)

投稿: keith | 2007.03.18 19:06

◆KAZUさん こんばんは
終点が堰より、海の方がやっぱね~
力餅はあんころ餅なので大きさは普通だと思いますがね、タバコの箱の1/3位?当然バックに入れて帰ってきます。

◆keithさん こんばんは
江ノ島は定番になりそうです。
keithさんも何度か行ってるので同じだろうと思いますが、何度か通うとそう遠いとは感じないですよね。
境川のトイレ休憩ポイントはあそこしか無いので仕方ないですが、サダメは勘弁ですね(笑)
これから気候よくなるし、海も待ってますよ。

投稿: 儀ちゃん | 2007.03.18 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱ欲しいな | トップページ | 二子玉川から246・駒沢公園 »