« 二子玉川から246・駒沢公園 | トップページ | 本日のお買い上げ »

一ヶ月点検と羽田天空橋

今日も休みだが昨日と同じ、風は強いし寒かった。
そんな風の中を朝早くから、知り合いの板金屋まで。
レモンのクランクを止めているアルミのチェーンリングボルトの1つがネジ山を舐めてしまって色々やったが外れなくなってしまっていたので、9ミリのドリルでボルトごとサラって貰いに行って来た。
知り合いと言っても、もう2年近く音沙汰なし状態だった上に突然押しかけ仕事中無理を言たのに、気持ちよく引き受けて頂き感謝感謝!
これでギヤ板の交換もできると言うもの・・・・(笑)
そこで持ってきた新しいチェーンリングボルトを装着、時間潰しに多摩サイを羽田へと向かった。
羽田の多摩川河口に注ぐ海老取川を少し上に行くと天空橋と言う名の小さな橋がある。
名前は何となく雰囲気があるのだが。。。。
70319

飛行機も見れるかと、次の橋を渡り、空港側まで行っては見た、数台大きな機体が止まって居るのは見ることが出来たが、旅客機を見るにはもっと先まで行かないと無理みたいだ。
滑走路遠望 703192

帰りは今日本来の目的
多摩サイから第二京浜を少し入った所にある、ワイズバイク・ガレージにレモンの一ヶ月点検に寄ってきた。
購入から既に約2ヶ月は経つのだが、たいして乗ってないし、出切れば500キロ位で持ち込みしたかったのだがな。
一ヶ月点検で来た事を店員に告げると、直ぐ対応してくれて、その上点検してくれる担当が購入した時の人で、まだ俺の顔を覚えて居てくれたのはちょっと嬉しかったな。
何か不具合あるかとの問いに、お尻が安定しないのは?と聞いてみたが、やはりサドルを替えるのが一番の近道らしい。
点検が終わって、チェーンリングとステムのビスを交換してるのを見破られて「さりげなくドレスアップしてますね」と。。。。
なんか恥ずかしいぞ(笑)
金の掛からない所しか交換出来ないだけなんだけどな(爆)

走行距離:41.56キロ
平均速度:18.3キロ
最高速度:40.7キロ
積算走行距離: 425.5キロ
人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 ポタリングにも参加しました。

|

« 二子玉川から246・駒沢公園 | トップページ | 本日のお買い上げ »

コメント

こんばんは。
おひさしぶりです。
暖かかったとおもうと急に寒くなったり北風が強かったり。
変な天気ですね。
けど確実に自転車の季節が近づいてきている気がします。
さりげないドレスアップって気づいてくれるとうれしいですよね。

投稿: ito356 | 2007.03.20 23:58

itoさん こんばんは
寒いのも今日まで見たいですね。
明日からすこしずつ暖かくなって来るようですよ、もう桜も咲いてる所もありますし。
自転車時期到来ですね。

>さりげないドレスアップって気づいてくれるとうれしいですよね。
そっとして置いて欲しいです(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.03.22 01:05

はじめまして。

落ち着いた雰囲気の素敵なブログですね。
ご夫婦で楽しまれているのもいいですね。

私も妻を誘っているのですが、なかなか
一緒に乗る機会がありません。私も45歳
からロードの魅力にとりつかれてしまっ
た一人です。

近くを通りかかったので、ご挨拶まで。
失礼しました。

投稿: onnon | 2007.03.23 13:22

onnonさん こんばんは初めまして
早速、そちらのブログにも挨拶に行ったのですが、投稿できませんでした、コメント承認制で表示されないのでしょうかね?後日また行ってみます。

少しだけ早く遠くにと思いロードにも手を出してしまいましたが、差ほど変化はないですね(笑)
ポタが一番、性に合ってるようです。

投稿: 儀ちゃん | 2007.03.24 00:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 二子玉川から246・駒沢公園 | トップページ | 本日のお買い上げ »