« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007東京アースディ自転車ライド

バイシクルライド2007が4月の半ば15日に開催されるが、そのすぐ後の日曜日に同じ様なイベントがある。
「2007東京アースディ自転車ライド」
バイシクルライドよりもっとカジュアルなイベントのようで、去年参加した人のブログを見ると、みんな風船付けて花を飾って走ってる。
アースディと言うイベントの中の一環としてあるようなので、地球に優しく環境に優しくで自転車と言うことのようだ。
走ると言うよりポタだな、自転車ライドのイベント自体の時間も短く、昼頃スタートで4時には解散式
時期もいいし、お手頃なイベントかもな。。。。
参加費500円だって、間違いなくお手頃(笑)
アースディ自転車ライドHP

70328
写真は記事とは無関係
人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 ポタリングにも参加しました。

| | コメント (0)

あいうえあ~

ひょんな事から、お礼にと商品券を貰った。
70326
だが使えるデパートが近場では高島屋とさいか屋、あとは東急系のスーパーだけと言う、ちとマイナーな商品券
前から新しいサングラスが欲しかったのでとりあえずデパートに行ってみたが、1万円では無理な値段の物ばかり、それにファッションサングラスばかり
前からそれほど良いものでなくOGK辺りが手頃で良いと思っていたので、駅近くの金券ショップへ。。。
1万円の商品券を9500円で買い取ってもらった、くれた人ゴメンね。
そのまま、ビックカメラでOGKのサングラスを奥さんの分と2人分を購入した、当然幾ばくかの出費はしましたが
703261
でかいケースに透明とオレンジの替えレンズ2個付き
今はサングラスをアイウエアーとか呼ぶんだね、俺の子供の頃なら色メガネだったけど(笑)

かえりにズンダ餅を見かけ、買ってしまった^^;
703262

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 ポタリングにも参加しました。

| | コメント (5)

桜はまだだね

珍しく土曜日が休みだったので、深大寺まで走ってきた。
深大寺の通りの桜も、多摩サイの桜もまだだね、来週当りが見ごろかな。
70325
白いマスクしながら多摩サイを走ってる人を何度か見たが、花粉症?風邪?
今は乾燥してるせいか、走っていると確かに喉にくる、俺もこの間、風邪引い時は喉が痛いと思ったら熱が出たからな。
だけど白いマスクはなぁ。。。。
と思ってネット検索したら、有ったよ。
703251
これは外人だから絵になってるが、俺が付けたら、ただの悪い人にしか見えないだろうな(笑)
しかし、これ見てたら、湘爆に出てくる地獄の軍団の瀬島を思い出すのは俺くらいか?

走行距離:56.10キロ
平均速度:19.8キロ
最高速度:33.8キロ
積算走行距離: 481.6キロ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 ポタリングにも参加しました。

| | コメント (4)

本日のお買い上げ

レモンにつけていたベルの止めバンドが壊れたので、こんなベルを買って来たがどんなもんだかなぁ
ハンドルの邪魔にならない所に付けられそうなので、良いかなと思ったのだが。。。

70324
ベルサイユに付けるベル なんか妙な言い回し(笑)
人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 ポタリングにも参加しました。

| | コメント (0)

一ヶ月点検と羽田天空橋

今日も休みだが昨日と同じ、風は強いし寒かった。
そんな風の中を朝早くから、知り合いの板金屋まで。
レモンのクランクを止めているアルミのチェーンリングボルトの1つがネジ山を舐めてしまって色々やったが外れなくなってしまっていたので、9ミリのドリルでボルトごとサラって貰いに行って来た。
知り合いと言っても、もう2年近く音沙汰なし状態だった上に突然押しかけ仕事中無理を言たのに、気持ちよく引き受けて頂き感謝感謝!
これでギヤ板の交換もできると言うもの・・・・(笑)
そこで持ってきた新しいチェーンリングボルトを装着、時間潰しに多摩サイを羽田へと向かった。
羽田の多摩川河口に注ぐ海老取川を少し上に行くと天空橋と言う名の小さな橋がある。
名前は何となく雰囲気があるのだが。。。。
70319

飛行機も見れるかと、次の橋を渡り、空港側まで行っては見た、数台大きな機体が止まって居るのは見ることが出来たが、旅客機を見るにはもっと先まで行かないと無理みたいだ。
滑走路遠望 703192

帰りは今日本来の目的
多摩サイから第二京浜を少し入った所にある、ワイズバイク・ガレージにレモンの一ヶ月点検に寄ってきた。
購入から既に約2ヶ月は経つのだが、たいして乗ってないし、出切れば500キロ位で持ち込みしたかったのだがな。
一ヶ月点検で来た事を店員に告げると、直ぐ対応してくれて、その上点検してくれる担当が購入した時の人で、まだ俺の顔を覚えて居てくれたのはちょっと嬉しかったな。
何か不具合あるかとの問いに、お尻が安定しないのは?と聞いてみたが、やはりサドルを替えるのが一番の近道らしい。
点検が終わって、チェーンリングとステムのビスを交換してるのを見破られて「さりげなくドレスアップしてますね」と。。。。
なんか恥ずかしいぞ(笑)
金の掛からない所しか交換出来ないだけなんだけどな(爆)

走行距離:41.56キロ
平均速度:18.3キロ
最高速度:40.7キロ
積算走行距離: 425.5キロ
人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 ポタリングにも参加しました。

| | コメント (4)

二子玉川から246・駒沢公園

相変わらず予定の無い日曜日
今日は天気は良いものの風も強いし、寒いから、どうしょかなと、悩んだが乗れば暖かいでしょと多摩サイへ出かけた。
目的もないまま自転車屋でも覗いてみようかと、二子玉川から246へ
此処まで来たついでに、桜新町へ、そのまま、駒沢公園、等々力渓谷近辺をブラブラ走って来た。
70318

703181

703183 東急太井町線、等々力駅そばのゴルフ橋上から見た等々力渓谷
環状8号線の下を流れて、多摩川に注、東京にある唯一の渓谷です。
当然だが、自転車の渓谷内の走行は無理
ゴルフ橋側の駐輪場に止めてと言う事になるのだが、夏なら木陰の中の散歩で涼しいが今はね~

703182
帰りに酒屋に寄ったて貰った、ビールのおまけ。
使い道あるか?(笑)

走行距離:28.5キロ
平均速度:13.5キロ
最高速度:29.5キロ
積算走行距離: 1880.9キロ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4)

江ノ島・鎌倉と走ってきた

今日は休み、なんか久しぶりに自転車に乗れる気がする。
バタバタと支度をして家を出た、まずは境川CRに向かう、目的地は江ノ島から海沿いを鎌倉までと決めた。
時折り強い風が吹く、一日中こうなのかなとちょっと心配だったが、境川に付いた頃には風も治まった。
何度か通うと江ノ島も遠く感じないな。
境川で唯一のトイレポイントでちょっと休憩することに、休んでいると、ルックスMTBに乗った2人組みに話しかけられた、褒めてくれるのは嬉しいが、そのうち質問攻めに変わって、どやってギヤ変えるのから何処から来た、何処へ行くって。。。。(笑)
一応丁寧にお相手して、そそくさと走り出し江ノ島に向かったが、帰りにまた此処で会うことになるとは、その時は思っても居なかった(笑)
段々と潮の香りがして、江ノ島到着、今日は曇りで、風が冷たいがやっぱ海は気持ちがいい!
稲村ガ崎公園で一休み、この公園、神奈川の景勝100選とか書いてあったが、曇りのせいかあまりよくなかったぞ。

70315


そのまま鎌倉まで走り、帰りは江ノ電でも見ようと小動辺りから街中へ
この狭い道を車と江ノ電が行きかう風景ってやっぱ江ノ島だ!

703151

龍口寺前で見かけた、サーファー

703152

サーファーを写していたら、後ろからまた江ノ電が、ここから民家の間を縫って江ノ島駅に向かう。
何となくこ言う風景って好きだな。

703154

その後境川CR、246、鶴見川CRと走り帰宅した。
勿論、お決まりのお土産、力餅家の力餅は買ってきた!
20個

703153

走行距離:126.62キロ
平均速度:18.7キロ
最高速度:48.5キロ(坂道だろうと思う)
積算走行距離: 383.8キロ

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (3)

やっぱ欲しいな

明日は休み、何処に行こうかと地図を眺めマークするが、これって結構面倒
そうなると、前にも書いたがGPSが欲しいと物欲様が目を覚ます(笑)
geko201辺りでよいと思うのだが、自転車用ブラケット径が26mmって小さいんだよな。
今はロードのドロップハンドル径って31.8mmだろ?ハンドル近辺に付けよとすると、リクセンカウル辺りのアダプターを途中に介在させないといけない事になるな。
無駄な出費は避けたいから、そうなると、もちっとお手ごろ価格のForetrex 101 でも良いかな、これは腕に嵌めるタイプだからハンドルに付けるにしても、26mm~31,8mmと十分広がるだろうし、広がりすぎる分はゴムをスペーサーとして巻けば済むだろうから、使う自転車に縛られないで自由は利くと思うし。
70314
だけど皆は知らない所に行く時には止まっては地図を見てを繰り返してるのだろうか?
そ言う光景ってあまり見ないのだがな、行き当たりバッタリのポタしてる人が多いのかな?
あ~大蔵大臣の渋い顔が浮かんで来た^^;
機嫌のよさそうな時を見計らってそれと無くきりださないと。。。。。
しかし、煩悩は108と言うが物欲って幾つあるんだ?(笑)

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

| | コメント (2)

ホワイトデー

バレンタインのお返しが14日のホワイトデー
すっかり忘れていて、今日仕事の帰りにバタバタと買ってきた。
去年は確か3個もらったのだが、今年はなんだかなぁ7個も貰ってしまった、奥さんからの分を含めると8個
返す時になると買いながら頭の中で自転車用品が浮かぶのは俺だけではないはず!!(笑)
浮世の義理もかさむと痛い出費となるなぁ。

70313

同じ出費に泣く人居ますか?(笑)

| | コメント (2)

雨の日曜日 ヘルメットが届いた

今日は朝から雨模様、雨じゃ自転車は無理だし、先週の日曜日は乗るには乗ったが、病み上がりで疲れるだけだったし、気分的になんかずっと乗ってない気がする。
先日欲しいなと書いたセレブのヘルメットが今日夕方に手元に届いた。
早速被って乗りたいが、次の休みはって言うと木曜日、まだちょっと先だが、何処に行こうかな。
70311
持っているベルのヘルメットより少しだけ軽い気がするのは嬉しさのせいか?
一応計ってみた。
703111
ベルが287グラムでマトリックスは262グラムだった、嬉しいと20グラム位の違いがわかるのか?(笑)
人気ブログランキングに参加中してます、クリックをお願いしますm(__)m!

| | コメント (7)

バズキルってどうなの?

この間見た雑誌に高千穂遥氏の自転車が紹介されていたが、その中でバズキルは多摩サイにあるガタガタ道で効果がありますと書いてあった。
たしかに、ガタガタ道で手に来る振動って嫌なものだが、これって本当の効くの?
付けた人のブログを見ると変わったと書いてる人もいれば、変化は感じ取れなかったと書いてある人も居る、まぁ、感じ方は個人差なのだろうが。。。。
ドロップハンドルだけなのかな?KHSのブルホーンでも効果はあるのだろうか?
試しに買うには3000円はいい値段だしな。
3000円あれば新しいアイウエアーの足しにしたいし^^;
そそ、結局セレブのヘルメットは「ポチッ!」としちゃった、数日中には手元に届くでしょう。

70310

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

| | コメント (3)

ヘルメットが欲しいな

風邪は快方に向かっているが、新しいヘルメットが欲しい病に掛かってしまって。。。。
今はベルのMTBとロード兼用みたいなヘルメットを使っているが、何となく飽きた(笑)
近場の自転車屋を色々見て歩いたが、なんか気に入るのが無い。
ネットでラスとかレーザー、セレブとか色々みて見たが結構いい値段するな。
レーザーのデヴィルとか、ちと変わっていて面白いが被ってる人見た事ないしな、ラスのスクアーロ見たいな感じもいいが、俺には高価過ぎる。
セレブのマトリックス辺りを買おうかな。

70308

ちとオヤジには派手かなぁ(ー”ー;)

人気ブログランキング参加中です、クリックをお願いしますm(__)m!

| | コメント (6)

今日はポカポカ陽気

鼻かぜが続いていたが金曜日は1日熱で寝込んでしまった。
何とか1日で熱も下がり今日は朝からポカポカ陽気。
風邪で仕事は休んでも自転車はやすまないぞ~^^;
70304
で、今日はレモン、KHSとミッシングリンクに変えたので残りのメリダにも着けようとワイズの府中店までポタがてら行って来た、実は本当の目的はある物を買いに行ったのだが、欲しいのが無くまた別の店を探すかネットで購入する事にした。
703041

帰りは多摩川CRを第三京浜下で降り府中街道沿いに帰ってきたが、サイクリーとか言う新しい自転車屋が出来ていた。
自転車の買取販売だから自転車のリサイクルショップみたいだが、部品やウエアーなども置いてあったな。
しかし、ポタの帰りに卵や野菜の買い物は付き合いたくないな、まだ病み上がりなんだし、あ~今日は疲れた^^;

走行距離:52.85キロ
平均速度:17.3キロ
最高速度:32.7キロ
積算走行距離: 1852.9キロ

| | コメント (3)

誕生日

今日、3月3日は我が家のビーグル犬ポスタの誕生日。
ひな祭りの日に産まれたせいか何となく、毎年忘れない。
もう8歳になったおばあちゃん犬ではあるが我が家に来た時はそりゃ可愛かった。
飼い主が言うと犬バカか?(笑)
70303

それが今じゃ、カメラを向ければお尻を向けるし。。。。
703032

703031

まぁ病気もせずに元気なのがなによりですが

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »