« ミッシングリンク取り付け | トップページ | 強風の江ノ島 »

横浜の女神像

毎度ゆっくり起きた朝
ケーブルテレビのヴェルタ・ア・エスパーニャ(だったかな)を見て、横浜まで行ってみた。
何処でも良かったのだが、何となく海がいいなと、綱島街道を横浜へと走ってきた。

702112横浜グランドコンチネンタルホテルの最上部に女神の像があるのを知ってました?
翼を持った女神像「みちびき」と言う女神が建っている。

70211

702111

しばしノンビリ。。。。その後山下公園やらをポタ
世間は3連休とあって山下公園は人がいっぱい

帰りは国道1号を鶴見川まで走り、鶴見川から綱島街道を使い帰宅したが、1国はガラガラ、その気になればど真ん中でも走れる位、車が居ない、前に行った時は平日で空いてはいたがこれほどではなかったな。
でも鶴見川を渡った先からはまた混んでいるんだろうけど。。。

702113


走行距離:46.42キロ
平均速度:13.1キロ
最高速度:35.1キロ
積算走行距離: 100.9キロ

|

« ミッシングリンク取り付け | トップページ | 強風の江ノ島 »

コメント

こんばんは。
女神像見えますね。
知りませんでした。

一般道でこんなに空いているときもあるんですね。
こりゃ多摩サイより空いているぞう…(^^;

投稿: kazu | 2007.02.11 22:07

こんばんは。
やっぱり海ですよねー (^^)
女神像、知りませんでした。
今度行かなきゃ(笑)

綱島街道は走りづらいですよね (-_-メ)
それでも一号線がガラガラとは・・・

それにしても海とレモン、絵になりますねー

投稿: keith | 2007.02.11 22:14

こんばんは。
ついに一般道ですね。
女神の像があったんですか。
私も海ですが逆方向。
時間がなかったので京浜島まででした。
今日の多摩サイは混んでましたよ。

投稿: ito356 | 2007.02.11 22:55

◆kazuさん こんばんは
あんな上じゃ、知らなきゃ誰も見ないよね~(笑)
こ言う時は望遠が欲しくなるなぁ^^;
1号線は平日でも鶴見川から横浜手前位までは空いてるようですね、それに道幅も広いから楽です。
坂道も苦になりませんよ。(笑)
多摩サイは日曜日は混んで混んで(笑)

◆Keithさん こんばんは
綱島街道は道幅狭く、車の量も多いですが、家から直ぐなので遠回りになる1号線は何となく避けてしまった(笑)
レモンの写真の場所でまっ黄色のチネリのロードをみました。ヨダレが出そうでしたよ^^;
ステムだけチネリにしようかなぁ(笑)

◆itoさん こんばんは
一般道を走ってしまった^^;
でも、ノンビリですよ後ろから奥さんが着いてきてますからね(笑)
昨日は海方面が多かったですね、itoさん,keithさん、俺と。。。あ!kazuさんも海だった
多摩サイ、羽田方面って一番人が多く居ません?六郷から先が特に、それも疲れた様な人が(笑)


投稿: 儀ちゃん | 2007.02.12 23:21

この記事へのコメントは終了しました。

« ミッシングリンク取り付け | トップページ | 強風の江ノ島 »