« お尻が安定しないのは何故? | トップページ | SPD購入 »

隅田川ポタ

銀座から勝鬨橋を渡り、月島、八丁堀、日本橋辺りをブラブラと走ってきた。
702191
月島とか勝鬨辺りは小さな運河がいっぱいありポタコースとしては俺は好きな雰囲気の場所だったが。。。。
実は先週末の金曜日位から風邪気味で、土曜日は熱があり、午前中で早退、日曜日一日ノンビリしたから良いかと思ったが、やはりまだ、風邪っ気は抜けてないみたいで外の風で喉が痛くなり早々に退散、自転車は風邪には効かないかぁ。(笑)
70219
帰りの綱島街道を走っていると、交番前の警察官が俺を止める。
へ?なんかやった?と取りあえず停車
警察官「最近この辺りで刃物を持った犯罪が増えてまして。」
俺 心中で「職務質問ってやつ?俺って不審者?」と。。。。
俺「そりゃ、あんたがボサーとしてるからだろ」ともう切れていた(笑)
警察官「刃物とか危ない物はもってませんか?」
俺「あんたが拳銃持ってるほうが危ないだろが」と喉元まで出たが、とっとと帰りたかったので、勝手に中でもなんでも見ろとバックごと渡した。
俺「俺って不審者に見える?」
警察官「普通に見える人が一番危ない」
俺 カチーン!
警察官 バックを調べながら「今日はどちらまで?」
俺「あんたとコミニュケーション取る気は無い」
いつもこの格好で、田園調布警察、荏原警察、丸子橋の交番など多くの交番前を普通に走っているのに何故、今日に限って、別に警察官を特別嫌いとかは無いが、どうも今回の場合、凄く若い警官で、職務質問の練習台にされたとしか思えない。。。職務質問はできても、人に対する接し方に問題ありと違うか
しかし何とも情けないと言うか。。。みっともないと言うか、家で奥さんに話したら大笑いだったが

昨日のお尻が安定しない件は、昨日ステムを逆さに付け替え、少しは違うかなと思ったが、若干の違いはあったものの、帰りの道ではやっぱ動いてしまった。まぁ、今日は体調不十分だったし。
アドバイスを頂いた皆の意見を参考にまた、色々考えてみたいと思います。

走行距離:50.31キロ
平均速度:17.3キロ
最高速度:43.5キロ
積算走行距離: 257.1キロ

|

« お尻が安定しないのは何故? | トップページ | SPD購入 »

コメント

こんばんは。
お尻の調子はいかがですか?
というより、心のほうが心配ですね(笑)
警官だろうがなんだろうが、失敬なヤツにはキレちゃいましょうよ!

私は、こういう権力をかさにしたヤツが一番嫌いだ!!
でも、手出したら即逮捕だろうしなー (-_-メ)
風邪の具合はいかがですか?悪化しちゃったかな?
体調の悪い時に、自転車は効くと信じていますが・・(笑)
銀座・勝鬨橋・月島・八丁堀・日本橋、走れば楽しいとこなんですけどね

投稿: keith | 2007.02.19 22:08

こんばんは。
頭悪いね、この警官。
これじゃ挑発しているのと同然。
相手が不愉快になるのがわからないのかなぁ。
それにしてもちょっとした災難ですね。

運河沿いも独特な雰囲気でポタにはいいでしょうね。
自転車は風邪には効きませんでしたか(^^;

風邪早く良くなるといいですね。
お大事に…

投稿: kazu | 2007.02.19 23:19

◆keithさん こんにちは
お尻は相変わらず安定しませんね、なんで前に動くんだろか(ー”ー;)
サドル買い替えだけは避けたい所ですね。
まぁ、俺も放言居士なのであまり強くは言えませんが、暇つぶしの相手は御免被りたいですな。
月島、佃島など下町風情と運河大好きな場所ですね。
せっかくの3連休風邪で静養となりました。その上今日は雨模様(ー”ー;)

◆kazuさん こんにちは
人との接し方はやはり場数踏まないと駄目なのでしょうね。この後何人被害者が出ることやら。。。

運河沿い、小さな漁港などが俺は好きな場所ですね。
って事で次は三浦半島の漁港巡りか?(笑)
ストレス解消もあって、休みとなると乗りたくなりますが、風邪には効きませんでしたが、自転車用品の買い物は効きますね、ウキウキしますから(笑)
ありがとうございます、今日はゆっくりしています。
雨だし、晴れたら乗るけど(爆)

投稿: 儀ちゃん | 2007.02.20 10:03

この記事へのコメントは終了しました。

« お尻が安定しないのは何故? | トップページ | SPD購入 »