« 隅田川ポタ | トップページ | 真鍮のベル »

SPD購入

昨日(19日)の話だが、帰りに銀座辺りで多くの自転車便メッセンジャーを見かけた。
行く方向が同じだった一人の後を暫く一緒に走って行ったが、止まる都度、足をずらす様な仕草なくピンディングを外していた、まるで磁石でくっついてるかの様だった。
俺があんな風に出来るかは分からないけど、やっぱピンディングかなと、フィールドショップ中原にSPDを買いに行ってしまった^^;
M540と同じ形状でM520と言うのが有ったのだが、重さがM540と比べ30gほどアップで、中のベアリングが違うと言う説明でほぼ倍の値段だったが、PD-M540のほうを購入する事にした。

702201

70220

靴は欲しいのが無かったってか、安いのが無かった?ので他の物を履いてサイズを合わせて、取り寄せとなった。
明後日位には来るが乗れるのは早くて日曜日まで待たないと無理かな。

|

« 隅田川ポタ | トップページ | 真鍮のベル »

コメント

こんばんは。
サドルに引き続きペダルも同じですね。
う~ん、気が合うようですね(^^;
シューズも同じだったら変な糸で結ばれているかも…(爆)
324と比べると540はキャッチしやすいし、メリハリがあっていいですよ。
回転もきっと滑らかでしょう。

投稿: kazu | 2007.02.20 19:55

こんばんは。
ってあれ!? SPD購入ですかー?
kazuさんとお揃い?
うーん、2人は怪しい(笑)

やっぱりSPDなのかなー
ちょっと考えてみましょうかね。
気軽に乗るというイメージではないんですが・・・
試してみたいですね、SPD。

投稿: keith | 2007.02.20 22:00

◆kazuさん こんばんは
同じと言っても、シマノで探せばこうなりますね、なんたった選択肢少ないですからね(笑)
どんな糸でしょうか?
油で汚れたタコ糸?
ヅラのシフトワイヤー辺りがいいですかね。(笑)
シューズはかなりカジュアルな感じの物を選びましたからね。
値段もカジュアルです^^;
ちょっと感じいいなと思うと高くって、金が仇の世の中ですなぁ、早く仇に巡り会いたい(爆)

◆keithさん こんばんは
三角関係になりますか?(爆)
俺も気軽に乗れないかなと思っていたのですが、メッセンジャーを見てキッチリ信号は止まり、ストップ&ゴーの繰り返しでしたが、気軽に乗ってる様を見て最初はスニーカーかと思ってました。
で、あれならいいなぁと購入を決めました。
まぁ、俺が同じ様な真似をできるとは限りませんが
そ言う乗り方もあるかなと。。。

投稿: 儀ちゃん | 2007.02.20 23:16

フィールドショップ中原・・・
気にはなっているけど行ったことはないお店です。

投稿: akisute | 2007.02.21 00:44

akisuteさん こんばんは
極々普通のお店です、近いなら覗いてみては?

投稿: 儀ちゃん | 2007.02.22 22:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 隅田川ポタ | トップページ | 真鍮のベル »