« 「LIVE STRONG」バージョン登場 | トップページ | 日野ポタ »

藤沢・大和自転車道

昨日の天気予報では日曜月曜共に雨のマークが。。。。
乗るなら、今日この休みしかないと。朝8時から家を出て境川へと走り出した。
246を町田辺りから境川に入りまずは江ノ島を目指す。

70125

701251
さすが、平日だ、境川に入ってから、ここの休憩ポイントに来るまで自転車海苔(ローディー)には誰も会わなかった。

701252 701253
江ノ島で一休みして、鎌倉の手前、長谷まで行ってお土産を買う事にした。
力餅家の力餅、適度な甘さが美味いんですなぁ。

701254
長谷からの帰りは海沿いを自転車を降り、海を見ながらノンビリと。。。。
今日は昼間暖かで、海は気持ち良かった!!

少しゆっくりし過ぎて慌てて江ノ島から境川CRに入り帰路に着くことにしたが、やっぱ今日も向かい風!!
行きと同じ休憩ポイントで地元らしいジャイアントのクロスに乗った人に、ここは向かい風の日が多いのかと素朴な質問をしてみた、天気にも由るが「午後からは大体向かい風になることが多いな」との返事
また今度来る時も向かい風は覚悟してた方が良さそうだ。

Img_0076
これが、お土産に買ったあんころ餅、2箱も買ってしまった^^;

走行距離:112.23キロ
最高速度:43.2キロ
平均速度:16.4キロ
積算走行距離:1756.5キロ

|

« 「LIVE STRONG」バージョン登場 | トップページ | 日野ポタ »

コメント

こんばんは。
112Kmお疲れ様です。
境川CRで江ノ島は今年行く予定に入ってます(^^;
どうやら帰りは向かい風ようでペース配分が重要のようですね。
距離はうちとほぼ同じなので参考になります。
力餅家の力餅は都合18個ですか!(^^;

週末の天気は微妙ですねぇ…(^^;

投稿: kazu | 2007.01.25 23:24

こんばんは。
今日はお天気がよくて暖かかったけど風が強かったですよね。
向かい風 きびしかったのではないですか。
私だと帰りは電車になっちゃうコースです。
この力餅 食べてみたいっす。

投稿: ito356 | 2007.01.25 23:30

◆kazuさん
境川に出るまでのコース取り、結構重要です。
野川辺りから246に出て行きましたが、坂坂坂坂の連続で、走行距離の割りに疲れました。
そのくせ帰りも246(笑)
既に9個はお腹に入りました^^;


◆itoさん こんばんは
海っぺりで寛いで居る時は、さほど風もなかったのですが、境川に入ったら感じました、海の側だからかなと思い、少し先に行けば大丈夫だろうと思ったのですが、いけば行くほど強くなって来て。。。。
力餅はあんこも美味いですが、餅自体がまた、美味い、是非!!


投稿: 儀ちゃん | 2007.01.25 23:57

あれれ、ちょっと見ない間に遠出しちゃいましたか?

向かい風はキツイですよねー (-_-メ)
あんころ餅おいしそう(笑)

投稿: keith | 2007.01.28 20:00

keithさん こんばんは
ハイ!ちと江ノ島から長谷へと走ってきました。
やっぱ海は気持ちがいいですね。
春頃にはまた行きたいなと思ってます。
力餅、美味しかったですよ~(笑)

投稿: 儀ちゃん | 2007.01.28 21:11

こんばんは&お疲れ様です。
246で行くと結構大変なんですね。
中原街道ってのはどうなんでしょう
ルートも近いし条件はいっしょかなぁ・・・。

投稿: akisute | 2007.01.29 00:58

akisuteさん こんばんは

246はホント坂ばっかしで、疲れました。
中原街道は使った事ないので分かりませんが、どうなんでしょうね?。
多摩川にいったん出てと言うコースを考えてみましたが、遠回りですね、後は川沿いで鶴見川から東名高速辺りまででてとかですが、鶴見川はダート道ばかり見たいな気がしますね。
いいコースあったら教えて下さいな。

投稿: 儀ちゃん | 2007.01.29 20:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 「LIVE STRONG」バージョン登場 | トップページ | 日野ポタ »