« これも輪行かな? | トップページ | サイコンの電池交換 »

府中多摩川かぜのみち

去年の秋頃、風で自転車が倒されてSTIレバーの左側カバーに大きな擦り傷が入ってしまっていた。
倒れた時、ハンドルが回転したのか、ここ一箇所で倒れた衝撃受けたらしく、フレームにはこれと言った大きな傷は入らずに済んだが、このカバーのキズが気になって交換パーツを探して何度か色々お店を回ったのだが、無かった。
今日、多摩川ポタの途中、再度ワイズ多摩川サイクリングロード店に寄ってみた所1個だけあったので購入してきた。

70111  701111
帰りの道でサイコンがやたらに妙な表示を示し続けたが、電池切れ間近か、壊れる前兆かな ムムム。。。

走行距離:54.55キロ
最高速度:33.0キロ
平均速度:17.8キロ
積算走行距離:1594.4キロ

|

« これも輪行かな? | トップページ | サイコンの電池交換 »

コメント

こんばんは。
ブラケット付近は傷が付きやすいですね。
CCRのブラケットも結構傷が付いちゃってます。
ワイズでカバー売っているのは以外でした。
今度行ったときちゃんと見てみよう(^^;

投稿: kazu | 2007.01.11 23:27

kazaさん こんばんは
六郷の側のワイズガレージでもカバーは置いてあります。
ティアグラがなっかたので府中まで行ってみました。
105なら両方のお店で見ました、ただ右左揃って有るかは不明ですが。。。。
ワイズは結構子部品が揃えってますから重宝しますね。

投稿: 儀ちゃん | 2007.01.12 00:38

こんにちは。
ワイズ、結構品揃えはいいと思いますが、定価ってのがネックですかねー。

ちなみに「風のみち」の場所、よく通ります(笑)
サイコン、電池の寿命って1年程度でしょうかね?

投稿: keith | 2007.01.12 12:43

keithさん こんばんは
自転車に限らず趣味関係のお店って、どこも定価が多いですよね。
特にバルブキャップとか、ちょこっとしたドレスアップ部品が高い(笑)

俺も風のみちと書いてる所の側のベンチではよく一休みしますよ。
メリダについてるサイコンの電池は1年半近く使って交換しましたね。
文字が薄くなってきたからですが、今回の場合は電池の寿命なのかなぁ。。。。。
表示がメラメラになるんですよね、取りあえず交換して見ましたが、壊れる前兆で無いことを祈ってますがね。

投稿: 儀ちゃん | 2007.01.12 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« これも輪行かな? | トップページ | サイコンの電池交換 »